FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 偶然のつながり

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.19 23:41

先週の土曜日のこと。ある友人Tさんと2人でここから一時間の所のアウトレットへ買い物へ行った帰りの道中で、昔話になり、同じ出身地と言うこともあり、どこの小学校か訪ねると、どうも私の日本での友人Kさんと同じ地区らしく、”もしかして、同級生にKさんて言う子いた?”とダメもとで聞いてみると、”いたよ、○○Kさんて言う子”とTさんの答え。Kさんの旧姓は知らないし、Tさんの年齢も未だに不明。まさか、まさか、私の友人Kさん?
家に帰って早速その夜、Kさんにメールをしてみると、すぐに返事が返ってきて、そのまさかでした。なんと2人は同一人物と判明私の勘が当たりました~そんなことってあるのね?恐るべしオハイオ!狭き日本!

そもそも、Tさんとの出会いも不思議なもので、渡米前の英会話教室(渡米前に少しだけ行ってた)で一度だけ同じ日に同じクラスで2人で勉強したことがあり、オハイオに来て再会したのであります私はよ~く覚えていたので、Tさんに話しかけると、私のことも覚えてくれてた様子。来たばかりでお互い生活に慣れるまで忙しく、Tさんとの付き合いが深まったのは昨年の夏頃から。Tさんはお料理上手で、しっかりしていて真面目で優しい人。今は私の親しい友人の一人です。(勝手にそう思ってる)

そして日本に住んでるKさんとは、KopanとKさんの娘さんが同級生で、家も近所。Kopanが2歳半ぐらいの時からのお付き合いで、私のお姉さん的存在、とってもマメで器用、私のシャドウボックスの先生でもあります。Kさんも私の親しい友人の一人。

そんな2人が偶然にも同級生だったなんて、オハイオに来なかったら分からなかったし、私にとってこれはBigな発見なのです

オハイオに来てもうすぐ2年が経つけど、日本人が多く住んでいるここは、同じ出身地の方が多く、意外に実家が近かったり、知り合いの知り合いだったりすることもある。人との出会い、人との縁がこんなにも強く感じるのは、ここがアメリカだからかもしれないが、私はこれからも大切にしたいと思う。オハイオに来なかったら知り合えなかった、大切な友人、出会えて本当に良かった。日本&オハイオのみんな、これからもよろしくね
スポンサーサイト

| Life | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


