FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 2006年08月29日

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.08.29 12:36

今日の夕方からサイレンが鳴っていて、最初は気にしてなかったけど、何度も鳴るのでTVをつけたら、トルネード警報でした。私達が日本滞在時にも一度警報が鳴ったことがあったみたいだけど、今日が初体験!!こわかった~

今日は、たまたま、Tsu~さんの帰りが早かったから家にいて良かったけど、もしいなかったら…私一人で子供達を守れるだろか?普通は、家の地下室に避難するらしいけど、我が家はその地下室がない家なので、もしトルネードが来たらどこに避難すればいいの?TVでは、クローゼットって書いてあったけど、そんな所でいいのかしら?Kopanたちの現地校でもトルネードの避難訓練をしたことがあるけど、狭い部屋に閉じこもってたっけ。

結局、この辺は被害がなく、トルネードが来た気配もなかったけど、今日、ムシムシしてたのはこのせい?今週はTsu~さん、お泊り出張があるので、何事も起きなければいいけど…近所に助けを呼びに行くのも、アメリカだと不便だもんね~何事もなく過ごしたいものです。

| Life | コメント(6) | トラックバック(0) | |


