FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE NancyのBirthday Party

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.08 23:49

Nancyの入学式を終え、一度家に帰って着替え、ケーキ屋さんへ夕方、6:30より我が家でNancyのお誕生会をすることになっている。今年のテーマはプリンセスパーティプリンセスのドレスを着用して出席してくれるよう、お願いした。日本人の女の子5人と男の子1人、そのママさん達3人が出席の予定。その内の大体が姉妹、兄妹の構成で、男の子一人はKopanのマブダチでKopanより1つ年上。Nancyは同じ学年の子と遊ぶ機会がなくて、女の子はNancyよりも年上2人と年下3人。ママさんは、みな同じくらい??

アメリカでケーキを買うのは難しいけど、今日は、日本人の間でも評判のいいケーキ屋さん、Golden Delight Bakery へ。お店はけっこう混んでいて、アメリカ人ばっかり。やっと順番になって、7インチのケーキとロウソクを購入。名前も入れてもらった。Nancyには誕生日だからと言って、チャイニーズのおばちゃんが、フォーチュンクッキーを3個くれた

その後、パーティショップへ。ここは、パーティグッズやカードなど色んなものが売っている。ここで、プリンセスのテーブルクロス、お飾り、バルーンを購入。バルーンはテーブルの上に置くタイプ。その場で色や数を決めると、店員がガスを入れてオモリをつけ束ねてくれるブーケタイプのものを作ってくれる。今日は、真ん中にプリンセスのミラーバルーンを入れて、パープル、ピンク、オレンジなどで束ねてもらった

家に帰ると、時間が5:00ヤバイじゃん。時間がないよ~今日作るメニュー豚汁、おいなりさん、太巻き、エビマヨ巻き、唐揚げ、ワンタン揚げ、フライドポテト、漬物。昨夜から下準備していたものの、時間が足りない今日、招待しているピーターさんに、早めに来てもらって準備を手伝ってもらった。ありがとう、ピーターさん。彼女は揚げ物係。お客様が続々登場飾りつけはなんとか終わったが、料理の方は時間には間に合わなかったみんな待たせてごめんね~

IMG_2090.jpg

紙皿、紙ナフキンなどプリンセスで統一。女の子達の衣装

IMG_2092.jpg

Nancyを含め3人が白雪姫でした~かわいいの~子供たちは食べるよりも遊びに夢中で大騒ぎ楽しそうでした。そして、お待ちかねのタイム。

ロウソクに火をつけ、皆でバースデーソングを大合唱。Nancyが思いっきり火を消そうとすると、いったん消えるがまたつく。しかも花火のようにパチパチしているこれって消えないロウソク?ちょっと危険でも、おもしろい

そして、本日のメインイベント、タイム~

IMG_2104.jpg

アバクロ、Dora、クラフトセット、tyのぬいぐるみ。みんなNancyの好きなもの。こんなにたくさんもらって、良かったね、Nancy
ママさん達も、ちょっとなど飲みながら話も盛り上がり、楽しい一時を過ごせました。皆、来てくれてありがとう!!
Nancyのイベントはまだ続く


Today's Good Job NancyのBirthday Party楽しかったね

| Kids | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


