FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 2007年09月28日

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.28 12:10

先日、友人から、”小さいお子さんがいる人でビーズをやってるグループってあるのかな?”って聞かれた。去年まで、私は週一でビーズをやってたけど、教えてくれる方も帰国し、メンバーも何人か帰国し、その会は終わってしまった。なので、紹介するビーズの会もなく、私が教えてもって思ったけど、忙しかったので、お断りした

色々と話を聞くと、ビーズをやりたいって方が、春に来たばかりで、お子さんも小さく、ペーパードライバーだったので、車の運転も大変らしい。上のお子さんはキンダーなので、半日で帰ってくるらしく、どこへも出られず、お友達を作る機会もなく、ストレスが溜まる一方だ。ホームシックにだってかかる恐れもある。それを聞いたら、なんとか力になれないかと思い、ちょうど、別の友人がちょっと前からビーズを教えてほしいって言ってて、お子さんも同じで偶然にもその方とお友達同士だったので、私の家に集まっていただき、ビーズの会を開いた急遽、もう一人、私の友人も誘い、全部で4人。子供が女の子ばかり4人。

全員初心者で、どうやって教えたらいいか分からなかったけど、見本を見ながら、とっても簡単なリングを作ったビーズと言ってもスワロフのオーロラタイプを使用すれば、ジュエリーっぽいみんな女の子なので、お子さんのを作った。大人用のを作って、家でお子さんと一緒にもう1個作った方もいて、写真をわざわざ送ってくれた人もいた。

P1010844.jpg

初めて作ったのに色合いもキレイでしっかり出来てると思う。ビーズの才能ありだね

みなさん、仕上がったリングをお子さんにつけてあげて、お子さんもとってもうれしそうして何よりも、ビーズの楽しさを知っていただけて、うれしかった定期的には出来ないけど、時間の空いた時に、またやりたいと思う。お子さんが小さくて運転が苦手だと、家に引きこもりがちになってしまうけど、楽しいこともあるんだよって知ってほしかっただけ。私のような未熟者でも、お役に立てることがあれば、手助けしたいと思う。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Crafts | コメント(8) | トラックバック(0) | |


