FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 2006年11月15日

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.15 13:55

もう一ついいことがあった。昨夜、またまた、新作に挑戦!!今回はちょっと難関の・・・

生チョコケーキ!!

以前、サイトで調べてずっと作りたかったんだ。濃厚なのでチョコ好きな人にはたまらない一品なんと、チョコレートを200gも使う。ちょっと不安だったけど、何とか成功!!

IMG_3176.jpg  IMG_3178.jpg


一度にたくさん作れないのが難点。午後から友人の家に持っていこうと思ってたけど、キャンセルになったので、もったいないから、急遽、全部、我が家で食べることになった。生チョコ…おいし~~~甘いものが得意でないKopanも”甘さがちょうどいい”って言ってたし、Nancyは今までママの手作りお菓子の中で、キャラメルクッキーがNo.1って言ってたけど、今日から生チョコケーキがNo.1になりましたラム酒(つくしさん、その節はありがとう)も入って大人の味。お酒好きな方はラム酒多目でもいけますね。

ただ今、Tsu~さんご帰宅。せっかく自信作を味見してもらおうと思ったけど、胃が痛いそうで、いらないとのこと。もったいないから食べちゃおうっと。って、今、何時だ??

| Cooking | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2006.11.15 10:14

今朝、ゴミを出し忘れたけど、何とか間に合って、今日はいい日になるかも?って自分で占っちゃったけど、いいことあった

昨日、バレーボール仲間とランチを終えてから、アンティークショップに寄って、アメリカに来てからコレクションしている、Raggedy Ann&Andy昨日は、クリスマスツリーのオーナメントにもなる、マスコットを買った。けっこう気に入ってる

IMG_3182.jpg


そして、今日は、Tsu~さんの会社の今年の夏に来た駐在妻2人をお買い物ツアーに連れて行き、昨日行った、アンティークショップも案内。昨日見たから何もないな~と帰ろうとすると、出口近くで、冬バージョンのAnnの人形を発見目が合ってしまった。もう一目ぼれ。赤いコートにマフラー、スケート靴まで履いている。昨日は会えなかったのに、今日、会ってしまったってことは、縁でしょ。買うっきゃないよ。即、お買い上げ~

IMG_3183.jpg


あ~今日はなんていい日なんだ。朝、ゴミ出しが間に合わなかったら、こんないい日にならなかったかも?と、自分に言い聞かせるKonatsuでした。

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.11.15 02:10

今朝、目覚ましが6:30に鳴るちょっと布団でウトウトしていると、ゴミやさんのトラックの音が…

ゴミ出すの忘れた~

急いで、ジャンバーを羽織、メガネをかけ、サンダルをはいて外に出た。トラックはとなりの家に来てる。急げ~~重いゴミ箱を道路の方に持っていくと、目の前にトラックが…待って~と心の中で叫ぶと、オジサン、待っててくれた。この暗いのに私の姿を発見してくれてありがとう。無事にゴミが出せました

何で昨日出すの忘れたんだろう?間に合ってよかった。危うく、来週まで持ち越すところだった。いや~おかげで、朝の目覚めがよかったよ。今日はついてるかも?いいことありそう

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |


