FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 2007年07月22日

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.07.22 12:02



7月に入り、キルト名人のTakakoさんキルトサークルを開いてくた今までは、”キルトは絶対無理”って思ってたし、”キルトだけは手を出さない”みたいなのが自分の中にあった。今回、このサークルにネット友のザ・メンツたちも参加することになり、以前、かわいい大好きなRaggedy Ann and Andyの布を買ったので、”ランチョンマットでも作ろうかな~”と思い、参加した。

Takako先生のキルトサークルは、とっても優しく丁寧に布の切り方から教えていただき、先生が私達のために作って下さったサンプルを見て、おしゃべりしながら、楽しくチクチク縫っていく。全て手縫いのハンドキルトに挑戦手が止まると、Takako先生がすぐにHelpに来てくれる。そして、すっごく褒めてくれる

ランチもパワーランチ先生自ら色んな手料理をごちそうしてくる。もちろん持ち寄りランチだから、みなさん、一品以上は当たり前で、美味しいのだ3:00のティータイムには手作りデザート食べ放題。キルトも楽しいけど、たくさん食べれてラッキ~こっちも楽しい

3回ほど、サークルを開いて下さり、楽しくキルトが出来た。なんとドアプライズも2回ほどあり、Takako先生手作りの、ペンケースと巾着バッグをいただきました(写真左側の黄色のペンケースと花柄の巾着)至れり尽くせりのサークルでした。Takako先生、ありがとうございました。何とか完成です

IMG_3982.jpg  IMG_3985.jpg


表側の両サイドは16枚の布を合わせ、後ろは1枚、キルティングをして、バイアスをして、顔と文字をステッチ。もともと絵を描くのが苦手なので、あまり似てないけど、雰囲気だけは出たかな?自分ではとっても満足してます。やっと1枚完成なので、あと、4~5枚、頑張らなきゃ!!ビーズと違ってTVを見ながら、おしゃべりしながら出来るので、ハマってしまいました。今年中に終わればいいな~
お花

| Crafts | コメント(8) | トラックバック(0) | |


