FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 2007年09月20日

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.20 12:39



Mの葬儀から5日が経った。いつもと同じ生活を送る自分を虚しく思う。でも、月曜日から元気に学校へ登校しているMちゃんを見てると、そんな自分が恥ずかしくなり、大分、いつもの自分に戻り、頑張ろう!!って以前よりも前向きな気持ちになってるところ

また一人、友人Mさん(私の周りにはMさんが多いね~)が来週、日本へ本帰国。今日はMさん母子を夕食を招待し、おもてなしをした。
Mさんは私達より2ヶ月後にアメリカに来て、違う友人から”子供の年齢が同じくらいだし、Konatsuさん、お友達になってくれない?Mさんは、車の運転がまだダメなのよ。”と、言われ、すぐに連絡し、会いに行った。Kopanと同級生のRくん、Nancyより一つ下のMちゃんと、すぐに仲良くなり、日本の住んでたところも同じとこだったので、話が合った。
ペーパードライバーだったMさんは、車の運転に一番苦労した。出張の多いご主人だったので、色々と大変だったと思う。お互い子供のことで相談し合ったり、一緒にビーズやシャドウボックスもした。アメリカには5年の予定だったのに、いきなり帰国が決定。結局、3年弱の滞在。私と同じくらいに帰国だと思ってたのに、本人も驚いてた。Rくんも、5年と決心して来たので、あまりにも早い帰国に涙したそう
あんなに運転が苦手だったのに、知らない間に高速も乗れるようになったし、遠いところも行けるようになった。私の家から出る時に、必ず芝生に思いっきり乗り上げてたのに、今日、初めて真っ直ぐに出られた”出来ない、出来ない”と言いながらも、彼女なりに頑張ったし、この3年のアメリカ生活は決して無駄になってないと思う。日本へ帰ってからも、頑張ってほしいと思う。ちなみに車は乗らないらしい。来年の一時帰国のときに遊びに行く予定

MちゃんとRくんにビーズのイチゴがMちゃん、ハロウィンベアーがRくん。真ん中のパンプキンはMさんも作った作品。これは、Nancyへ。Kopanは第一作のパンプキンを持ってるので・・・そろそろハロウィンの飾りつけしなきゃねぇ~

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Crafts | コメント(6) | トラックバック(0) | |


