FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 2008年02月20日

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.20 23:10

最近、Nancyがすっかりお姉さんになって、私のお手伝いをしてくれます

特に好きなのは食器洗いキラキラ(水色)我が家では、備え付けの食洗機を使わず、手で洗っている。音がうるさいし、待ってられない性格なので。Nancyはとにかく洗いまくるBrilliant.こだわりがあるようで、汚れてるお皿と洗ってる途中のお皿をゴチャゴチャにすると許せないらしい洗い終えた食器を、食器棚にしまうのも、私より几帳面でキレイにお片づけお米研ぎも好きで、ちゃんと水加減もしてくれる野菜の皮むきもピーラーでしてくれる。私がお菓子作りをしてるときは、助手をしてくれて、粉ふるい、裏ごし、メレンゲ作りをちょっとだけお手伝い。洗濯物も時々、たたんでくれるし、先日は自分のニットを手洗いしてた

いかに私がラクをしているかお分かりでしょうsn本人はお手伝いするのが楽しくて、自ら進んで、「何かやることない?」と聞いてくる。先日は何もお仕事がなかったので、「ママの白髪抜いて」って頼んだら、「いいよ~」と、喜んで抜いてくれた

私が急いでいると、頼みたくないなぁ~って思うときもあるけど、大体は甘えて頼んじゃう。水ハネや、お米の飛び散りどの細かいことは気にしないやりたいって気持ちを尊重して、見守ってあげましょうる
こんな働きものの娘を持って幸せだ~涙 待っていたよ、この日をNancyの将来の夢→ケーキ屋さん母の夢を叶えておくれいちごケーキ

一方、我が家の長男Kopanjumee☆whyLNancyがお手伝いをしている間、何をしていたかと思えば、こんなの作ってました~えぇ

Kopan変人マスク?「だまれ」ってお前がだまれbikkuri01
Nancyが女の子でよかったよ。変人は1人でたくさんだ
Kopanの将来の夢→漫画家・・・ありえな~い
汗;


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Kids | コメント(8) | トラックバック(0) | |


