FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 2008年02月

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.27 23:18

最近、スパムコメントが多くて、何かいい対策はないかと考えていた。運よく、FC2より、「コメント画像認証追加」のサービスが始まったので、利用することにした。

<コメントの仕方>
コメント投稿時に「送信」ボタンをクリックすると、コメントの確認の画面になります。
画像内に表示されている、ひらがな/カタカナの数字を入力して、送信ボタンをクリックして完了!!

今までより手間がかかってしまうけど、懲りずにコメントして下さいね。

このようなシステムは・・・

CAPTCHA(キャプチャ、"Completely Automated Public Turing test to tell Computers and Humans Apart"; コンピュータと人間を区別する完全に自動化された公開チューリングテスト)は チャレンジ/レスポンス型テストの一種で、ユーザが人間であるかどうかを決定する計算処理に使われる。日本では「画像認証」とも呼ばれる。この用語はカーネギーメロン大学のLuis von Ahn、マヌエル・ブラム、Nicholas J. Hopper、IBMのJohn Langfordによって2000年に造られた。(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

スパムコメントは機械が自動で送ってくるので、人間には簡単にコメント出来ても、コンピューターでは無理なこと。スパムコメントを防止、投稿を減らすことが出来るそうだけど、その内、この対策に対する策を考え、また新しい対策を練らなくてはいけない日がくるかもしれない。人間VSコンピューター。どっちが勝つのか??とにかく、悪質なスパムを撃退できるよう、ブロガーの方達、頑張りましょう

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.02.25 23:59

Sweetsバレーボールの練習を楽しく終え、気分も上々Nancyが帰宅後、一緒にお菓子を作りたいと言うので、急いで宿題を終わらせ、キッチンへ。明日、友人宅へ行く予定があったので、何にしようか考えた結果、先日、一緒にクラフトをしている友人が作ったチョコマドレーヌがとっても美味しかったので、マネして作ってみた。
Nancyが卵の黄身と卵白を分けるのをやりたいと言うので、やらせてみたが、案の定、卵白を入れるボウルに黄身が少し混ざってしまった「失敗だ~!!」って思ったけど、ここは、ガマン、ガマンNancyも気にして、「Nancyのせいで失敗しちゃった??」って不安そうだったので、「大丈夫、大丈夫」と、励ます卵をもう1個追加して、卵白のみ足した。メレンゲも思った通り、泡立ちが悪く、ふくらむかどうか不安だったけど、何とか形になり、味も美味しかったので、結果オーライ焼きあがった瞬間、KopanもNancyも味見係と化してしまったので、数が減ってしまった
なので、足りないかなぁ~と思い、超簡単なチョコレートムースを作った。生クリームを泡立てる時に、友人と電話中で、カチャカチャしてたら、「何の音?」と言われてしまったが、電話しながらでも出来る簡単なムースです。
これを作って気付いたチョコ系のお菓子を2つ作ってしまって、お口の中が甘~くなって、ちょっとしつこいんじゃない??って。そこで、さっぱりと、オレンジのババロアを作った。一つはTsu~さんのお弁当のデザート行き決定
それから、友人のお気に入りのつくしさんに教わったプリンも作ってみた。ちょっと焼きがあまかったかな?と思いながらも、やわらかそうなプリンになってしまった。中が焼けてるか心配
そんなわけで、バレーボールの勝利が生んだ、デザートたち。
明日、お嫁に行きます

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Sweets | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.25 23:11

私には2人の妹がいるが、先日、一番下の妹と電話で話してた時に、真ん中の妹が、「Konatsuちゃんのブログは食べ物のことばかりでつまらない。」と、言ってたらしい。なので、今日は久々にバレーボールのことでも書きますかね

今日の参加者は12人。最後の30分で 6  6で試合をしたKさんがケガでお休みなのに、顔を見せに来てくれて、点数をつけてくれることになり、お互いにやる気モード円陣を組んでかけ声をかけ試合開始ラッキーにも私たちのチームにはエースアッタカー2人と、セッターがいて、勝てそうな雰囲気。しか~し、相手チームには飛び入り参加の若い学生さんがいて、その子がまた、上手なんだわ点数をつけるとなると、お互い燃えて性格も変わるようです。いつもと違った迫力が・・・かけ声もパワーアップして、かなりの盛り上がり。点数が入ると両手をあげて喜んでいたのは私です

とにかく接戦どちらも最後まで譲らない・・・終了時間ギリギリでゲームセット最後にうちらのエースが決めてくれて、2119で勝利いやぁ~いい試合だったな~点数をつけてくれた、Kさん、ありがとうたまには、このような本格的な試合も緊張感があって燃えるかも同じチームのお友達に、「Konatsuちゃん、少女みたいだったよ」と、言われてしまった。いい年こいて、勝利に本気で喜んでたからね~そう言えば、試合前の乱打のときに、大笑いして、エースのKちゃんに、「笑いすぎて腹筋が痛くなった。」って言われた。どうやら、私のせいらしい。いつもふざけてばかりいるからさ~Kちゃん、贅肉がないスッキリした体型だから、痛くなったのかと思い、「贅肉つけたほうがいいよ!!」って言ったら、余計に怒ってた。その内、誰も私と同じチームになるのを嫌がるかも!?

今日も笑いすぎて楽しかったけど、久々に頑張ったって感じのバレーボールでした←いつも頑張ってないのか??

メンバー募集中です。お試し体験、無料でできま~す!!もれなく、笑いがついてくるでしょう。見学OK!!毎週月曜日、10:00~12:00。BILL McDNALD COMPLEXと言う体育館で練習してます。住所は4990 Olentangy River Rd Columbus, OH 。
ついでに対戦相手も募集中。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Volleyball | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.20 23:10

最近、Nancyがすっかりお姉さんになって、私のお手伝いをしてくれます

特に好きなのは食器洗いキラキラ(水色)我が家では、備え付けの食洗機を使わず、手で洗っている。音がうるさいし、待ってられない性格なので。Nancyはとにかく洗いまくるBrilliant.こだわりがあるようで、汚れてるお皿と洗ってる途中のお皿をゴチャゴチャにすると許せないらしい洗い終えた食器を、食器棚にしまうのも、私より几帳面でキレイにお片づけお米研ぎも好きで、ちゃんと水加減もしてくれる野菜の皮むきもピーラーでしてくれる。私がお菓子作りをしてるときは、助手をしてくれて、粉ふるい、裏ごし、メレンゲ作りをちょっとだけお手伝い。洗濯物も時々、たたんでくれるし、先日は自分のニットを手洗いしてた

いかに私がラクをしているかお分かりでしょうsn本人はお手伝いするのが楽しくて、自ら進んで、「何かやることない?」と聞いてくる。先日は何もお仕事がなかったので、「ママの白髪抜いて」って頼んだら、「いいよ~」と、喜んで抜いてくれた

私が急いでいると、頼みたくないなぁ~って思うときもあるけど、大体は甘えて頼んじゃう。水ハネや、お米の飛び散りどの細かいことは気にしないやりたいって気持ちを尊重して、見守ってあげましょうる
こんな働きものの娘を持って幸せだ~涙 待っていたよ、この日をNancyの将来の夢→ケーキ屋さん母の夢を叶えておくれいちごケーキ

一方、我が家の長男Kopanjumee☆whyLNancyがお手伝いをしている間、何をしていたかと思えば、こんなの作ってました~えぇ

Kopan変人マスク?「だまれ」ってお前がだまれbikkuri01
Nancyが女の子でよかったよ。変人は1人でたくさんだ
Kopanの将来の夢→漫画家・・・ありえな~い
汗;

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Kids | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.02.17 22:37

先日、Baby Showerをした友人Kちゃんが、無事に女の子を出産今日、家族で顔を見にいこうと思ってたら、Tsu~さんが体調不良だったので、私とKopan,Nancyの3人でお邪魔した。
Babyちゃんは寝てたけど、Kちゃんが抱っこしてもいいと言ってくれたので、抱っこさせてもらった生まれて1週間のBabyちゃんは、「こんなに小さかったっけ?」と思うほど、やわらかくて、あたたかかくて、可愛かったぁ~新生児を抱っこするのって、久しぶり。Nancyが生まれてから抱っこした記憶がないな。
KopanとNancyも、このように生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこした経験がないので、2人とも恐々抱っこしたけど、すぐに「怖い」と言ってギブアップ2人の記憶では、一昨年、一時帰国した際、義妹の娘ちゃんにご対面したことが思い出にあり、その娘ちゃんは、生まれて半年ぐらいで、すっごく太ってて、それはもう大きな赤ちゃんだった。なので、赤ちゃんというと、その太った赤ちゃんのことだと思ってたらしく、今日の赤ちゃんの小ささに驚きだったようだ
Kちゃんは長女ちゃんを日本で出産し、今回、次女ちゃんをアメリカで出産すごい経験だよね~アメリカでは何と、2泊3日で退院。ご主人は出産に立会い、へその緒を切ったらしい。こちらでは普通なのかな?うちのTsu~さん、立会いなんて絶対ムリ気絶して倒れること間違いなしだわ
KopanもNancyも、「ママ、3人目、産んでよ~」と帰りの車の中で、さんざん、言ってたけど、2人が結婚して私に孫ができるのを待つことにするよアメリカでの出産や育児には興味があるけど、あと、10歳若かったら実現できたでしょう
久々にBabyちゃんを抱っこさせてもらって、癒されました。Kちゃん、ありがとう&おめでとう

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.02.13 22:27

マドレーヌ&クッキー プレゼント

 
今年に入って2回目の友人とのお別れ彼女、Mちゃんとはネットで知り合ったお友達Mちゃんの日記を読んで、共感したり、元気づけられたり、小さい娘さんの成長を一緒に見守ったり・・・実際にお会いしたのは、数回だったけど、いつも前向きなMちゃんと楽しい時間を過ごせました。偶然にも日本の家が近くて・・・今までのお友達の中で最短距離特にKopanたちの通ってた幼稚園のご近所さんで、どこかで会ってたかもしれません。そんなMちゃん、ご主人の転勤でイギリスへ・・・新しい土地でも、前向きなMちゃんなら、イギリス生活も楽しめることでしょう再会できるのは数年後になると思うけど、もしかしたら、ご近所さんになるかもしれないので、期待して待ってます。どうか、お元気で
写真はマドレーヌとハートのチョコサンドクッキー。ビーズで作ったネックレス。色違いで、洋服に合わせて替えられます。お別れのプレゼント

Mちゃんとお別れしてから、お友達紹介の仲介をした。先日、Baking Classでご一緒した27歳の若い子。オハイオに来たばかりでお友達を探していたので、同じような環境にいるお友達を紹介。なんと、お2人はご近所さん同士でした。お互い、「日本人が近所にいる」と思いつつも、声をかけるきっかけがなかったらしく、今日、橋渡しの役目を果たすことが出来た。何だか、お見合いしてる気分?初対面なのに、すっかり仲良くなったようで、オバサンはお先に退散。「あとは、若い人同士で・・・」って感じ?またまた、若いパワーをいただきましたこれからのアメリカ生活が楽しくなるといいね

ここにいると繰り返される出会いと別れ。最近は別れが多かっただけに、今日のお友達紹介は新鮮でした

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.02.07 23:43

Baking Class先日、今年初のBaking Classに行って来ました。先月はお休みだったので久しぶり~今回のお菓子は、私の大好きなガトーショコラと、ガナッシュサンドのハートのクッキー先生のお宅はバレンタインモードたっぷりで、今回作るのもバレンタインのお菓子にピッタリ
時々、ガトーショコラは作るけど、今回は初めての手法。シルキーメレンゲを使った、キメ細かいシルキーな仕上がりになる作り方を教わった。チョコの香りが部屋中に広がり、チョコ大好きな私はもう待ちきれませんあ~早く食べたい!!と、思う気持ちを抑え、頑張って作った。
ハートのクッキーは絞り出しで、2枚合わせるのに同じ大きさ、形に作るのが大変焼きあがったら、神経衰弱のように、ペア探しで一苦労。
 チョコケーキ
先生お手製の美味しいケーキで一休み今回はチョコレートケーキやったぁ~濃厚でしっとりしたチョコたっぷりのケーキでした今回はメンバーの一人が急遽キャンセルになり、なんと、若い子グループから助っ人を調達27歳ですよ、27歳
しかも、モデルさん並に美人でスタイルもよく、うっとりかと言って、キャピキャピしている感じでもなく、謙虚で礼儀正しい子。いい子だ私がそんな若い子とつるんでるのが、不思議だと思われちゃうけど、一緒にペア組んで作ったよ他のメンバーも興奮しちゃって、オバサン化してました。でも楽しく出来たらOK、OK

 ガトーショコラ ハートのクッキー

本日のお持ち帰り~ガトーショコラは熟成させたほうが美味しいとのことで、翌日に美味しくいただきました。濃厚でキメ細かくしっとり、表面はパリパリで美味しかったハートのクッキーはサクサクで、ガナッシュクリームが最高Nancyも気に入ったようで、翌日、復習もかねて家で作ってみた。美味しくてダイエットも忘れるぐらい、食べてしまいました
楽しいBaking Class、またまた美味しい時間をありがとうございました。先生、いつも大騒ぎですみません。mashaさん、時差ぼけのところ、お手伝い&レアお菓子ありがとうございました。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Baking Class | コメント(4) | トラックバック(0) | |


