FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 2007年04月03日

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.04.03 15:21

Nancyの8歳の誕生日がもうすぐなので、春休みを目前に、Nancyの要望により、先週の土曜日、我が家で誕生会&Sleep Overを開くことにした去年、日本語補習校にめでたく入学したNancy、そこで出来たお友達5人の女の子&その子のお兄ちゃんでKopanと同級生の男の子1人の合計、6人をご招待

今年はどんな風にやろうか悩んだ飾りつけはTsu~さんに手伝ってもらった。そしたらさ~”オレはいてもやることないから、出かけていいかな~?”などど、ふざけたことを言ってたが、”やることたくさんあるんだよ~何言ってるの?”と怒り、用事をあれこれ言いつけ、渋々やってくれた。娘の誕生会ぐらい、協力するのが普通だよね~?

18:00開始。今日の夕食のメニューは、お寿司、唐揚げ、ポテト、そして、Tsu~さんが焼く、たこ焼きTsu~さん、大きな仕事が待ってたんだよ。汗かきながら焼いてくれました

夕食後、暗くなる前に外で、ピニャータをやることにした。お友達のTakakoさんの日記を読んで、楽しそうだったので、ショートケーキの形の本体を買ってきて、キャンディなどたくさん詰めて、順番に金属バットでたたいてもらった。もちろんTsu~さん、担当本当は目隠ししてやるみたいだけど、危ないので目隠しはナシ。途中で脚立にくくりつけてたヒモが取れてしまったが、2順する頃には、無事に穴が開いてキャンディが出てきた

IMG_3662.jpg

けっこう盛り上がったので良かった

ちょっと遊んでから、ケーキを食べた。今回は、Nancyの要望により、チーズケーキとイチゴのケーキを作ったインンョイチゴのケーキはスポンジが失敗してしまったが何とか食べられた。もうちょっと練習が必要だったな

IMG_3664.jpg   IMG_3663.jpg


それから、待ちに待ったプレゼントタイム女の子だけに、みんなNancyが欲しがってたものばかりで、大喜び。華やかでかわいらしい。やっぱ、女の子はいいのぉ~うる

そして最後は、クッキー作り。あらかじめ作っておいたクッキー生地をそれぞれ、型抜きして焼いて、自分でデコレートお花みんな個性豊かに上手に出来たちな♪

IMG_3679.jpg   IMG_3681.jpg


食べるのがもったいなくなっちゃったみたいで、ほとんどの子が家にお持ち帰りお家の方たちに喜んでもらえるといいね

深夜12:00になり、”お風呂に入りたい!!”と騒ぐ子、2名。Nancyも便乗し、3人でキャッキャッ言って、お風呂に入った。
深夜1:00になり寝袋を準備し、就寝する子、2名。その他は”眠れない”と、大騒ぎ
深夜3:30に様子を見に行くと、まだ寝ない子、2名。この2人は何時に寝たのか不明。

翌朝は9:00に起きてきて、みんな眠そう朝食を食べて、ママたちが10:00にお迎え。無事に終了

そうそう、お泊りが初めての子が2人いたけど、大丈夫だったみたい。楽しくお泊りできたようで、ママたちも安心。Nancy、今年も楽しい誕生会の思い出ができてよかったね。Kopanは6月だけど、やるのかな~?


| Kids | コメント(12) | トラックバック(0) | |


