FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 2007年11月16日

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.16 13:39

週に一度のバイブルクラス。先週から勉強しているテーマは”Jesus is the Bread of Life"~イエスはいのちのパンである~。そのテーマに基づき、”My Basic Nedds"と題して、いくつかの質問があり、先週と今週はその質問に対する各自の意見を述べる。

質問は、「Why am I alive?」に始まり、
「What are basic needs of my life?」
「How was I born?Chance?Creation?Other?」
「Does my life have a purpose?What is my life's purpose?」
「What happens when I die?」

普段、考えたことのない質問。改めて考えてみると、難しいでも、みなさん、真剣に考え、色んな意見が出て非常に興味深かった先生も私達の考えにすごく興味を示し、お互いに勉強になったようです。私も、自分を見つめる意味でも、とても勉強になり、「生きてることは素晴らしい」なんて、思ったりして

「Why am I alive?」の私の答え・・・「I am alive to be happy.Every day is valuable.」先生が正しい英語に直してくれたまっ!B型人間としては、「一日一日を大切に毎日を楽しく過ごす。」みたいな感じ?

「What happens when I die?」の質問に対しては、みんなは、「魂は家族の中でずっと生きてる」とか、「天国でまた家族と再会する」とか、「動物とか人間とか何かに生まれ変わる」とかの意見が出てたけど、私は、「また自分自身に生まれ変わって、みんなと再会する」と、答えちゃったよ。自分と言っても、もっとスリムでキレイで、容姿端麗。でも、中味は変わらない自分。
みなさんは、自分のことが好き?私は・・・好きでありたい。

バイブルの勉強を始めて、自分を見つめ直したり、人生について考えさせられたり、自分の意見や考えを人前で話したり、みんなの意見に刺激されたり、先生が時に感情的になって泣いちゃったり、エキサイトしちゃったり、すごく勉強になってる。最初はどうなることかと思ったけど、楽しい。難しくて、眠たくなってしまう時もあるけど・・・

今回のは、なかなか興味深い内容でした。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| English | コメント(4) | トラックバック(0) | |


