FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 日本へのお土産、途中報告!

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.07 23:27

夏の日本への一時帰国がせまってきてて、最近は買い物に行く度にお土産を探し求めている何しろ、初の一時帰国で2年ぶりともあれば、お土産を買って行く人数もハンパじゃない。お餞別もたくさんの方からいただき、無視もできないし。

昨日はESLがいつもより早く終了したので、友人とちょっと遠いモールへ。早速、お土産を探しに。こちらのお店で一目ぼれして買っちゃった

IMG_2053.jpg

ピンクは自分用。オレンジは義姉にでもあげようかな?自分用に買ってしまうところがスゴイ。だってかわいいんだもんゴムベラのことは、スパチュラと言うらしい。ナベ敷きはナベつかみにもなるので実用的。しかも、スパチュラとナベ敷きはMade in USAではないか。なかなかアメリカ製品ってないのよね。
友人が、お土産にキッチンクロス(ふきん)をおススメしてたので、こちらもゲット

IMG_2054.jpg

一番悩んでたのが親戚へのお土産。アメリカはチョコレートが意外においしくて、Godivaなんかはサイコーなんだけど、夏に帰国となるとチョコはいただけない。ナッツ系だと重いし、ビーフジャーキーは見つかると没収だし。このキッチンクロスなんか、いいかもブランド名など知らなくても、消耗品だから使えそう!

それから、今日は姪っ子に頼まれてたスポンジボブのシャーペンを買いに近くのスーパーへ。見つかったんだけど、芯が太すぎこれはシャーペンなのか?一般的に文房具の種類が乏しく品質が悪いアメリカ。ちょっと心配。スポンジボブは日本の中高生に人気らしい。キモイ系?ハンバーガーのグミも売ってて、Kopanたちがおいしいって食べてるから、それも買って行こうかな。色はスゴイけど

今日までに集めたお土産たちを紹介しようあくまでの私の好みで選んだものなので、おススメしているわけではありません。それでも、”私も欲しい”って言う人がいたら、買い占める前にコメントしてね~それから、私のブログを見ている日本の友達へ今日、UPしたなかで欲しいものがあったら、早めにメールを下さい予約しておくよ

IMG_2056.jpgIMG_2057.jpg

ここのハンドソープは皆さん買っていくみたいだね。最近は桜の匂いとかあって、そんなに強烈な匂いではない。でも、これ、重いんだな。あまりいっぱいは買えない
カプセルみたいなのは、1ドルショップで買ったんだけど、お湯に入れるとカプセルが溶けて色んな形のスポンジみたいのが出てくるやつ。小さい子にはいいよね。
鉛筆は体験入学先の小学校のクラスのお友達へ。1ヶ月も通うことになるし、Kopanは未だに交流あるからね。おなじ登校班の子にもね。何かとお世話になるわけだし。買っていかない人もいるみたいだけど、人それぞれと言うことで。サンキューノートは安かったから買ってみた。
それから、Nancyが最近はまっている、tyタグが命のBeanie Babiesのタグに、名前と誕生日、ポエムが書かれている。同じ誕生日のBeanieが見つかったらラッキータグは決して切らないように。黄色のクマさんは、I  Ohioって描いてあるのよね。
Nancyのスーツケースも買ってみた。スーツケースと言うよりも、リュック型コロコロつき?ミニリュックもついてる、大好きなDora

IMG_2058.jpg

2人とも大きくなったから、今回は荷物運びに少しは役立つかな?

これは途中報告なので、まだまだお土産収集は続くのだ。行く前に郵便でお土産だけ送る事になるかもね一時帰国ってお金かかるんだわ
別ルートで注文しているのもあるので、日本の皆さん、お楽しみに~
スポンサーサイト

| Life | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


