FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Nancyの誕生日

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.12 23:04

今日は、Nancyの誕生日です。今日で7歳になりました~おめでと~

月日が経つのは本当に早いです。Nancyが7歳だなんて、私もその分年取ってるのね。
Nancyを妊娠したのは、Kopanが1歳になったばかりの頃で、大変でした。お腹が大きくなるにつれ、Kopanは抱っこ抱っこと甘えて、けっこうヤンチャだったから、お腹を蹴られそうになったり。

とにかく2人目は女の子が欲しくて、友人が京都の幸福寺の御守りをくれた。その御守りは、願い事を3回唱えると、ひとつだけ願いを叶えて
くれるというもの。”赤ちゃんが女の子でありますように”と3回唱えた。その甲斐あってか、女の子が生まれ、うれしかった思い出がある。

一番大変な思いをしたのは臨月に近い、妊娠9ヶ月の3月末。Nancyは予定日が4月9日で、3月に出産したらKopanと学年的に年子になってしまうので、それは避けたかったから、私はどうしても4月に産みたかった。でも事件は起きたのだ
義母と私はアイスクリームが大好きで、冷凍庫には常時アイスを欠かさなかった。その日もいつものように、義母が買ってきた、ここのアイス、プリンパフェを2人で食べた。けっこう量があるけどおいしくて完食した私。それを見た義母、”あら~Konatsuちゃん、全部食べちゃったの~?私なんて半分よ。そんなに食べちゃって大丈夫かい?”見ると半分残ってるではないか~やば~
案の定、しばらくすると、お腹がキリキリと痛み出したのだ。お腹もはってるし、このままだと陣痛がきちゃうかも~と心配。今、ここで病院に行ったら産まされちゃうよ~”これは、陣痛じゃない、食べ過ぎの痛みだから我慢すれば治る”と自分に言い聞かせ、義母にもこのことは言えず、苦しんでいた私。とりあえず寝れば治るだろうと、寝た。次の日、おなかを壊し、トイレに何度も通ったが、痛みはなくなった。気力で治せたのだ!!
その日をどうにか乗り越え、無事に予定日を向かえ、結局、4月12日にめでたく出産。Kopanと2歳離れたので一安心。無事に出産したから良かったものの、アイスを食べ過ぎてお腹が痛くなるとは、お恥ずかしい話だ。あれから、あのアイスは一気に食べなくなったのは言うまでもない。ごめんね、Nancy。無事に生まれてきてくれてありがとう!!

午後、Nancyの学校へ今朝焼いたクッキーとジュースを持参。Nancyの学校では、その日、誕生日の子は親がカップケーキやクッキーを持参して、クラスメートに配りお祝いできるのだ。前日、Nancyの先生に持ってっていい時間を聞いて、14:40に教室へ。毎朝、その日誕生日の子は校長先生が校内放送で、名前とクラス名を言ってくれるので、みんな知っていて入った瞬間、ソワソワ。今日焼いたクッキーは、形になっててただ焼くだけの簡単なもの。チョコチップとマシュマロが入ってる。

IMG_2108.jpg


手作りしてもいいんだけど、アメリカ人の子供はやっぱり、こっちの味がいいもんね。
先生の指示で机の上を片付け、奥の広いスペースの所に集まり、Nancyが真ん中で、みんなが手をつなぎ輪になってNancyを囲む。そして、Birthday Songを歌ってくれた。しかも2曲それから、Nancyが指名した男の子2人と、女の子2人がNancyに一言、言える。”ボクはNancyと去年も今年も同じクラスになれてうれしい”とか、”私はいつもNancyと遊んでるから楽しい”とか”Nancyは優しい”とか、Nancyに対する褒め言葉もみたいなのを言ってくれるのだ。ビデオを撮りながら、じ~んときちゃって、アメリカでNancyのクラス全員の子が祝ってくれて、なんて幸せなんだろうと実感したのだ。先生にもクラスメートにも感謝

クッキーもおいしいって喜ばれて、”これ、Nancyのママが作ったの?”と聞かれ”ただ焼いただけよ”って言ったのに、”スゴイ”と感激され、太った男の子には”もう一枚欲しいんだけど”って言われた。
担任の先生はもちろん、ESL、音楽、Art、オフィス、スクールナースまで配って歩いた。そのたびに”Happy Birthday"と言われ、Nancyも”今日はたくさんHappy Birthdayって言われたね”ととってもうれしそうだった。良かったね、Nancy。親子共々、素敵な経験をし、いい思い出になった。

Today's Good Job Nancyの誕生日Nancy、誕生日おめでとう!!
スポンサーサイト

| Kids | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


