FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 忙しい火曜日

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.04 20:29

一週間の中で一番忙しい日が火曜日だ今日も忙しい一日だった。
9:00~11:00までKopanの学校のボランティア。朝、マブダチみやこちゃんとLibraryへ行くと、本の山、山、山どうも、昨日、ボランティアの人が誰も来なかったらしい片付けても片付けても終わらない…本当だったら、10:00からNancyのクラスのボランティアに行く予定なんだけど、マブダチみやこちゃん一人に任せるのは良心が痛むので、クラスの方はキャンセル。今日はLibraryの仕事に専念することに2人でやっても結局、3分の2しか終わらなかったでも、今日は午後から他のボランティアの人が来るから、その人にバトンタッチ

急いで家に帰って、片づけをした。今日は、バレーボール仲間のナイトちゃん、みやこちゃんがご飯を食べに来るのだナイトちゃんが、私のブログを見て”ロコモコを作ってみようと思うんだけど、どんな味なのか食べてみたい”と言うので、招待したのだナイトちゃんは私と誕生日が一日違いで、同じ年。六星占術では同じ水星人なのだみやこちゃんも同じ年で、なんとTsu~さんと誕生日が一緒。なんとも奇遇である
今日のお昼ご飯

IMG_2030.jpg

私がロコモコと野菜とベーコンのスープを作り、みやこちゃんはデザート担当で、たくさん作ってきた。チーズケーキ2種、小豆のケーキ、あんころもち。どれもおいしくて、またまた完食~
同級生同士、話も盛り上がった。特に、ナイトちゃんがお母さん&おばあちゃん、家族への思いを語り、私とみやこちゃんはウルウル感動してしまったナイトちゃんは、とっても親孝行で家族を大切にしている。私も見習おうと思った

13:30を回ったので、毎週火曜日の午後にやっているビーズの会へ。遅れていったが、今日は全員参加前から気になっていた、ターコイズを使ったピアス。ぷ~こが持っている本に、気に入ったのがあったので作ってみた。すご~く簡単

IMG_2041.jpg

これからの季節にピッタリかも。早速、明日つけていこうっと

15:30に学校へKopanたちを迎えに。Kopanの同学年の日本人の女の子でNancyの友達でもあるYちゃんのお母さんが、病み上がりであまり調子がよくなさそうなので、Yちゃんを家によんだ。今日の夜、Churchでの英会話があり、Yちゃん母娘もいつも参加しているので、私が連れていくことになった。もちろん夕飯もごちそうすることに。Tsu~さん不在で、しばらく手抜き料理が続いたが、今日は昼も夜も台所に立った。

そして今日は、夕方16:15~17:45まで、KopanのArt教室がある。今日が初日。近くなので、送り迎えのみ。
夕飯はカレーを作った。カレーはその家によって味も違うと思うが、Yちゃんに聞いたら、”うちと同じ味”と言ってくれたので良かった

夕食後、19:00より20:00まで、Churchで英会話。子供は、高校生のボランティアの方達に、現地校の宿題を見てもらえる。終わったら広い体育館で遊べるのだ。日本人対象なのでKopanたちも友達と遊べると言って、毎週楽しみにしている。ママたちは、日常英会話を楽しむ?と言うもの。先生が、とっても分かりやすく、いつも楽しい話をしてくれる。ご主人が高校で日本語を教えているので、日本語も少し話せる。今日は、ご主人が春休みに生徒さんを連れて日本へ行ったときのお土産をくれた。桃のお餅だった。久々においしかった~

英会話が終わって無事にYちゃんを家まで送り届けた。Yちゃんのお母さん、早く元気になりますように

まだ一日は終わらない。明日、ChurchのESLでお別れ会がある。クラスメートの一人が日本へ本帰国するので、明日が最後なのだ。肉まん&あんまんを持って行こうと思う。さっき、肉まんの具を作った。成功したら明日レシピをUPします

やっと忙しい一日が終わる。ってこの日記を書き終えて一日が終わるのだが。。。今日は充実した一日だった。明日もいい日でありますように


Today's Good Job 充実した一日もう少しゆとりを持とう
スポンサーサイト

| Life | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


