FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 2006年10月20日

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.10.20 11:48

2006年、アメリカに来て3度目のハロウィン今日は近くのレクレーションセンターで、”Spooktacular! ”と言う、ハロウィンのお祭りがあって去年も参加して楽しかったので、今年も行く事にした。、”Spooktacular! ”とは、”Spectacular”の言葉から来てて、豪華なショー(お祭り)の意味。SpecのところをSpook(おばけ)と替えてできた造語らしい。
今日のKopanたちの衣装・・・Kopanはドラキュラ、Nancyは白雪姫。Nancyは去年のハロウィン終了時のセールで何着もコスチュームを購入したので、選び甲斐がある。Kopanは去年から今年はドラキュラになりたいと心に決めてたので、先日ハロウィンショップで購入。去年同様、メイクもしたいと言うので、メイク用具とドラキュラの鋭い歯も準備。

学校から帰ってきてすぐ準備にとりかかる。Nancyはただ着るだけ。Kopanは着替えて髪をオールバックにし、ドラキュラのメイク。見本通りにやったけど、なぜかバカ殿みたいになってきて、途中でNancyが”なんだかバカ殿みたいだよ~”と大笑いし、”確かに”と思いながらも、なんちゃってドラキュラに変身し、Kopanも満足。

去年同様、外はとっても寒い。去年はでサイアクだったけど、今年はまだが降ってないだけマシかな?センターに着くと既に駐車場が混んでて、やっとの思い出遠くに停めた。建物の中はTrick or Treatの長蛇の列が・・・どうも今年は外でやらないらしい。去年は雨の中、外を歩いたので、その分、人が溢れかえってて、人・人・人って感じ。日本人もやたら目に付く。でも、日本人でメイクしてるのってKopanだけかも~
Kopanを見る人、見る人、驚いてて、特に小さい子なんかKopanを指差して親に教えてたり、ハロウィン好きのアメ人は、”You are scaray!!”なんて、褒めてくれたり?、知り合いの韓国人はKopanの写真を記念に撮っていった。途中で友人に会って、”Kopanくん、去年よりパワーアップしてるね(メイクが)”って言われ、近所の友人はKopanのこと分からなかったりで、けっこうすごいメイクだったのかな?って思っちゃったよ

そんなKopanは長蛇の列に並ぶのがイヤで、”もう帰りたい”って着いた早々、帰るモードになってしまったが、何とか並んでキャンディーをゲット

IMG_3043.jpg

うちらの前のお父さんはこんな格好をしてた。

IMG_3044.jpg

おすもうさん。なんと髪をリーゼントにして、サングラスをかけて、まるでエルヴィスプレスリー 。このお父さん、絶対、コスチュームコンテストに出場したと思う。奥さんは普通の格好だったけど。

来週もイベントが目白押しで、少なくともKopanはあと2回はメイクすることになりそうあれってするのはいいんだけど、落とすのが大変なんだよね~こんなこともできるのは、あと少しだから、とことんやってあげようとは思ってるけど。そんなわけで、今年のハロウィンも盛り上がりそうです

| Life | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.10.20 10:24

しばらく更新できなくて、前回の日記の内容がショックな出来事だったので、落ち込んでる?と、思った方から励ましのメールなどいただき、ありがとうございました。B型人間なので気持ちの切り替えも早く、色んな噂が流れる中、とりあえず帰って来るまで待つか!って感じで、キムタクのドラマも1月から始まるし、そっちに移行しつつあります。Nancyには未だに伝えてなくて、聞かれるまで黙ってるのがいいのかな?と、思ってます。ご心配おかけしました。

実は先週末から、風邪を引いちゃって、更新が遅れたのは風邪のせい?風邪と言っても、喉の痛みと鼻水、くしゃみ、咳など・・・自慢じゃないけど、ここ、5年ぐらい、熱を出したことがない健康体で、季節の変わり目には、一般的な風邪を引き、1週間ほどで治るパターン。今回も熱も出ず、気力で治してるところ。月曜日のバレーは休んじゃったけど、食欲も普段以上にあるし、心配ご無用

この前の日曜日は買い物DAYで念願のプリンター&外付けDVDドライブを購入

IMG_3037.jpg

DVDは1年半ほど前に急に壊れちゃって、CDやDVDを読み取らなくなっちゃったのよ…だから外付けのを買っちゃった~最近、めっきり写真の量が増えちゃって、私のPCはノートタイプなので、容量が多くなりつつあり、急に壊れるのが怖いから、昨日DVDに落とした。
プリンターはずっと欲しかったんだけど、Tsu~さんに反対されてて、先日のガレージセールで稼いだから、何とかをもらう。今まで、印刷やコピーが必要なのはTsu~さんに頼んで会社で印刷して来てもらってた。前回のガレージセールで、チラシの印刷を何十枚って頼んだから、さすがに嫌気がさしたのかってとこもあるけど。

我が家にプリンターがあるなんて…これから料理のレシピを手書きで書き取らなくて済むし、地図も出せるし、コピーも出来るし。何て便利なの~?Tsuさんに頼む時は気を遣ったけど、これからは気兼ねなく印刷出来るじゃん!!これからのPC生活が明るくなったぞ。
 

| Shopping | コメント(21) | トラックバック(0) | |


