FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 2006年10月24日

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.10.24 10:45

今日は、今年2回目の雪が・・・今年の冬は寒いかも。去年は暖冬だったのにね。
昨日よりは大分、風邪の調子も良くなってきたけど、午前中のバレーボール&午後のビーズはお休み今日も引きこもりDayでした。
あまりの寒さに、衣替え。冬支度をした。そこで、大変なことに気付くTsu~さんの冬服が大分減っている!!それはなぜ?=そう、それは、多分、ガレージセールで売っちゃったから?だと、思う。トレーナーや長袖Tシャツが減っている。ヤバっ!!怒られちゃうよ~買いに行かなきゃだわ。

Kopanたちが帰ってきて、宿題の時間になっても、私がまだ衣替えの作業をしていると、Kopanが”分からないよ~ママ、こっちへ来い!!”と、大イバリで騒ぎ出したので、私の怒り爆発私の方へKopanを呼んで、”分からない時に、誰かに聞くときは何て言うの?そんな大イバリな態度で聞くの?”と、聞くと、Kopanは”何て言うか分からない”と言う始末。そこで、”そんなこと、妹のNancyだって知ってるんだからね!”と、Nancyを呼び、”Nancyは分からないことがあったら、人に何て聞くか分かるよね?”って聞くと、Nancyったら、何て言ったと思う?
何秒か考えてから、私が望んでいる答えを待っていると、Nancyは、
”Excuse me…”
はっ?英語じゃん!おい、おい、今は日本語の勉強だぞ。思いっきり外してるじゃん!
思わず噴出しそうになったけど、Kopanを叱っている手前、笑う訳にはいかない。そこで、”Nancy、日本語で何て言うの?って聞いたら、”あっ!日本語か~。う~ん、分かりません、教えて下さい。”と、なんだ、できるじゃん。まったく、ヒヤヒヤさせるな~

結局、Kopanも反省して私のおしおきも上手くいった(?)けど、最近、Nancyの天然ボケが多くて困る。変な日本語を使ったり、使い方を間違ってたり。いかん、いかん、こんなんでは。英語も日本語も中途半端になりつつあるNancy。日本語で言っても分からない意味を英語で言うと分かったり、単語が英語になってたり。やっぱり、家の中では日本語を強化しなくてはダメだね~

| Kids | コメント(7) | トラックバック(0) | |


