FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE なんちゃって肉まん&あんまん

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.06 15:07

昨晩、肉まんの具を作ったので、今朝、作ってみた。まあまあ成功したので、レシピを紹介します。生地も手作りしたと思ってる方、そんなあなたは必見です。アメリカの材料で簡単に作れるのよん
私は最近、友人から教わったけど、みんな既に知ってると思うのよね。でも、紹介しよう。昔から代々伝わっているレシピらしい。
生地はこれを使います

IMG_2017.jpg

これは、、焼くとビスケットになる生地が、缶の中に10個入ってます。値段も45セントと超お買い得~その生地を伸ばして、具を入れます



IMG_2042.jpgIMG_2044.jpg

      肉まん           あんまん

それを蒸し器やセイロで蒸します

IMG_2043.jpg


出来上がり


IMG_2045.jpg


<肉まんの具の作り方>
材料: 豚ひき肉、しいたけ、ネギ
具の味付け:塩コショウ、砂糖、ごま油、片栗粉、酒 、醤油 、顆粒中華だし
作り方:しいたけとネギはみじん切りにし、 豚ひき肉と合わせ、味付けの調味料を加えて、粘りが出るまで、混ぜる。


と、簡単になんちゃって肉まん&あんまんが出来るのだ。かなり日本の味に近いと思う。ここではこれで充分かな?アメリカの材料で簡単に出来る料理やお菓子が意外と多い。少しずつ紹介していこうと思う。お楽しみに~

| Cooking | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


