FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 2007年12月15日

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.15 14:20



ザ・メンツのメンバーで、12月合同誕生会&クリスマス会が、Kさん宅であった。今回は新しく、Tちゃんが加わり、9人+長男くん1人の計10人が参加。1年の締めくくりとなる会合に、なんと全員集合!!集合写真まで撮ったりしてなかなか、このメンツが全員揃うってことないもの。

12月生まれの方は2人。2人の内の一人がホスト役のKさん。貴重な手作りの梅ジュースやけんちん汁、赤飯饅頭、デザートまでもてなしていただいた。その他、朝4時起きでターキー焼いてくれた方、お仕事されてるのにランチタイムの合間をぬって顔を出してくれた方、リクエストの巨大バースデーケーキをキレイにデコレートして持って来てくれた方、スカート姿を始めて見せてくれた方、今日のために体調を整えて参加した方、両隣が大物で、緊張してしゃべりまくってた方、いっぱいいっぱいだった方、みなさん、それぞれ面白かった

このメンツは何といっても料理が素晴らしい。今日もたくさんのご馳走。さすがですそして、みなさん、それぞれ個性があり、話は尽きない。話題豊富。このメンツのいいところは、相手を束縛しない、干渉しない、気を遣わない、言いたいことが言える、マイペース、それぞれが自分を持っているという点。いつもみんなから刺激を受け、とても勉強になり、心も体もおなかいっぱいになれること。私は、束縛する人と干渉する人が嫌い。みんな、ちょうどの距離を保っていて、会いたいときに会えるってのがいい。会えなくてもネットで繋がってるし、とても信頼できる仲間。どこにいても、どこかで繋がってるって感じ。ホント、いい仲間に出会えてよかった。

クリスマスモードも盛り上がってきて、今日のメンツたちからや、他の友人からもたくさんをいただいた。Nancyは学校でジンジャーブレッドハウスを作って持ち帰り。パン名人からはパンで出来てるリースもいただいた↓

20071214234803.jpg

いくつになっても、人からのはうれしいものです。みんな、ありがとう!!

ところで、Kopanの今年欲しいはレゴだけど、それがその辺で売ってなくて、ネット注文したところ、1ヶ月かかるらしい。って、ことは、来年??とりあえず、注文したけど、最近はサンタを信じる心が薄れてきたKopanにどうやって説明するか?悩む。

明日はTsu~さんが5日間の日本出張から帰って来る。Tsu~さんサンタはやってくるのだろうか?明日は雪の予報で、ちゃんと帰ってこれるのか?Tsu~さんというよりも、お土産が楽しみだ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Life | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.12.15 13:32

ビーズ

ある方が、「ドラえもん」と言ってたけど、これは、ただのネコちゃんのキーホルダーです。12月に入り、コツコツとネコちゃんのキーホルダーをプレゼント用に作ってた。もっと、早くから始めればよかったと後悔しつつ、2週間で8個完成慣れると覚えるもので、だんだんと、1個作り上げるスピードが速くなり、間に合った~

この方は何色が合うとか想像しながら、作るのが楽しい
KopanとNancyが「作って、作って」と、騒いでいた。毎回、人にするのに作ることが多いけど、実際、子供達は後回しで、作ってあげる機会がない。冬休みにでも一緒に作るか~

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Crafts | コメント(4) | トラックバック(0) | |


