FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 2006年10月21日

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.10.21 10:27

一昨日、日本の私の母から荷物が届いた。(送ったのは妹だけど)
荷物の中味は新米!!母の実家が新潟でそれはもう・・・大きな農家でお米もたくさん作ってて、品種はもちろんコシヒカリ

先日、母との電話で実家に日帰りで行って、たくさんお米をもらってきたから送るって言われた。今までお米って送られたことがないから、届くか不安だったけど、郵便局のEMS(国際スピード郵便)で4日ほどで届いたのだ。5Kgちょっとで送料8900円也高いね~今回は母が支払ってくれたので感謝

配達された日、不在だったので夕方、郵便局に取りに行くと、係りの人が探してくれた私の荷物…そのダンボールを見てびっくりした。この箱は…なつかしかった…

IMG_3051.jpg

ヤマサ味噌のダンボール…これは、実家の食堂で代々使われている枡(ます)を保管しているダンボール。実家では、お金を枡に入れてるんだよね~それでその正方形の枡にピッタリ合うのが、このヤマサ味噌のダンボールそのダンボールでお米を送ってきた母はタダモノではないぞ。
母に早速お礼の電話をすると、”日本を思い出す味だよ”って。日本を思い出すって、お母さんは今、日本に住んでるんだから、思い出す必要はないでしょ。やはり、タダモノではなかった

早速、今朝この新米を炊いた。う~ん・・・日本のお米、しかも新米。粒も大きくふっくら、ツヤツヤ母のおかげで日本を思い出したよ・・・みなさ~ん、お米は日本から送れますよ。ただ、税関で一回開けられちゃうけどね。義姉の家でもお米を作ってるから、今年の新米を送ってもらおうかなぁ~と、贅沢し過ぎのKonatsu家でした。

| Life | コメント(2) | トラックバック(0) | |


