FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 2006年07月

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.07.21 10:25

久々の更新です。21日より小学校が夏休みになるのと、私の日本滞在も残り少なくなり、最後の追い込み?に入り、予定がビッシリ先ずは、18日より友人とのランチ、しかも3日連続~

18日:友人と言うよりも、Kopanたちの恩師、私にとっては良き先輩方とのランチ。栃ナビでも100件以上、口コミのあるお店、石の蔵。築50年の大谷石の蔵を改装してできたお店。お店の雰囲気は抜群。女性に人気ともあり、店内は女性ばっかり。満席で2Fで待つように言われ、上に上がると、そこからの眺めも抜群。

IMG_2679.jpg

30分ほど待って、やっと席に着く。前菜とデザートはビュッフェで食べ放題、メインのみ選択。

IMG_2681.jpgIMG_2682.jpg

地元産にこだわった野菜や肉を食材にした創作和食。前菜もけっこう種類があり、全部おいし~デザートは豆乳プリンなど、全部おいし~おなかいっぱい、ゆっくるり食事ができました

19日:Kopanが幼稚園時代のママ友たちとのランチ。ずっと行きたかったけど行けなかったミラノ食堂、やっと行けました~なんと、栃ナビで200件以上の口コミがある大人気のイタリアンの店で、11:30の開店時間前に行かないと入れないほど、行列ができるお店なのだ。1050円で前菜、メイン、デザート&ドリンクまでいただけちゃう。今日はメインをリゾットにしてみた。

IMG_2683.jpgIMG_2685.jpg


IMG_2687.jpg

この前菜の量ったら、も~ボリューム満点でおいし~あ~また、今日も食べすぎ

20日:ラストを飾るのはこのお店、閑静な住宅外の一角にあるフランス料理のアコール。行った人みんなが、”おいしい”と言う店。友人3人とちょっと贅沢なランチ、2000円のお昼のコースをいただきました。前菜が2種類、メインとデザートも選べる。前菜のキッシュ、サイコーでした。なんといっても、自家製パン、超おいし~お替りしちゃったよ。メインは地鶏をグリルしたもの、デザートはフォンダンショコラ、全部おいしかった。

IMG_2701.jpg

ちなみに友人は違うのを食べたが、どれもおいしかったのだ。ここはフォアグラがおいしいらしい。次回は…

この3店はオススメで~す。あ~体重は増える一方で減るのはお金だけむなしいけど、食べてる時が一番幸せだから良しとしよう一緒にお付き合いして下さった方々、ありがとうごちそうさまでした~


| Favorite Restaurant | コメント(11) | トラックバック(0) | |

2006.07.18 10:16

Mちゃん宅で11:00にみんなと別れ、一人で自由が丘へ。Mちゃん、Sちゃん、Kちゃん、お世話になりました~Mちゃん、絨毯の件は一生忘れません。

自由が丘で、今年の3月に本帰国し今は横浜在住のTさんと、一昨日、一時帰国で日本に到着したばかりの、ぷ~こさんと待ち合わせ。無事に再会できたTさんは変わってなくて、日本に住んでるのがウソのよう、ぷ~こさんとは、日本で会ってるのが不思議な感じ。
今日もイタリアンでランチして、雑貨やさんなどをちょろっと見て、ゆっくりとお茶をして楽しい時間を過したTさんから、アメリカでもっと買っとけば良かったもの3大ブランドや、これからのアメリカ生活の楽しみ方などを伝授してもらった。ホント、勉強になる。
16:00頃、Tさんんと駅で記念撮影をして、別れた。また、再会することを祈ってTさん、会えて良かった、ありがとう。

ぷ~こさんとは途中まで一緒。東京土産を買わなくてはと思ったが、途中乗り換えは大宮。東京土産は買えないかもと諦めてたら、発見~たくさん買っちゃった

IMG_2678.jpg

東京土産と言えば、東京ばななとひよこシリーズでしょう。そして舟和のいもようかんは、母の大好物なので母へのお土産。またまた食べすぎちゃいそう~

ぷ~こさんと、途中で別れた。ぷ~こさんもお疲れのところ、来てくれてありがとう。また、アメリカで会おうね

家に19:00過ぎに着いたらNancyは夕寝をしてた。おりこうに留守番できたようです。義母や留守中一緒に遊んでくれた、大福ちゃん、ジョニー、義姉&義妹、いとこたちに感謝です。ありがとうございました

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.07.17 10:34

今日は、高校時代の友人に会いに東京へ地元から友人SちゃんとKちゃんと鈍行電車に乗って出発。私の住んでいるところは、田舎なので近くに駅がない為、ちょっと遠い駅まで車で行き、一日400円の駐車場に車を止めた。KopanとNancyは、ばあちゃんと留守番。一泊の予定でこんなに長~い子供なしのフリーな時間をいただき、義母には感謝です
とにかく、電車に乗り慣れてない上、乗るのも久しぶりなので、Sちゃんたちにひたすらついていくのみ。目的地は東京の用賀、キャリアウーマンMちゃんのマンション。約2時間半かかり到着~東京は人が多くて暑かったMちゃんのマンションに来るのは2度目だけど、泊まるのは初めて。Mちゃん宅に、いつもコメントをいただいている、あっこさんとtomatoさんも合流。あっこさんはかわいい娘さんを連れて来てくれた。ホントは、ここにH美もいると合計7人になり全員集合になったんだけど、H美は来れなかったので残念でも、これだけ集まればスゴイよね!

みんなも久々に会うらしく、すご~く盛り上がり、大変な騒ぎになった。勢い余ってtomatoさんがお茶を絨毯にこぼす。Mちゃん宅で絨毯に何かをこぼすと大変なことになる。Mちゃんは、”いいよ、いいよ。”と、言ってくれたけど、要注意なのだ
Mちゃんが釜飯の出前を注文してくれていてお昼にいただいた。そこで私が大失敗なんと、その釜飯の蓋を開けた瞬間、絨毯にひっくり返してしまい、イクラのつぶつぶが飛び出て絨毯には赤いシミが…大変なことをしてしまった。Mちゃんに一言、”Konatsuちゃんてしっかりしてそうに見えるけど、ドジだね~”とほほ~Mちゃん、ごめんなさいなんとか、釜飯は食べれたので良かった。
食後はtomatoさんの猛烈なマシンガントークに皆、圧倒されてしまった。tomatoさんは芸能人の誰の子供がかわいいとかかわいくないとか詳しく、おもしろかった
それから、tomatoさんのお土産のおいしいプリンをいただいた。3種類あって、選ぶのにジャンケンで決め、私はキャラメル味をゲット。Kちゃんは食べたかったプレーンのプリンに手を伸ばした瞬間、Sちゃんに押し倒され大騒ぎすごい争奪戦だった。
一番、おとなしかったのは、あっこさんの娘さんだったね。こぼさなかったし、エライエライ。おばちゃんたちはうるさかったです。あ~でも、みんな変わってなくておもしろかった。いつまでも変わらず、大騒ぎしたいね

あっこさんとtomatoさんは帰宅。残った4人でゴロゴロして、18:00頃夕食へ出掛けた。ニコタマと呼ばれている、二子玉川へ。今日は高島屋で大きなセールしててすごい人だった

IMG_2672.jpgIMG_2673.jpg

写真では分かりずらいけど、奥にたくさんに人であふれかえってた。イタリアンの店でアルコールも少しいただき、おいしいピザやパスタなど食べて、またまた食べすぎしかし、日本の食べ物ってなんでもおいしいね~Mちゃん宅に戻り、寝たのは夜中の2時ぐらい。久々にゆっくりとできた。Kopan&Nancy、ママに楽しい時間をありがとう

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.07.14 09:14




今日は、映画好きの友人、Kumiさんとかっちゃんの3人で映画を観に行った。みんな働き始めて、映画の会の復活は出来なかったけど、なんとか観に行くことができた。今話題のダ・ヴィンチ・コード。原作も読まず、知識も情報もあまりないまま観に行ったけど、なんとか楽しめた。字幕だったけど、聖書絡みのところは非常に難しく、もしアメリカで観てたら・・・?恐ろしや~英語だけならムリムリ~
観てない人もいるからあまりストーリーは言えないけど、テンポもよくハラハラ、ドキドキのシーンもあり、数々の歴史的建築物の美しさは観るだけでも価値はあったと思う。なかなか奥の深い映画だった。
今回は朝一の映画と言う事で、1200円で観れたけど、日本の映画館ってやっぱりいいな~アメリカは安く観れるけど、やっぱ、スクリーン全部が自分の物になるから、日本の映画館のがいいよ~
一緒に行ってくれた、Kumiさん、かっちゃんありがとう!!また、行こうね。

| Life | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.07.13 10:44

今日はKopanたちが体験入学させてもらっている小学校の授業参観があった。14:00からだけど、その前にNancyたち一年生は親子レクレーションと親子給食があるので11:40に学校へ
この暑い中、体育館でドッジボールをやった。エアコンもなく風もないまさにサウナ状態の体育館あついの何のって、昨日の岩盤浴に近いものがある。最初に子供達が”元気体操”と言うのを音楽に合わせて体を動かすラジオ体操の現代版。Nancyも元気に笑顔で体操。それから紅白に分かれてドッジボール。親も子も真剣、かなり盛り上がった。

お昼になりランチルームに行って、親子給食



今日のメニューは五穀ご飯、アジの南蛮漬け、ひじきの煮物、グレープフルーツ、牛乳。給食当番がクラスに5人がほどいて、1年生もちゃんとやっていた。久々の給食はけっこうおいしかった。体に良さそう片付けもみんなで協力し、牛乳パックはリサイクルなのでキレイにたたみ、あっという間にキレイになってしまった。さすが、日本の小学校、ちゃんとしてるね
食べ終わった後は歯磨きタイム。大きな歯の模型を係りの人が磨いてみんなも歌に合わせて歯磨き

IMG_2646.jpgIMG_2648.jpg

ちょっと休憩し、授業参観。KopanもNancyも算数の授業。2つのクラスを行ったり来たり。Nancyは”算数セット”のカードを使い引き算の勉強、Kopanはグループで問題を出し合う勉強。2人ともクラスに溶け込んでいてちゃんとやっていた

IMG_2655.jpgIMG_2656.jpg

アメリカに帰りたくないと言う気持ちも分からないではない。日本の学校もいいところがたくさんある。このような環境で体験入学できることは有難いことだ。夏休みまであと1週間ちょっと。最後まで休まず頑張ってほしい。

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.07.11 11:06

今日は妹と駅東にできた大型モールへ。”Konatsuちゃん、ここは広くて迷子になるから一人で行かないほうがいいよ。”と言われ、今日は初めてなので妹が同行
ここは広いけど、アメリカのモールのように色んなショップが入っててて、ちょっと安心。目も回らなかったこの夏日本で流行ってるチュニック(チェニック?)ワンピースみたくなっていてボトムはジーンズやスパッツなどをはき、チュニックの下にキャミソールなどを着て重ね着する、オシャレでなんと言ってもお腹がかくせるところがいい~何枚も試着し、一着購入。その店でなんとアメリカの友人Kさんに偶然会った。一時帰国で一昨日、日本に着いたらしい。着いてすぐに車を運転し、子供2人を連れこの大きなモールに来るとは、恐るべしKさんまさかこんな所で会うなんてすごい偶然
お昼をフードコートで簡単に済ませ、妹おすすめの今、中高生の間で大ブレイク中のこちらを購入

IMG_2665.jpg

知ってる?ブードゥ人形と言うらしく、お守りみたいなもの。私が買ったお店では、色によって違うらしく、黄色が金運、青が健康運、赤が勝負運、緑が勉強運、ピンクが恋愛運、などなど。世界各国で大人気って書いてあったけど、アメリカでは見たことないのよね。最初見たときは”何これ~?不気味~”と思ったんだけど、よく見るとかわいい妹情報だと、土日は中高生が行列作って買えないらしい。お土産に少し買ってみた。私も金運買ったけど、ご利益あるかな~?

そして、午後は初の岩盤浴へ。最近、日本でブームなんだよね。妹行きつけの所は、女性専用でまだ新しく、きれいなところ。作務衣みたいな服とタオル一式を貸してくれる。着替えて、いざ!!熱い岩盤の上にうつぶせで5分、仰向けで10分寝る。そして5分休憩し、水分補給。それを3回繰り返すことになっている。一回でも汗がダラダラ。普段絶対かかない手の甲から汗が噴出す。汗は洗い流してはいけないので、最後にふき取るだけ。この汗はベタベタせず、さらっとしてて匂いもないらしい。お肌ツルツルの髪の毛サラサラになった気がする!?体重はなんと400g減少これで痩せれば言うことなしだね。あ~でも汗をかくっていいね~はまりそう!!

今日は妹のおかげで新しいものにたくさん出会えた。妹よ、ありがとう明日も、このモールで買い物しようっと。今度は一人で行けると思う

| Life | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.07.11 10:54

最近、Nancyに”学校で誰と遊んでるの?”と聞くと、”一人でブランコした”とか、”6年生の○○ちゃんと遊んだ”と言う答えが返って来る。一年生の女の子とはあまり遊ばないらしい。もしかして、協調性がないのでは?とか、いじめられてる?と心配したけど、どうやら違ったようだ。
理由は?どうも、毎日女の子全員で”お母さんごっこ”をやっているらしく、最初のうちは一緒に遊んでいたらしいが、最近は飽きてつまらなくなってしまったようだ。しかも”お母さん”はいつも同じ子。代わり映えがない、いつも同じ。

最近、一人で遊んでいるNancyのところに、お掃除班で一緒の6年生の女の子がやって来て遊んでくれるらしい。その6年生はとても優しくて面倒を見てくれ、”何して遊ぶ?なっちゃんの好きなことして遊んでいいよ”と、言ってくれるらしい。

Nancyはアメリカに来てかなり強くなった。はっきりした性格。そして言い出したら聞かない頑固もの。だからと言って協調性がないわけではない、みんなとも仲良くできる。みんなよりも少し大人なのかな?と、親ばかながら思った。

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.07.06 12:10

帰国前から義姉より依頼されていたバレーボールの地区大会出場帰国してから、たった一回しか練習に参加できなかったけど、ついに本番がきてしまったアメリカのバレーボールと違って、サイズが小さくて軽くてやわらかい。9人制でローテーションして3回で返す。その3回は一人一回しか触れないそうだ。1セット15点で2セット先取した方が勝ち。先日、義姉がユニホームを持って来た。ユニホームと言ってもTシャツみたいなので、6番だって

IMG_2614.jpg

昨晩は初日で19:00より試合開始。地区大会と言っても、8チームほど出場しトーナメント式でかなり本格的なのだ。試合会場になんと幼稚園時代のママ友が4人いた。しかも違うチーム。2年ぶりに、こんなところで再会するとは…その中の一人は、2年前私がアメリカに出発する日に駅まで見送りに来てくれたMちゃん。予定より1本早い新幹線に乗ってしまったので、Mちゃんには会えなかった。そんなMちゃんも私がいない間に3人目を出産し、細~い体で育児をし、バレーボールも初心者なのに頑張っているのだ。かな~り驚いたが、背も高くスタイル抜群のMちゃんはユニホーム姿もかなり決まっていた

昨晩は、15人ほど集まったので1回戦は見学ベテランの方たちばっかだったので、楽勝しか~し、2回戦は、活躍したベテランの方が何人か帰ってしまった相手は毎年優勝している強豪チーム。2セット目の途中でメンバーチェンジがあり、私も出場することになってしまったもうドキドキ、すご~くキンチョー!!助けて~結局、負けてしまった。残念~と、思ったら、3位決定戦があると言うので、今日も行ってきた。今日は、上手な人が来れなくて、人数もギリギリで私も出なくてはならなかった。

今日の相手は、Mちゃんがいるチーム。こんな形で対戦するとは~1セット目はチームがまとまり悪くあっという間に負けてしまった。2セット目は気合を入れなおし楽勝。3セット目、義姉のサービスエースに続き、私も2本サーブで点をとる。しかもMちゃんめがけて打ってしまった。(決してわざとではない)最後はジュースまで持ちこんだもの、ミスが続き、最後は私の周りでお見合いしてしまい、負けてしまった申し訳ない気持ちでいっぱい。何回もミスしてしまい、迷惑かけてしまった。結局、4位に終わってしまい、優勝は昨日対戦した強豪チームだった。

IMG_2621.jpg
決勝戦

あまり活躍できず戦力になれなかったけど、こんな私でも出場させていただきチームのみんなに感謝ですアメリカに帰ったらもっと練習して上手になりたい。頑張るぞ~

Today's Good Job 初!!バレーボール地区大会出場!!キンチョーしたけど楽しかった

| Volleyball | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.07.06 10:52

先日、KopanとNancyの担任から、水曜日の”ふれあいタイム”の時間に、1年と3年の合同でやるから、ぜひアメリカの遊びなどを紹介してほしいとの依頼があり、今日の午後学校へ行ってきた”ふれあいタイム”とは、毎週水曜日の給食の後、昼休みと掃除の時間を使って行ってるそうだ。写真などもあったらと言われてたので、今回、たくさんの写真をアルバムで持って来たので、それを持参した

学校へ着くと、歯磨きタイムで皆で音楽に合わせて歯磨きしてた。教室の前で待っていると、子供達はみんな気さくに”こんにちは”と声をかけてくる。その中でKopan発見女の子3人ぐらいが取り巻いていた。やはり…ブイブイ言わせてたか?

体育館に案内され、1年生と3年生が集合、と、言ってもそれぞれ一クラスしかないので、40人足らず。ちゃんと整列して、前習えをし左向け左で私の方を向く、って、こんな本格的だったの~?キンチョーしました。
先ずは、簡単に自己紹介しアメリカのどこに住んでるとか気候などを説明し、写真を見せながら、学校やハロウィンなどを説明。子供達はみんな、”いいな~”とか、”すご~い”を連発してた。一通り終えて、”質問ある人~”って言ったら、あるわ、あるわ。”アメリカの虫ってどんなのがいる?”、”アメリカのカブトムシってどんなの?”、”動物は何がいる?”、”おうちで日本語と英語どっちしゃべってる?”、”家の中の飾りってどうなってるの?”など、など。好奇心旺盛な子供たちばかり
それから、KopanとNancyが学校でどんなのをやってるか、今回、ばあちゃんに見せた作品があったのでそれを発表した。Kopanは自分で作った本、Nancyは自己紹介を絵と文で作ったやつ。

IMG_2599.jpg

そして、最後にアメリカの遊びの紹介。Kopanが”チェリーボム”と言う、ボールをバウンドさせて相手と競うゲームをしたいと言うのでそれにした。
2つに分かれてゲーム。決められた線の中にボールをバウンドさせて、相手が取れなかったら1点取れるというもの。私もどんなのか知らなかったので、けっこうおもしろくてビックリした。けっこうボールがバウンドして遠くへ飛ぶので、みんな必死に取る1年生などはキャーキャー言って、すごい盛り上がり。終わった後、”楽しかった”って言ってくれたのでよかったあっと言う間の40分だった。

IMG_2609.jpg

そんなわけで、今回はアメリカの紹介と言う事で、学校に出向いたが、子供達はお互いにいい刺激になってよかったと思う。このように、交流の場を作って下さった先生方に感謝したい。残り少ない学校生活も、ますます楽しくなりそう


Today's Good Job 日本の小学校にてアメリカの紹介無事に終わって良かった~

| Kids | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2006.07.06 10:50

またイマドキの話になるけど、携帯電話→進化してます。今までにたくさん進化しているものを発見したけど、携帯がナンバー1今日は2歳年下の妹が実家に来てて、ちょっと見せてもらったら、とても理解できないことがたくさんあった。マジでついていけない。FOMAが流行ってるらしく、TV電話ができるらしい。メールもデコメールというのがある

IMG_2592.jpgIMG_2594.jpg

IMG_2595.jpgIMG_2596.jpg

私が使ってた頃は、ただの絵文字、しかも他社の携帯には送れなかったが、デコメールだと送れるらしい。(妹情報なので確かではない)文字も小さくてかわいく、色までついてるじゃん。ここまで進化してるとは

先日も友人の携帯にかけたら、鳴らしている間、歌が流れててびっくりした着歌は当たり前、写メールも当たり前のご時世。TV電話などは、買い物行ってどれにしようか迷った時、誰かに”どっちがいい?”って聞けるので便利らしい。ただ、恋人同士ではヤバイと思うことはできない。例えば、彼が違う女の子と一緒にいるのに、彼女が”今、どこにいるのか証拠を見せてよ”と言われた日には、バレル恐れがあるので、要注意なのだ。それから、今は携帯で買い物できたり、音楽が何曲も聞けたり、とにかくあんな小さいのに、色んなことができる。そう言えば、仁くんもD社のCM出てて、携帯で買い物してたな~

私が帰国したら、さらに進化しているだろう。でもあの分厚い取説読む気にはなれないし、使いこなせないと思う。今使ってるラクラクフォンでもいいかな~それも使いこなせなかったりして!?

| Life | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.07.04 10:27

Kopan達が日本の小学校へ体験入学して早2週間が過ぎ、学校生活にも慣れ、みんなと同じように給食を食べたり、掃除したり、プールへ入ったりして楽しんでいる。ここの所暑い日が続き、プールへ入る回数も増え、日に日に焼けて帰ってくる。特にNancyは真っ黒!!体育があるなしに関わらず、暑い日はプールに入ることになっているのだ。いい経験させてもらっているね~

日本へ帰ったら一番恐れていたこと…それが、最近起こりそうな気配。こっちへ来て3週間が経ったが、KopanたちはTsu~さんの存在を忘れつつある。誰も”パパは?”と心配する様子はない。があっても、Nancyなんて”あんた、誰?”と冷たい返答半月離れただけでこんな態度とは、日本の生活がよっぽど楽しいのだと思う。

学校生活が充実しているのも理由だが、一番は、ばあちゃん(義母)が大きいと思う。毎日、誰がばあちゃんと先にお風呂に入るかでケンカ、誰が一緒に寝るかでケンカの毎日Nancyは毎日、ばあちゃんとお風呂に入って、自分のパンツと靴下を洗い、ばあちゃんが仕事で使った軍手も洗うのが日課になっている。とにかく、ばあちゃん大好きな2人。

日本に来るときにKopanたちと約束したこと。”8月には、ばあちゃんとお別れしてアメリカに帰ってくる”→これが、どうも守れそうにない。2人ともアメリカに帰りたくないって言っている。KopanはTsu~さんとの電話で、”パパは日本に来なくてもいいよ。俺は、ばあちゃんと日本で暮らすから、迎えに来なくていいからね”と、言ったらしい。
昨日もKopanとばあちゃんでその話になって、”ばあちゃんはバイクにしか乗れないから、どこにも行けないし、授業参観も行けない”って言ったら、”あっくんママ(義姉・Kopanにとっては伯母)に行ってもらうからいいよ”と、言われたそう。私が、”じゃあ、ママたちがアメリカのディスニーランド言ってもいいんだね?”と、言ったら、Nancyは”やだ~アメリカに帰る”と言ったが、Kopanは”俺は東京ディスニーランド行くからいいよ。”と、Kopanの決意はディズニーランドぐらいでは緩まなかった

義母もそりゃあ、Kopanたちと離れたくはないと思うけど、育てるとなるとね~大変だ~”じゃあ、あとはお願いします”と言っておいていくわけにもいかないし。
あと1ヶ月、Kopanの決意は変わるのだろうか?ひと悶着ありそうです

| Kids | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.07.02 13:24

今日の夜、Nancyの学年(と、言っても18人、1クラスしかない)のママ達の懇親会があった前回のKopanの学年の懇親会の時は、時差ぼけで眠かった。今回は体調もバッチリだけど、以前、飲んだ後に具合が悪くなったので、今日はみんなのアッシーくんになった私の車に6人乗車、その中で2人ほど初対面。しかし、よくみんなアメリカ帰りで運転が危ない私に命預けるよな~キンチョーしたよ

今日は今時の居酒屋、と言っても、若い人がくるところ?お洒落で、料理もイタリアンっぽいやつ。そして飲み放題。Nancyの学年のママ達とは、初対面の人が何人かいたけど、みんないい人ばっかで、すぐに打ち解けた。しかも委員長は義姉の同級生だった。他にもう一人いた。田舎ってスゴイ。
2時間の飲み放題が終わり、2次会へ突入。と、言っても、部屋を移動してカラオケのある部屋へ。しかも、1次会で残った飲み物と食べ物持参。な・なんていい所なんだ~

カラオケは2年ぶりでやっぱり進化いていた。ホント、何もかもが進化している。ついていけない私って…こっち来てから、”イマドキ”って言葉使いまくり。やっばっ~


IMG_2579.jpgIMG_2581.jpg

見よ!このリモコンを!DSみたいなんだよ。これが歌いたいって思っても、やり方分かりましぇん。みんなはスイスイやってたけど、歌も今時だし歌えないよ~そしてこのテレビの大きさ、しかも薄い。マイクもコードレス。そして曲の多さ!!
2年のブランクは大きかった。

みんなに、”英語の歌を歌って”なんて言われたけど、英語どころか日本語だって歌えないよ。ちょっと、今日は躊躇してしまいました。先ずは練習しないと。今時の歌は歌えないけどね

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.07.02 10:18

今日も、義妹の赤ちゃん、大福ちゃんがやってきた玄関でみんなで出迎えると、びっくりして泣いてしまった。人見知りが始まった!?
先日あげたCarter'sの6~12ヶ月用の服を着てきたけど、かな~りいい感じでパツパツでした。でも、とっても似合っててかわいかった

Nancyが抱っこしている写真

色白でプクプクしててかわい~とっても癒されるのだ。日本に来てから、毎日の登下校とプールで日焼けして真っ黒なNancyと比べると、全然色が違う赤ちゃんの肌って、とってもキレイ。
Kopanは相変わらず可愛がってて、ずっと大福ちゃんの頭をなでる。思いきり顔を近づけてずっと見つめてる。かな~り迷惑。離乳食を食べてる時もずっと見てたから、いつも完食しているのに、今日は食が進まず。かわいいのは分かるけど、嫌がられる可愛がり方だよねただ、抱っこは重いからすぐにギブアップ。
次の一時帰国のときは、歩いておしゃべりしてるよね。楽しみだ~大福ちゃん、大きくなれよ!って、もうすでに大きいか?

| Kids | コメント(4) | トラックバック(0) | |


