FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 2007年03月

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.03.25 11:47

先日、友人からランチのお誘いがあり、ダイエット中ではあったが、久々だったので出かけることにした。行き先はずっと気になってたこのお店うる店内は意外に広いけど、暗いのでとり目の私は慣れるまで時間がかかってしまった汗汗

チーズフォンデュのお店で、私の人生の中で初!!みんなも、このお店初めてなので、何を頼んだら良いか?すっごく、悩んでしまった。フォンデュといっても、チーズ、オイル、スープ、チョコと色んな種類があって、量もどのぐらいか分からず、ウェイターのおじちゃんに聞いて、お勧めのコース ”entrees for two”を注文キラキラチーズとスープのフォンデュとサラダのコース。それとは、別に、デザートはお決まりのチョコフォンデュはーと

IMG_3646.jpg  IMG_3647.jpg

チーズフォンデュはパン、カリフラワー、キャロット、セロリ、リンゴ。スープフォンデュはチキン、ビーフ、サーモン、エビ、マッシュルーム、ブロッコリーなど。チョコフォンデュは写真の通り、フルーツやケーキインンョKonatsuのお気に入りは、セロリ、リンゴ、エビ、サーモン、バナナ
チョコフォンデュのニッキ味のクッキー?は、ちょっと不味くて食べられなかったけど、それを除けば、美味しかったな~ただ、ここで食べるのにはすごく時間がかかる・・・今回は全部で3時間かかった、Uメニューを決めるのに手間取ったってのもあるけど、食材を持ってくるタイミングが悪く、すごく遅いウエィターもちょくちょく来るわけでもなく、だからといって混んではいなかったのだが、呼ぼうとしても姿が見えなかったりで、スムーズにいかなかったのが残念普通はおしゃべりでもしながらゆっくりと食事を楽しむってのが目的かもしれないけど、3時間は長すぎかな~でも、みんなとおしゃべりして楽しかったな

時間もせまっていて、支払いをしようと思ったら、友人3人が、私の誕生日が近づいてるので、プレゼントとして、今回はごちそうしてくれるとの嬉しいお言葉。心のこもったメッセージカードまでいただいちゃって・・・思いがけず、美味しいプレゼントとなったキラお言葉に甘えて、ごちそうになってしまったみんな、ありがとうトールローズ

ここはワインの種類がたくさんあって、ディナーも楽しめると思う。何かの記念日に大切な人と行くといいかも。私はTsu~さんと行かないと思うけど・・・Tsu~さんはチーズが嫌いなのだなので、次回はKopanとNancyを連れて行こうと思う。

| Favorite Restaurant | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2007.03.19 12:11

また、また、Tsu~さんの話。今回の日本出張でのこと。アメリカ人3人を連れての今回の出張一番困るのが共にする夕食毎晩、どこで食べるか考える係りがTsu~さん。自分一人なら、コンビニの弁当で済ませるものの、アメ人の連れ3人ともなると、そうはいかない。毎晩、ラーメン屋とファミレスを行ったり来たりで、常連客となったようだ

そんな忙しかったTsu~さん、今回もやらかしてくれた。前回、”うるせ~”のヤクザ言葉を教えた、ブライアンが、今回の出張に同行したのだが、何と新しい日本語を教えた。それは・・・何だと思う?

ヒント1:ビートたけしのギャグ
ヒント2:言葉&アクション

一番先に正解した方はKonatsuからがあるよ~ん!!って、どこかのブログでそんな懸賞があったな

もともとそのギャグはこっちの会社の人がやってたんだけど、ブライアンが興味を示したので、Tsu~さんが教えたらしい。ブライアンたら、それがすっごく気に入ったみたいで、何でそうなのかって意味を知りたがって、Tsu~さんが、○○だからって答えたら、みんなして、”あ~っ!!”って納得。それからというもの、ブライアンは、あちこちでバカの一つ覚えのようにそのギャグを、レストラン、飲み屋、カラオケ屋で披露したそうな・・・それを見た日本人、ヘンな外人って思ったかな?ブライアンが帰宅してそのギャグを奥さんの前でやってないこと祈る

| Tsu~さん | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2007.03.17 11:47



問題です。コレ、な~ぁんだ?正解は最後

いよいよ、オレさま、Tsu~さんのご帰還の日がやって参りました。13:00にコロンバス空港に到着するから迎えにくるよう、電話があったが、どうも会社から連絡があり、会社に直行するよう、上司に命じられ、迎えは会社の人が・・・せっかくさ~空港で感動のご対面をしようと思ってたのに・・・友人もカメラ持ってフォカースしに来るってやる気満々だったんだけどな~一気に冷めたよ

そんなわけで、今日は一転、二転と予定が変更になり、すっかりTsu~さんのことを忘れてしまい、ご飯を炊くのを忘れてしまった・・・何とか間に合ったのでよかったけど。結局、Tsu~さんが帰宅したのは18:00だった。かわいそうに・・・かなりやつれてたよ。ヘロヘロ~

私のダイエット効果もなかったようで、”痩せたね。”の一言もなし。そうだよね、体重が1・4キロしか減ってないから、見た目は分からないと思う。仕方ないか~しかも、夕食時に私がみんなと違うメニューを食べてるのに全然気付かなかった・・・お~い、玄米だって気づけ~まあ、疲労もピークだったので多めにみよう。いつ気付くかね??

今回のお買い物頑張ってくれたTsu~さん。義母や義姉、友人からのお土産もあり、盛りだくさんのお菓子たち


IMG_3638.jpg  IMG_3639.jpg
新商品のお菓子&お土産       Konatsuへのお土産

ダイエット中の私へのお土産、ひよこまんじゅうと、チョコレート。おい、イヤミか??でも、ちゃんと私にもお土産があったから、よしとしよう。御守りは義母から。新商品のお菓子&お土産は、ほんの一部。義母、義姉、友人から。気になるのは、”みたらし団子グミ”。これって、どんな味?

そんなわけで、今回のTsu~さんは飛びまくり、かなりお疲れの様子。時差ぼけもあり、21:00就寝しばらく、日本行きの出張はなさそうなので、お菓子の宅配はしばらくお休みだね~大事に食べなきゃね

一番上のクイズの正解は・・・Nancyの書道セットでした~今回、リストに入れといたら、こんなかわいいの買ってきてくれた、Tsu~さん。娘には優しいな~


IMG_3643.jpg

昔は赤と黒しかなかったけど、今はこんなのもあるんだね~早速、つくし師匠の習字教室に持っていこうっと。

| Tsu~さん | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.03.15 12:22

ずっと、Tsu~さんから連絡がないので、今朝、電話したら、山形に行く電車の中だった・・・マジ~?Tsu~さん、日本時間で明日、帰国の予定なんだけど・・・”帰れるの?””うん、帰るよ”と、言葉を残し、電話を切った。うっそ~!!確か、予定では昨日は神奈川だったんだよ。それで、今日は東京にいるはずなんだけど、なぜ、山形?

って、ことは、私が頼んだ買い物は、ほとんどしていないってことになる。大ピンチ!!そんな~あれも、これも全部買えなかったってことか?そんなこと言ってると、”仕事だから買い物なんかできるか~”って怒られそうだけど・・・

とにかく、買い物して無事に帰ってきてくれ~!!Kopanたちはダンボール1ケースのじゃがりこを待ってます。Konatsuもダイエット、ラストスパートかけてTsu~さんの帰りを待ってますわ。

| Tsu~さん | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.03.15 12:09

今日はバイブルクラスの友人がもうすぐ本帰国なので、ポットラックの送別会を先生の家で開いた。15人ほどのクラスメイトが集合し、ごちそうたくさんで、盛大に行われた。

IMG_3635.jpg

ダイエット中の私でも、ガマンできなくて食べちゃったよ主役の友人は、最後までハイテンションのトークでみんなを笑わせてくれて、涙の送別会かと思ったら、大爆笑の最後となり、彼女らしいな~って思った。しんみりするより、いいよね。日本に帰ったら真っ先に何をしたいか。①宝くじのロトを買う。当たったら、オハイオに遊びに来る予定。②お風呂に入って寝る。彼女の場合、2時間の長風呂は当たり前のこと。お風呂で寝るのって危ないけど、彼女の場合、ご主人が起こしにくるそうだ。マジ??最後まで面白い人だったな~

彼女のトークもお腹いっぱいだったけど、食べ過ぎてしまい、体重が・・・やばいことになってると思う。測るのが怖い

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.03.12 12:30

  IMG_3595.jpg
      栗ようかん           チーズ饅頭

いやぁ~先週はとにかく色んなものを作りまくった。振り返ってみると・・・
7日(水)フルーツロールケーキ、ガトーショコラ、マンゴープリン
8日(木)おはぎ、大福、栗ようかん(3度目にして成功)、抹茶プリン、チーズ饅頭、ヨーグルトチーズケーキ
9日(金)大学いも、プリン、豚の角煮
10日(土)にぎり寿司

8、9日と友人宅のガレージセールに参加して、ちょこっと売ったり、歓迎会やら送別会やらで、持ち寄りの一品を作ったりで、けっこうハードな一週間。でも、色んな刺激や収穫もあり充実した一週間だった

ガレージセールは本帰国する友人が3人。みんな、引越しの準備で忙しい中、とにかく、捨てるんだったら、誰かに使ってもらいたいと言う意思で、値段もかなり安く提供。荷物の半分以上は、売れたよう。長年住んでると、とにかく荷物が増え、引越しの際には、会社で指定した荷物の制限をオーバーしてしまうと言う話をよく耳にする。アメリカで買った家具などは、日本の家には置けないとか、装飾品も日本の家には似合わないとか、色んな問題がある。だから、帰国間近で慌てるよりも、今から帰るモードにしないと、どんどん荷物が増えて大変なことになるのだ私もこっちに来た時よりもかなり増えてるから、ちょっと整理しないと。

昨日は私のお菓子作り&クラフトの先生でもある、Eさんの送別会を我が家でやった。彼女はアメリカ生活、8年半。何度も、”帰るかも”って時期が何度もあり、不安な時期を過ごしたこともあったが、やっと念願かなって、今回、本帰国が決定ほっとしたようだ。8年半・・・Kopanと同じ年のKくんが、生後8ヶ月で渡米、その後に女の子をこちらで出産した。長い歴史。クラフトもお料理も上手で、年上だけど気を遣わないし、いつも明るくて優しいEさん。寂しくなるな~日本へ帰ったら再会できますように。どうぞお元気で

私も予定滞在生活の半分を切った。後の半分もあっと言う間なんだろうな~毎日を大切に過ごしたいものです

| Cooking | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.03.05 12:39



写真では見づらいけど、シャドウボックスのキティちゃんのお雛様バージョン。どうにか間に合った今回はあっと言う間に完成Nancyのお雛様は日本へ置いてきてしまったので、これでガマンなのだお雛様は飾れないけど、Nancyは健やかに成長してるから、日本に帰ったら飾ろうと思う。

ところで、Tsu~さんが日本へ出張に行ってから、約10日が経とうとしてる。最近は音沙汰ないけど、元気でやってるのだろうか?と、一応、心配してみる鬼の居ぬ間に・・・と、思い、夜の宴をKonatsu家でやることにした。私の友人の中でも、タダモノではないBig6のメンバーの内の、3人と娘ちゃん1人が昨日の夜やってきた。紅白歌合戦のDVDを見て、カラオケもして、お酒も飲んで、ひな祭りを楽しんで、お泊りもしちゃいましょう!!のアメリカに来て初のBigなPartyだったのだ。

昨日来たメンバーの内、3人がダイエット中なので、カロリー控えめの料理をみんな持参しか~し、タダモノではないメンバーは、持ってくる数が違うのだ。だから、食べきれない・・・でも、うれしい悩み写真を撮るのを忘れたので、どんなのかお見せできないけど、すごかった&どれも美味しかった。
カラオケはキャサリン家から借りて、音響効果抜群のスピーカーまで、キャサリンのご主人に設置していただき、ありがたや~なんて、いい人だ。カラオケといっても、ハンディカラオケといって、マイクをTVにつなげるとすぐに歌えちゃうやつ。

カラオケが始まったのが夜の8:00。このタダモノではないメンバーはやはり歌が上手くて、何度も97点出しちゃった人もいるし、大体が90点以上。しかも延々と続き、終わったのが12:00。4時間だよ、4時間。私も6曲は歌ったよ。懐メロも含めてねそれでも、あの方が、”終わりにしよう”って言わなかったら、続いてたな

それから、紅白歌合戦を見て、終わったのが4:30。1名、帰宅。2名+娘ちゃんがお泊り。寝たのは5:30今日の11:00解散。
飲んだのも久しぶりだったし、お友達を一緒に寝るっていうのは、こっちに来て初体験だったから、すっごく楽しかった。また、ひとつ思い出ができた次回、Big6のうち、今日来れなかった3人が、来れるといいなぁ~でも、全員集まると、寝ないだろうな~

今日、カラオケをして思ったんだけど、すっごく欲しくなったので、Tsu~さんに買ってきてもらおう決心したKonastu。果たしてTsu~さんは買ってきてくれるだろうか?賭ける人~??もし、購入できたら、カラオケしたい人~??Konatsuまでご連絡を

昨日はあんなに飲んで食べて、体重のことが心配だったけど、歌って寝なかったからか、痩せていた開始から1.3キロ減少しずつだけど、順調に減ってきてるかな?
ダイエット始めて、食べられるようになったもの→セロリ。生ではまだ無理だけど、スープとかカレーに入れて食べられるようになった。セロリは食物繊維とカリウムを多く含み、血液をサラサラにしてくれるらしい。利尿作用もあり、ダイエットには効果大の野菜だ。苦手なセロリを頑張って食べようと思う。

| Life | コメント(10) | トラックバック(0) | |


