FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE テニスでダイエット!?

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.20 23:09

最近、の天気が続いていて、オハイオは春を通り越して、初夏の暑さが続いている。冬は外に出たくないけど、今の季節は外に出ると、心も体もリフレッシュ~
お友達のブログにあまりにもテニスネタが出ていたので、先日、ラケットを購入けっこう安いんだよね、ビックリちょっと前にお遊びで、友人とやったらけっこう楽しくて、本格的にやることにした。
中学時代は”エースをねらえ!”を見て、軟式テニス部入部。社会人になって趣味で会社の人達と硬式テニスを少しだけやったことがある。久々のテニスで、かなり楽しめそう!

こちらは、なんと、公園などの敷地にちゃんとしたテニスコートが2面ほどあって、しかも無料で使えるのだ日本でやってた時は借りるのにすごく高かった気がする。ありがたや~
今日は、ある公園のコートを借りて、バレーボール仲間のコーチ、マネージャーとぷ~この4人でやった。22で、私はぷ~こと組んで前衛に。みんな上手なんだよね~コーチ運動神経抜群で体育会系の球はやはり早くて強かった~こわい。マネージャー前衛の守備抜群、ボレーは力強く、ねらう、ねらう。ぷ~こテニスも品が良く、フォームもキレイ、どんな球でも拾いまくる。と、いう感じでかなりハイレベルなテニスでした~こんなに本格的だとは思わなかったよん

テニスと言えば、中学時代を思い出す。当時、同学年で8人の部員がいたが、私とペアを組んでたのが、えみこやん。この、えみこやんの存在は忘れてはならないのだ。
えみこやんは、超不思議少女で、髪は天然パーマ、時々、キャンディキャンディの髪型をする、メガネをかけていて、色が黒い。見た目はケニア人と言ったら失礼かな?独り言が多くて、アニメ好きでけっこうマニアック挨拶はいつも、”んちゃ!(アラレちゃん風)”私が前衛、えみこやんが後衛だった。当時は地区大会とか色んな大会があって、個人戦と団体戦がある。団体戦は、3ペアしか出場できないが、私とえみこやんはかろうじて、3番手で出場できた。
試合の時は、けっこうヘンなかけ声をして笑わせてくれるのだが、それが時々頭にくることもあった。けっこうサーブミスをするえみこやん。私もミスするけど、あまり勝った記憶がない。でも、中学最後の大会の個人戦で、3回戦まで進んで負けてしまった。帰り支度をして帰ったが、後で聞いた話だと、敗者復活戦に出場できたらしく、そのことを知らなかった監督の先生が、私たちに謝ってきた。後から聞いてけっこう悔しかったが、あの時、試合しても勝てたかどうか?
このえみこやんとは同じ高校に入学し、3年の時に同じクラスになり、球技大会でテニスの種目があり、ペア復活で出場した。その時は確か団体戦で、上手な人が何人かいて、球技大会で2位か3位になった記憶がある。そして、私が結婚する前に一度、どこかの公園でえみこやんと偶然再会したが、今はどうしてるのか?結婚したのかどうか知りたい?同窓会は一度も来た事ないし、消息が分からないのだ。誰かえみこやんの消息を知っている人がいたら教えて!

こんな昔話もあるが、とにかくテニスは楽しいし、汗もかいていい運動になる。夜、体重を量ったらすこ~し減っていたし。これからも続けるぞ


Today's Good Job 久々のテニスこの調子で痩せよう!!
スポンサーサイト

| Life | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


