FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 2006年12月

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.12.31 13:31

12/25~12/29まで、4泊5日でサウスカロライナのMyrtle Beachへ旅行した。前回のKalahariへの旅行でお供した、キヨキヨ家とキャサリン家も同行。車3台連なり、休憩も含めて13時間のドライブTsu~さんと交替で私も運転。山道の運転や夜道の運転、大降りの雨の中の運転と、道中はサイアクなコンディションだったけど、無事に到着!!

アメリカの海!!大西洋!! 
 
  IMG_3441.jpg

遠かったけど来た甲斐があったよ~癒される~ホテルはなんとキッチンつきで、1泊4人で50ドルちょっと前回のKalahari1泊と今回の4泊の値段が変わらないじゃん!!このホテル、夏はなんと3倍の値段に跳ね上がるのよ。冬はシーズンオフのため、激安!!もちろん海で泳げないけど、オハイオよりは若干、暖かくて湿気も多い。
今回も炊飯ジャーと米、日本の野菜や調味料を持参し、自炊!!これに限るな~しかもホテルのキッチンは一般家庭と同じように、冷蔵庫、電子レンジ、オーブン、フライパン、鍋、食器等もついていて、シャワーのお湯が出なくなるの問題を除けばパーフェクトだったよ。オーシャンビューで目の前はビーチだし

1日目・・・移動→2日目・・・アウトレットでお買い物&プール→3日目・・・水族館&ビーチで遊ぶ→4日目・・・アウトレットでお買い物&ビーチで遊ぶ&プール→5日目・・・移動
こんな風にとっても充実してた。海で泳げなくったって、やることはたくさん。ホテルの中にはなんと流れるプールもあり、近くにはアウトレットが2軒。うれしいことに、ここ、サウスカロライナでお買い物をすると、TAXが5%!!オハイオより激安。たくさん買い物して、帰りの荷物が増え、Tsu~さんに怒られたのは想像つくでしょ?
お料理も充実。カレー、焼きソバ、野菜炒め、きんぴら、天ぷら、唐揚げ、天丼、しょうが焼きと、キヨキヨ、キャサリンと手分けして作って、たくさん飲んで食べて、食べすぎた~大西洋の日の出も2回見れたし、いい思い出になったなぁ~


IMG_3466.jpg   IMG_3429.jpg
   水族館                 日の出前のビーチ
IMG_3431.jpg   IMG_3438.jpg
   日の出
IMG_3480.jpg   IMG_3492.jpg
  ビーチにたたずむ父娘      帰りの途中で見た不思議な山

あっと言う間の5日間。3家族の大移動。みな無事に行けてよかった、よかった。また機会があったら、泳げる時期に来たいなぁ~

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.12.25 11:28

注:この日記は24日に書いたものです。遅くなりましたが・・・

 Merry Christmas!!

朝、起きたら・・・首が痛い昨日の逆立ちでどうも筋をやられた模様・・・慣れないことをするものではないですね。

あっという間に、クリスマスイブ・・・Konatsu家では、初の家族でプレゼント交換会がありました~今年は、家族4人分の靴下をぶら下げて、そこにプレゼントを入れるということになっている。何で今年から?と、言うと、Kopanがサンタさんは親がやっているって疑い始めたので、ゴジママさんのアドバイスを元に、私達からもプレゼントをあげることにした。
Kopanたちも、現地校でシークレットショッピングがあって、お小遣いを学校へ持って行き、家族のプレゼントを買うというのがあって、2人ともそれぞれ小遣いを持って行き、家族の分のを用意した。
このショッピングでも兄妹で性格の差が・・・Kopanは真面目にパパ、ママ、Nancyの3つを買う、Nancyはパパ、ママ、Kopan、日本のばあちゃん、自分とKopan用の消しゴムを買う。生真面目な兄とちゃっかりものの妹。

Tsu~さんも私のプレゼントを日本出張時に買ってきたらしく、自慢げに”いいの買ってきた、あれはいいよ。”と、自信たっぷりだったから、けっこう期待大!!Tsu~さんに値段を聞かれ、私が用意したのは12ドル、Tsu~さんは3900円と、”ふ~ん、12ドルなんだ?”と、何度も言われたけど、まさか、そんなに高いとは思わなかったからビックリ

ケーキを作ろうと思ったけど、首が痛いのと、忙しいのを理由に、日本のパン屋さんでショートケーキを各自好きなのを買って済ませてしまったたまには手抜きでもいいよね。ケーキも食べて、プレゼントタイムTsu~さんの提案で、指スマで買った人から順番に開けることにした。Konatsu家の指スマ大会、盛り上がったよ~Nancyはあせってて、Tsu~さんの順番を抜かすこと数回。笑える~結局、Kopan→私→Tsu~さん→Nancyの順。

KopanはNancyからびよ~んと伸びるカエル、Tsu~さんからずっと欲しがってたジャケット、私からArtセット。Nancyは、Kopanからスライムボール、私からたまごっちアメリカ版、Tsu~さんから洋服。そして問題の私とTsu~さん。先ずはTsu~さんから!!

IMG_3418.jpg

左からNancyからのネックレス、真ん中はKopanからの野球ボール、右端はNancyからのおまけのゴルフボール。DADって書いてあるけど、ゴルフボールはGrandpaだって~ぷっぷ~多分、間違えて買ったんだな、Nancyのやつ。私のは、トランクス。大人のは大きすぎて、子供のMサイズにしちゃった~

そして私のは・・・

IMG_3415.jpgIMG_3416.jpg

左がNancyから、右がKopanから。指輪でした~Nancyは手紙つき。うれしかったよ~ありがとうそして、期待してたTsu~さんからは・・・

IMG_3413.jpg

ステインクリーナー!!歯を白くする歯ブラシと。日本で流行ってるらしい。以前から、歯の着色汚れを気にしてるのを思い出したらしく、買ってきてくれた。そして、一言。”ママにはいつもキレイでいてほしいから”だって~お~泣けるね~ウソでもうれしいよ。こっちでも、ホワイトニングの商品はたくさん売られてるけど、薬が強すぎて歯がかけるって聞いたことあるし・・・プレゼント、ピアスとかジュエリー系のものを想像してたけど、歯ブラシだと思わなかったよ。意表をつかれた~でも、私のことを考えて買ってきてくれたものだから、頑張って、歯ブラシするぞ~

そんなわけで、Konatsu家のプレゼント交換は盛り上がり、楽しいクリスマスを過ごしました。みんなはどうだったかな?

| Life | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.12.24 11:55

今夜のKonatsu家は、逆立ち合戦で盛り上がった。ことの始まりは、今日、つくしさん宅で、ゴジママ家の末っ子ちゃんが、立ったままブリッジが出来るというのに、Nancyが感激してて、それをTsu~さんに言ったら、”パパも出来るよ”って、ブリッジじゃなくて、逆立ちして見せた。なぜ、逆立ちなのか?ブリッジをしろ!って言いたくなるが・・・

それから、側転やら逆立ちやら、Konpan、Nancy、Tsu~さんの3人で、ドタバタやっていて、ついにTsu~さん、

”パパは倒立前転が出来るぞ!!”

と、自慢気に言って、やってみせてくれた、倒立前転。逆立ち→少し止まって→前転。しかも、きれいに決まってる。まるで体操選手のように、最初の出だしも片手を挙げて、最後もキメのポーズ。顔はともかく、決まってたKopanたちも、”すご~い”の拍手の嵐。2人ともやってみたけど、出来なかったが、逆立ちは出来る。

そして、私も出来るかな~と、やってみた。先日、”逆立ちするから押さえてよ”って言ったら、”ムリムリ”って拒否されたものの、1回だけお願いしたら、逆立ちとはほど遠いことをして、すごく怒られた。そして再度チャレンジ→出来なかった。しかもTsu~さん、”ママを押さえるのは命懸けだな”って一言。Kopanにも、”ママ、おしりデカ過ぎだよ~”って言われるし、Nancyには、”それ、どうやってやるの?”って笑われる始末。Konastu家で逆立ちが出来ないのは私だけになってしまったくやし~小学校の時は、運動会で組体操があって、ちゃ~んと出来たはず。逆立ち→ブリッジも出来たんだからぁ~

絶対、出来るようになってみせる→これも2007年の抱負だな。ゴジママ家の末っ子ちゃん、きっかけをありがとう。
Tsu~さんの倒立前転が見たいかたは、Konastuまでご連絡を!!

| Tsu~さん | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2006.12.24 11:36

この1週間、徹夜の日々が続くほど、忙しかった。何がって?記憶にないほど忙しかった。一昨日、友人宅でおもてなしランチをいただいたけど、睡魔に襲われ、何を話したか記憶にないとにかく、毎日、お菓子を作ってた。今年の友人へのはクッキーやケーキにしちゃった今週作ったもの、カステラ、スノーボールクッキー、キャラメルクッキー、生チョコケーキ、生チョコ、さつまいものケーキ、ガトーショコラ。疲れた~

そんでもって、20日にはTsu~さん、帰国。翌々日はTsu~さんの会社でポットラックパーティがあって、おいなりさんを20個作ったし、魚屋さんやったり、八百屋さんやったり・・・あまりにも忙しくて、友人に頼まれたことを忘れることが多くて、何人かの友人に迷惑かけちゃった・・・ごめんね忙しいと、何かを失くしたり、ミスしたりすることが多くなるので、要注意なんだけど、いつもドジっちゃうんだよね。夏の一時帰国の準備してた時期を思い出す忙しさだったな~

友人からのクリスマスカードに、”いつもおいしいスィーツをありがとう”とか、”またKonatsuさんのお菓子を楽しみにしてます”などのメッセージが書いてあって、すごくうれしかったな~来年も、ますます頑張るって気になるよ。今年の後半は作り過ぎて、自分の身になってしまったけど、来年は、作り過ぎても、食べ過ぎないようにすることが目標だなでもさ~味見しないわけにはいかないし、誰か、味見専属を雇うかな。

そうそう、来年早々、補習校で書初めがあって、Nancyたち1年生はフェルトペンで2007年にしたいことを書くんだけど、”何書く?”って聞いたら、”ケーキ屋さんになりたい。ママが作るやつみたいに、おいしいケーキを作って売りたい”だって…お~泣かせてくれるよ、Nancyのやつ。今日、習字の先生、つくしさん宅で早速、教えてもらったけど、いきなりケーキ屋さんはムリなので、”ケーキをつくりたい”にした。うん、うん。いいんじゃない??2007年はNancyとケーキ作りに励むぞ。新作もたくさん作らなきゃね。これで来年の抱負は一つ決まったね

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.12.18 13:24

昨晩、バイブルクラスの先生の家で、クリスマス会があった生徒とその家族、ご招待!集まったのは先生家族含めて、51人!!Bigなパーティ!!こんなにたくさん集まってるのに、家の中が狭いと感じない。テーブルやイス、食器の数などハンパじゃない。人がたくさん集まる家なのか?アメリカの家はみんなこうなのか?とにかくすごかった

ポットラックで一人一品持ち寄り。今回はビーフシチューを持って行くことにした。でも、一品だけでは、物足りない。そこで、私にとっての人生初!超大作を作った。それは・・・

ティラミス~!!

みなさん、作ったことがある方もいらっしゃるでしょう。でも、私にとっては難関。生地をフィンガービスケットで簡単にできるらしいが、今回はスポンジから焼く、けっこう手間がかかるのにした。ゼラチンを使うお菓子ってあまり得意ではないんだけど、何とか成功

IMG_3352.jpg

いやぁ~すごい時間がかかったよ初めて作るやつって手際が悪くて、スムーズにいかない。かなり体力を消耗・・・多分、もう作らないと思う。幻の作品だよ。

先生宅へ行くと、みんな、”料理は、できない、できない”と、言いながら、すごい料理が並ぶ。料理に群がる、大勢の人。あっと言う間になくなってた。食べ終わると、プレゼントタ~イム!!一人、3ドルのプレゼントを用意して、暖炉の前に置き、準備。番号札をもらい、順番に好きなのを選んでいき、もらったものは、みんなに見せる。他の人ので欲しいものがあったら、交換できる。私の番号は51番!最後のほうが、得するみたい。赤ちゃんから大人までの幅広い年齢層のプレゼントがあって、おもしろかった~

IMG_3355.jpgIMG_3364.jpg

9月から始めたバイブルスタディ。最初は、聖書の勉強なんて・・・って、思ったら、けっこう人生勉強になったり、英語のボキャが増えたりで、楽しくやっている。今年から始めたって人が多くて、みんないい人。韓国人も何人かいるけど、みんないい人。先生も、もちろんいい人。最近はESLより、こっちのが楽しい。楽しく勉強できるのが一番今、欲しいもの・・・日本語の聖書。これがあると、授業もスムーズにいけそう。Tsu~さんに頼むかな~

| Cooking | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2006.12.16 12:11

Kopanの日本語補習校の宿題で、”クックブックを作ろう”って言うのがあって、国語の時間に、”説明書を作る”を勉強してて、そこからの課題先生から一言、”年末でお忙しいと思いますが、クラスのみんなで楽しめるクックブックを作りたいので、ご協力を”とのこと。確かに忙しいよ~Kopanは料理したこと、あまりないよ~いつもNancyが手伝ってくれるからな~
Kopanに”何作る?”って聞いたら、Kopanの答え→

カステラ~!!

な・なに~?カステラ?私があんなに苦労してやっと極めたカステラを、作りたいだって~?お主、なかなか、いい選択してるじゃんそんなわけで、昨夜、Kopanと共作で作った。エプロンがないので、ぷ~こさんからNancyにお下がりでいただいた、赤いチェックのかわゆいエプロンを、イヤイヤつけさせた。写真を撮るときは、エプロンは撮るな!とKopanの条件つきで。

IMG_3335.jpgIMG_3345.jpg

途中で一回、大ハネして汚したけど、何とか完成!!Kopanのやつは、けっこう根性なくて、ハンドミキサー5分も回さないでNancyに交換。Nancyのが喜んでやってたよ。まったく!!でも、おいしく出来たので良かった。

ここまでは良かった。問題はこれをまとめる宿題。レシピやら、豆知識やら書くこといっぱい。Kopanは泣き泣きやってました~途中、つくし師匠にして助けてもらって・・・(つくしさん、ありがとう)写真も撮ったので、印刷して貼りつけたり。こっちの作業の方が大変」だったな

昨夜は私も新作にチャレンジ!今回は簡単な生チョコレート。

IMG_3348.jpg

前回の生チョコケーキより簡単。そう言えば、つくし家で生チョコを作る時の生クリームとチョコの配分を討論したっけ。2:1の割合で出来るよん。チョコは沸騰する前に火から下ろしてね。沸騰させちゃうと分離するからね~味は・・・まろやか~やっぱ、チョコはおいしいな。
この生チョコ&カステラは補習校の先生にしようと思う。

明日は、超大作に挑戦!です。乞うご期待!!


| Kids | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2006.12.14 11:41

先日、ちょっと遠いモールに行って、Bigなクリスマスツリーを見てきたここのツリーは3年目にして始めて拝見!けっこう大きかったのでビックリ

IMG_3298.jpgIMG_3305.jpg

明るい時と暗い時では雰囲気が違う。けっこう写真を撮ってるファミリーがいた。クリスマスカードにでもするのかな?来年はうちも、ここで撮ろうかな~

さて、さて、その日に、あるハプニングが置きました。友人家族と一緒にマックに行ったら、友人が買ったばかりのコーヒーを床に落としてしまった。はオジャンすぐに店員に伝えて、お掃除に来てくれた。こぼしたは諦めようとしてた友人に、”こぼしたからちょうだいって言えばくれるんじゃない?”っと言ってみた。ここはアメリカだもんね。すると、Tsu~さんと友人がレジの方へ。Nancyもついていく
友人とTsu~さん、しどろもどろで伝えたが通じず、Nancyが”コーヒーこぼしたから違うの下さい”って言ったそうだ。しかも、語尾にはちゃんとPkease Pleaseってつけてたらしい。店員は、Nancyの英語を聞いて、にっこりし、”このお譲ちゃんが頼んでるなら仕方ない”みたいなことを言われて、新しいをもらえた。なんて、たくましいNancy。一番驚いてたのはTsu~さん。”Nancyがこんなに英語できるとは思わなかったよ”だって。いかに、子供に無関心なのか分かる。アメリカに来てたくましくなったNancyこれからも期待しよう。

それと、Kopan。今度、現地校でクリスマス用の缶バッジを売ることになって、3年生全員がバッジのデザインを考えた。クラスでいいのを1個売ることになって、クラスごとにどのデザインがいいか選挙をしたところ、見事、Kopanのデザインが選ばれた

IMG_3323.jpg

Kopanはもちろん私もすっごくうれしかった。Kopan、”何でオレが選ばれたか分かる?”って、私に聞いた。その理由は分からなかったが、Kopanが”それはね、#Dが書けるから”って言った。どうも、アメ人って立体的に描けないらしいTsu~さんも会社で部品の絵をさっと描くときがあるけど、アメ人に”上手い”って褒められるそうだそうなんだ、知らなかったよ。Kopanが絵を描くのが得意なのは、Tsu~さんの血を引いたのかも。私は、絵の才能ナシ

そんなわけで、KopanとNancy、良く頑張りましたスゴイぞ!!母も見習わなくては・・・

Today's Good Job Nancyのたくましい英語&Kopanのデザイン母も頑張るぞ

| Kids | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2006.12.13 20:17

いやぁ~昨日まで、忙しかった。何がって?Tsu~さんの出張の準備昨日は朝から6軒ほど買い物に走って、店の中で小走りしちゃったよ
今回のTsu~さんの出張は1週間なので、多分、実家へは帰れない。でも、クリスマスなので、ちょっとしたやお土産、近所の友人へのクリスマスカードをTsu~さんに預けた。宿泊先のホテルから宅急便で実家へ送ってもらうことになっている。
先日、一時帰国したときに撮りまくった写真を現像&焼き増しした。その数、500枚以上。某業務用スーパーで現像のお願いしたら、1時間どころか2日かかって、取りにいったら、小さいダンボールに入ってて、ビックリした日本の友人にも送る予定だったので、Tsu~さんの出張のおかげで、送料が安くなったよ

昨日はTsu~さん、お早いご帰宅。まだ、荷物の準備が出来てない。Tsu~さんが用意したのって、自分の衣類と洗面用具など。私はやることが山ほどあった。銀行に行ってお金を下ろしたり、アイロンがけ、Kopanたちに義母やお友達、一時帰国した地元の小学校宛てに手紙を書かせたり、お土産やを包装したり・・・どんどん、増えていく荷物を見て、Tsu~さん、ちょっとキレる。大きなスーツケースに絶対、全部入るのに、私の言うことは無視して、2個にしてみたり。結局、一つにまとまったのに、なんだかんだ、文句をつける。思わず、小さい声で、”自分でやれ~”って言っちゃった

寝る前にも、”明日は5時に起こしてよ。俺は絶対、起きられないから、ちゃんと起きてよ”と、さんざん、プレーッシャーをかけられる。おにぎりも、海苔なしで3個作れとか、最後まで用事を言いつけ、やっと、今朝の5:30に”じゃあ、ママ頼むよ”と、一言言って出発したそんなこと言わなくたって、いつもやってるじゃん!Konatsu家を守ってるのはこの私だ!って言いたかった!!でも、でも・・・

Tsu~さん、いってらっしゃい!!

やっと私に平和な1週間がやってくる!これで私も自由の身。朝のおにぎりとお弁当作りから開放され、ヤクザのいない静かな日々が送れる。何かあったら大変だけど、いつものようにやればいいだけ。あ~今から何しよっかなぁ~って考えちゃう。でも、とりあえず、クリスマスカードを書き終えないと。おっと、その前に、今日はESLが今年最後の日で、ポットラックパーティがあるので、おはぎ作らなきゃ!!朝から、楽しいな

| Tsu~さん | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2006.12.12 12:22

ブログを開設して、今日で1周年あっという間の一年でした~!!
最初はどうなるかと思ったけど、何とか続けられました。ブログを通して沢山お友達ができたし、色んなことを学びました。すっごく楽しかった。これも、皆さんの暖かいお言葉、ご指導のおかげです。これからも、Konatsuのブログをよろしくです。
明後日から、Tsu~さんが日本へ出張なので、夜更かしできるわん!!めいっぱい、しますよ~お楽しみに

| Life | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2006.12.07 12:23

やっと、サンタさんへのお手紙を書き終えたKopanとNancy今年は、Kopanが私を疑ってるので、もったいないけど、手紙にホンモノの切手を貼らせた宛先は英語でサンタクロースと書くように指示し、文は日本語でも英語でもOKとした。

IMG_3285.jpg  IMG_3286.jpg
     Kopanの手紙            Nancyの手紙

日本語で書いてくれた~セーフセーフKopanもNancyもDSのソフトが欲しいらしい。それも日本のやつ。+Kopanはアメリカのバイク確か、200ドルぐらいするやるで、バッテリーで動くミニバイク。それは、却下だな

本来ならTsu~さんが来週辺りから日本へ出張の予定で、Kopanたちの欲しがっているソフトを購入して、クリスマスには間に合うはずだった。しか~し、うちのTsu~さん、一週間という短い滞在で日本へ行くのがイヤでイヤでたまらない様子。だから、出張は行くか行かないかは、Tsu~さん次第なので、を買わなきゃならないから行きたくないけど頑張って出張に行くか、今、日本へ出張中の社長に買い物を頭を下げて頼んで、行きたくない出張をキャンセルするか、悩んでるところ。多分、今から日本行きののチケットをとるのって困難だから、行かないかも?と、いうことは、社長に頼むっきゃない?それか、高い送料を出して、妹に送ってもらうか?

果たして、Kopanたちの願いは、叶うのか、乞うご期待!!

| Kids | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2006.12.05 11:20

今日は、生まれて初めて、サーカスを観に行ったKonatsu家、キヨキヨ家と言ったが、全員、初めて観るサーカスにドキドキ
チケットを予約してなかったので、窓口で並ぶ。一人で並ぶ。チケットの種類も席の案内も値段も、情報がまるでナシ。普通だったら案内が貼ってあるけど、何もナシ後ろに並んでるアメ人の奥さんが、これまたいい人で、”大人と子供って同じ料金?3歳の子供(キヨキヨ家)がいるんだけど、お金はとられる?”って聞いてみると、彼女も情報ナシ。ヤ・ヤバイ…ちゃんと買えるかどうか心配になってきた。試練の時だ!!
順番になって、欲しい枚数を伝えたどうも、マイク&スピーカーが壊れてて、窓ガラスの向こうにいる店員の声が聞こえない。こっちの言ってる事も分からない様子。なんで、こんなときに??でも、後ろの奥さん、いい人。助けてくれた~よかった~2歳から料金がとられのを教えてくれて、合計枚数を伝えると、無事に買えた~後ろに並んでた奥さん、ありがとうチケットの値段は大人も子供も11ドル。一応、指定席になってる。

Columbusでは11/30~12/3の公演で、今日が最後とあってか、けっこう混んでた。サーカスと言えば、ピエロの玉乗りと空中ブランコ、ライオンが火の輪をくぐりぬけると言うイメージがあったけど、アメリカのサーカスはすごかった

IMG_3263.jpg  IMG_3262.jpg
  たくさんの出演者           中国雑技団?

IMG_3278.jpg  IMG_3281.jpg
   象さんの曲芸             バイク8台

1部はネコ、犬、鳩、馬のショー、中国雑技団のハラハラドキドキの飛び技!!2部は、ホワイトタイガー6頭を操る美女、象さんの曲芸、空中ブランコ、雑技団の華麗な技、バイク8台が檻の中をグルグル回る、など、など。盛りだくさん!!いやぁ~ハラハラ、ドキドキの連続。バイクは最初4台がどんどん増えていって、最後は8台。あの狭い檻の中をグルグル。よく、ぶつからないよね。信じられない。
思ってたよりもスゴかった11ドルよりも価値はあったと思う貴重な経験だった。Kopanたちも大喜び!かなり感激してた。Tsu~さんも、”お~っ!!””すげ~っ!!の連続、キヨキヨ家は、”危ないっ!””キャ~!!”の連続。うるさかった

サーカスって夢や希望をくれる。久々に童心にかえりました。ホワイトタイガーを操る美女のように、私もTsu~さんを自由に操ってみたい。今からでも遅くないだろうか?もう、手遅れか??

| Life | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2006.12.01 11:42

知り合いのお子さんの現地校でHoliday Shopという、クリスマス商品を学校で売るというイベントがあり、手作りお菓子の協力の依頼があったため、悩んだ末に参加することに決め、昨日はお昼からオーブン全開!!キャサリン、キヨキヨにお手伝いに来てもらい、クリスマスのラッピングにして、たくさん作った

IMG_3238.jpgIMG_3240.jpg

マドレーヌ、チョコチップクッキー、スノーボール、ショートブレッドクッキー、しっとりチョコクッキーの5種類。プラス、ビーズのアクセサリーを何点か・・・マドレーヌはキヨキヨに伝授して作ってもらった。ちゃんとラベルも貼って・・・行商へ。

夕方18:00~のイベント。ここから30分の遠出。のサイアクなコンディションの中、私とキャサリンの2台の車を走らせ、キヨキヨ家も連れて、行った。初めての場所。

IMG_3244.jpg

試食も置いて1袋1ドルで値段を付け、準備万端・・・でも、でも、

一個も売れなかったぁ~
ガ~ン!!


で客足も悪かったのと、買う人がいない。他に商品を出していた人も、売れてなかった。日本人向けのガレージセールと違って、日本人はもちろん、アジア人は一人も来なかったって言うのもあると思うけど、あれだけ頑張って作っただけにショックは大きい。はっきり言って、私もプライドがあるから、ブログには公開したくなかったっけど、あえて公開
まっ!こんなこともあるってことで。いい経験になったわ。でも、今日、作ったお菓子たちを何人かのお友達に分けて喜んでもらえたし、キャサリンたちとも楽しい時間を過ごせたし、何よりも、お菓子をたくさん作れたわけだから、よし!としよう
それから、がゲストでやってきて、Kopanたちと記念撮影ができた。1枚1ドルだったけど

IMG_3249.jpg

このサンタ、ビール臭かったらしい。飲酒運転か??

どっちにしても、無駄な時間ではなかったって思うことにしよう。誰かもそんな話をしてたし。結果が失敗に終わっても、その過程が大切だものね。でも余ったお菓子、どうするかな~欲しい人、取りに来て。次は、どこへ行商に行くかなぁ~って、お金もうけするために、お菓子作ってるんじゃないよ、勘違いするなKonatsu!!

余談:
マドレーヌはキヨキヨが作ったんだけど、どうしても自分で作りたくて、夜中に作っちゃったよ。自分で言うのもなんだけど、このマドレーヌは美味しい作っててお腹がすいちゃって、5個は食べちゃった・・・なんでかなぁ~??やっぱ、作って食べるのが好きなんだわ。

IMG_3239.jpg

| Cooking | コメント(11) | トラックバック(0) | |


