FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 2006年10月30日

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.10.30 11:55

日本食材店で買い物したあと、Tsu~さんと同じ会社のS家において、Pumkin Carvingをした。カボチャを彫るやつ。去年、アメリカ友人のMさん宅で教えてもらい、Tsu~さんも、はまっちゃって楽しかったらしく、今年も挑戦Tsu~さんは皆に教える人、つまり先生ってわけ。
我が家は3個作った。Kopanはすご~く細かいオオカミを選んだけど、あまりにも細かすぎて、リタイア~結局、Kopanは死神、Nancyはガイコツ、私は来れなかったY家のためにオバケの顔をCarving。
IMG_3132.jpg IMG_3128.jpg
Kopan作              Nancy作
IMG_3131.jpg
Konatsu作
今年初めてハロウィンを経験するS家の奥様が一番上手だった彼女は私と同じB型で、雑だけど器用!私の場合、雑で不器用・・・なんだかな~Tsu~さんは、けっこう器用って言うか、細かい!けっこうこだわるんだよね。なんだかんだ言って、みんなとやるCarvingはとっても楽しかった午後2時に行って、Carvingして、飲んで、その日はS家の娘さんが誕生日だったので、豪華手巻き寿司、あったか鍋、手作りまでいただき、Tsu~さん、先生として頑張った甲斐があったよ時計のことでは頭にきたけど、Carvingでは珍しくTsu~さんが活躍したので許すか~?

Today's Good Job Pumkin Carving!!Tsu~さん、珍しく頑張ったよ

| Crafts | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.10.30 11:48

今日から冬時間。夜中には時間が1時間遅くなってるはず。今日から変わるのは知ってたのに、すっかり忘れてたKonatsu家。
日曜日の昼頃は家族で日本食材店に行くのがお決まりコースの我が家。今日も12:00に家を出る。はい、もちろん夏時間着いたら、駐車場がガラガラスーパーの入り口には張り紙+Closeの看板。そこで初めて冬時間になっているのに気付くKonatsu家。開店まであと、40分あるんじゃん!!あ~やっても~た

Tsu~さんに、”時計を直すのはパパの仕事なんだよ。み~んな旦那さんがやってるんだから”と、Tsu~さんのせいにする。すると、”みんなってどうせ、2,3人なんだろ。誰なんだ?言ってみろ。”と言われ、”・・・”頭の中で思い出すけど、2人ぐらいしか出てこない。そう、誰かが
”時計を直すのはお父さんの役目”って言ってたんだよね~
負けずに、”だって、高いところにあるから届かないよ”って言うと、”オレだって届かないよ”だって。車の中でもめるKonatsu夫婦。

みんなの家は誰が直してるの?私の周りにはできる女と言うか、崖っぷちに立たされてる女ばっかだから、奥様方がやってそうだな~

そうそう、時間を間違えてたのは、うちらだけではない。何台かUターンしていったからね~けっこう時間を直すのを忘れる人っているんだね。
何だか1時間得したような、損したような。結局、近くのお店で洋服買っちゃって、余計なお金使ったから損した?あっ!でも、掘り出し物だったから得したかな?
来年は間違えないように。その前に、夏時間になる日は絶対、要注意!!1時間早くなるからね~その時も私が時計を直さなきゃならないの!?

| Life | コメント(14) | トラックバック(0) | |


