FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Busy Saturday~PartⅢ~

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.12.17 23:22

IMG_1570.jpg

買い物に盛り上がってた頃、日本語補習校から携帯電話に連絡が…なんと”Kopanくんがお腹が痛いと言ってるので迎えに来てください”とのこと。Kopanのいつもの発作が起きたと思った私は”今、買い物に来てるので終わったら迎えに行きます”と伝え、買い物続行。なんで早く迎えに行かないの?と思う方がいらっしゃると思いますが、なんとなく呼び出されると思ったのよね。
実は今日はTsu~さんが三週間の日本出張から帰ってくる日。昨夜、Kopanが”明日はパパが帰って来るから、学校休んだほうがいいよね”とポツリ。”パパは明日の夜遅くに帰って来るし、明日は二学期最後の日だから行った方がいいよ!!”と渇を入れ、Kopanも渋々納得。Tsu~さんにビーダマンを頼んでたKopanはどうしても待ちきれないらしい
そしたらなぜかお腹が痛くなっちゃったのよね~現地校でもよくある話。いつもの事だと思い、補習校に迎えに行ったのは、一時間後。すると…校長先生がお待ちかね!!”ヤバいヤバい”と思いながら”遅くなって申し訳ありませんっ”と謝る私。すると、校長先生”今日は賞状もらっていい日だったから最後までいて欲しかったんだけど、朝から調子悪かったみたいですよ”とのこと。ここで”いつもの仮病なんです~”と言いたい気持ちを抑え、Kopanを連れて帰った。
本当に具合悪いのか~?と思ってたら、家に着いてそうそう、洗面所に行き何やら髪の毛を濡らし、Hardタイプのジェルをつけ、ドライヤーでガ~っという音が。何をしてたかと思ったら、”名探偵コナンの髪型にする”とのこと。しまいには、”後ろの毛を尖らせてくれ”だって。やっぱ仮病じゃん
そうそう、賞状と言うのは、今年の5月に海外子女文芸作品コンクールといいのがあって、補習校でも応募を募り、Kopanは作文、短歌、詩の3点に応募。入賞者にはメダルがもらえるらしく、メダル好きのKopanは、はりきって応募。見事、応募した詩が佳作に当選詩は初の試みで、どういうのか分からないKopanに”歌を歌うように作るんだよ”とアドバイス。タイトルは”ホタル”でアメリカのホタルについて書いた。作ってる時に横で私がKopanの詩に曲をつけて歌い、”それからど~した~♬”とリズミカルに書かせたのであった。まず、当選は有り得ない、応募するのが勉強!と思ってた私は、コピーもとらず提出。まさか入選するとは…まっ、コピーしてたら入選しなかったかもね。記念に文集を買わなくては。地球に学ぶという本だけど、1800円もするのよね。でも買うっきゃないよね。
メダルは銅で出来てるんだけど、できれば名前も入れて欲しかったな。早速、現地校に持ってて担任とReadingの先生に見せたようです。先生に今度その詩を持ってきてと言われたらしい。
とにかく、Kopan、おめでとう!!今日の事は許してあげるよ。今回だけだよ。もう勘弁してよ~PartⅣへ続く~

Today's Good Job~PartⅢ~Kopanの詩が佳作に当選!!おめでとう
スポンサーサイト

| Kids | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


