FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 2006年06月

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.06.30 10:40

今日は、近所の友人とバイキングのお店にランチを食べに行ってきた。このお店は女性に大人気で私がアメリカにいる間にオープンしたらしい。有機・減農薬・無添加の食材を使った、体に優しい健康ビュッフェスタイルレストランと宣伝してて、今までにない体にいいものが食べられてしかも食べ放題の店。魅力的~

お昼丁度ぐらいにお店に着くと、女性ばっかり。ギリギリすぐに座れたけど、私たちの後は行列ができるほど。初めて聞く言葉、デトックスと言って体内を浄化してくれるメニューや、マクロビオティックのメニューもあって、どれも体に良さそう。しかも見た目も味も良し。最近、アメリカでもオーガニックがブームだけど、こんなお店はないもんな~いいな~日本は。

IMG_2571.jpgIMG_2572.jpg

また、また食べ過ぎてしまいました。デットクスメニューで体内浄化されたかな?

| Favorite Restaurant | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.06.29 05:11

昨日、隣の家にお巡りさんがきたそうだ。我が家は留守だったので、真相ははっきりしないが、どうやら、一昨日、近くの路上で変質者が出たらしい。軽自動車に乗った180cmぐらいの男性が車から降りて、女子生徒(年齢は分からず)の体を触ったそうだ。そこは、けっこう広い道路で、車の通りも激しいところ。あんなところで?って驚いてしまった。

昨日の朝のニュースで、カリスマ美容整形医の娘、女子大生が誘拐され無事に保護された大騒ぎだった。3億円要求されたものの、素人的手口でレンタカーを本名で借り、目撃者が車のナンバー等を控えてたらしく、携帯電話の電波などで、居場所を突き止め、警察に保護されたそうだ。この美容整形医は誘拐された女子大生の母親だそうだが、時給100万円、去年の年収12億円、外車を4台所持、女子大生も母からプレゼントされた外車を乗り、化粧品会社の社長を務めるなど、母娘の豪華な暮らしぶりが以前TVの特集で放映されたそうで、犯人はそれを見てお金持ちだと思い狙ったそう。新聞には、金持ちぶりを世間に公表しながら、なぜボディーガードをつけなかったのかと書いてあった。今回は素人的手口で無事に保護されたけど、もし相手がプロだったら?と、思うとぞっとする。

その話がママ友の間で話題になり、ある友人はそのニュースを見て、ご主人に相談したらしい。”もし、うちに○○(小学3年の娘の名)が誘拐されたら、身代金はいくらまで払える?”と。ご主人が考えてるそばから、話を聞いていた娘がご主人のボーナスの明細を持ってきて、”○○円でしょ”と、言ったらしい。現実的~と大笑いしてしまったが、”まさか、うちは貧乏だから、誘拐せれないわ”なんて思ってもいられないのだ。

今の時代、携帯にはGPS機能がついていて、居場所が分かるらしく、子供の安全を守るため、小学生でも携帯を持って学校へ行くらしい。学校側も、学校にいる間は電源を切ってるなら、携帯を持ってきてもいいとしてる所が多いそうだ。

ある友人も、ホントに今はヘンな人が多くて、日本は怖いよ~と、言っていたが、現にうちの近くでも変質者が出たわけだし、この誘拐事件も他人事ではない!と、思ってしまった。

今朝、Kopanが”ママ、帰りは迎えに来なくてもいいよ。うちまで帰れるし、パトロールのじいちゃんもいるから”なんて言っていて、できるなら家で待ってたほうがラクなんだけど、と思うけど、この怖い話を聞いたら、やっぱり迎えに出ることは避けられない。本当に怖い世の中になっている。

| Life | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.06.28 11:49

今日は、高校時代の友人、K子ちゃんとH美とランチをした高校時代の友人は全部で5人いる。5人6人のうち、幼稚園時代からの付き合いの友人もいるけど、K子ちゃんとH美は高校時代からの友人。

日本にいた時は、年に1~2度、会っていて、いつも会う場所は決まってる。大体は、ファミレス。今日もそこに集合。久々に行ったファミレスは改装されていて、メニューも豊富。どれを見てもおいしそ~一番驚いたのは、ドリンクバー種類がたくさんあって充実していた。

K子ちゃんは変わってなくて、仕事もバリバリ~って感じ。たくさんのポケットティッシュと団扇をいただきました。アメリカのポケットティッシュってがさばって値段も高い。日本のポケットティッシュって薄くてコンパクト~とってもうれしかった、K子ちゃん、ありがとう

H美は、すご~く痩せていて、びっくりだった前回より体が半分になっていた。よく、ダイエット食品とかの広告で、”こんなに痩せました~”って、体全体の写真が載ってるけど、それに出れると思う。”痩せたよね。何キロ痩せたの?”との、問いに”量ってないから分からない”との答え。どうも、体重計が壊れてる(電池が無い?)らしく、ここ何年か自分の体重を量ってないらしい。こんなに痩せてたら、どんぐらい痩せたか量るよね~?しかも、何にもダイエットはしてない様子。どうも、今の仕事が肉体労働らしい。H美ったら、いいな~いいな~私も肉体労働するかな?

ランチの後、お決まりのデザートまでいただき、3時間近くおしゃべりした。外見は変わっても、みんな変わってない。とっても楽しかった~
そうそう、K子ちゃんに、”Konatsuちゃんのブログって食べ物ネタが多いよね”って言われてしまった。あは~そうなのよね、食べてばかりの毎日です。今日もたくさん食べたよ

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.06.27 10:55

今日は、2年ぶりに美容院に行ってきた今まで私の髪を担当してくれた人が先月で辞めてしまったそうで、今日は義姉を担当している方に頼んだ。

アメリカでは一度も美容院に行かず、自分で切ったり、Tsu~さんに切ってもらったり、友達に切ってもらったりして今日まで来たが、それも今日でおさらば~幼稚園からの友人Sちゃんに、”Konatsuちゃん、私に会うまで絶対美容院行かないでね”と、言われてたんだけど、(彼女は、私が自分で切っている髪型を見たかったそうだ)、この暑さに耐え切れず、髪の毛も湿気でハネがひどく、美容院に行く決心をした。Sちゃん、ごめんね。

今日は縮毛矯正とカットをお願いした。日本ではデジパーマというのが流行ってるらしく、どうやらパーマ部分を手で直すだけで、形状記憶してくれるらしく(?)、長持ちするらしい。妹に勧められたが、かけていっても、維持するのが大変かなと思い、いつもの縮毛矯正にした。

2年も美容院に行ってないと、とにかく、肩が凝る所要時間3時間はとってもつらかったです。しかも、今までの長さだとロング料金になるらしく、後、5センチ切るとセミロング料金になると言われ、少しでも安いほうでと思い、切りたくなかったんだけど切ることに。仕上がりは、髪の毛はツルツルになったんだけど、ペッタンコになってしまったなんか、以前より髪が薄くなっているのは気のせい?ちょっとヤバイかも?思ったより短く薄くなりました。そして、以前より顔も大きくなったような気がする?

KopanとNancyには、”ヘンな頭~ヘンな頭~前のが良かった”と不評あと何ヵ月後には髪の毛も成長すると思うけど、驚かないでね。

私の担当してくれた美容師さんの話では、海外から帰って来た人に、”とても丁寧ですね”と言われたそう。その、美容師さんは普通に仕事しただけなのにって言ってた。日本はあちこちに美容院があって、カリスマ美容師なんてよばれる人もいるけど、時間をかけてゆっくりやってくれる。最後はマッサージまでしてくれちゃって。日本の美容院ってやっぱいいよね。私の唯一の楽しみは、週刊誌を読むことかな?
ドラマ、”ビューティフルライフ”のキムタクが海辺でチョキチョキ切ってくれたらサイコーだけどね

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.06.26 10:11

IMG_2569.jpg

マンガ好きな方なら一度は読んだことがあるはず。生徒諸君とガラスの仮面。

ガラスの仮面は42巻まで出てて、姫川亜弓との紅天女争いがまだ続いてる。この42巻もやっと出たけど、いつ43巻は出るのだろうか?いつになったら完結するのだろうか?

そして、生徒諸君は教師編が出ている。ナッキーが教師になってからのお話。こちらも9巻が出たばかりで、まだまだ続きそう。10巻が出るのは秋らしい。見ることが出来なくて残念生徒諸君って前回のシリーズも教師編もすご~く泣ける。涙なしでは読めないのだ
ナッキーみたいな先生が今の世の中にいるのだろうか?こんな先生ばかりだと世の中も変わるのだろうか?
実は、私は娘のあだ名を”ナッキー”にしたかったんだよね。たまに呼ぶと非常に嫌がられるけど
2人の男を同時に愛し今も愛し続けるナッキー。いつ、岩崎くんとは結ばれるのか?
ところで、みなさんは、沖田君派?岩崎君派?私は、沖田君だな。ワイルドな感じがいいわ~

| Comics | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.06.24 10:17

今日は2度ほど友人との再会する機会があった。

先ずは、いつもコメントいただいている小学校からの友人、akkoさん。現在横浜に在住だけど、今日は里帰りすると言うので、近くの大型SCで待ち合わせし再会できたakkoさんの娘さん、2年前に会ったときは2ヶ月の赤ちゃんだったのに、今では2歳になりあっという間に成長してた。ちょうどかわいいとき。人見知りするみたいだけど、ちょっとだけ笑顔をみることができてラッキー
akkoさんとも、2年ぶりだと言うのに、ネットで繋がってたからか、久々という感じがしなかった。でも、お互い時間がなくて早口でしゃべりまくり、とても楽しい時間を過すことができた。お土産に素敵な夫婦箸をいただき、冷え切ったTsu~さんとの仲も復活できそう?akkoさん、ありがとう

そして夜は、友人のお寿司屋さんで、Kopanの誕生会が行われた。Kopanの友人たち子供19人、大人8人の大人数。日本に来てから初めてのお寿司はとてもおいしかった~お寿司だけでなく、茶碗蒸し、揚げ出し豆腐、天ぷら、ホタテのチーズ焼き(?)もいただきました。

IMG_2542.jpg

この友人たちは幼稚園時代からの友達。子供達はそれぞれ成長してて、ママたちはますますキレイになっていた。幹事のダブルKumiさん、ありがとう。それから場所とおいしいお寿司を提供してくれた若旦那&若女将ありがとう。

Kopanはアイスクリームのケーキを持ち込み、みんなにお祝いしてもらった。プレゼントは遊戯王カードのセットをいただき、満足でした。こうやって、みんなに再会でき誕生会も開いていただき、素敵な友人たちを持って私たちは幸せです。本当にありがとう!!

| Life | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.06.23 11:57

Nancyはあの日以来、泣かずに学校へ行けるようになった。プールに入ったり、図書室で本を借りたり、みんなと同じように行動して。一安心。ご心配おかけしました。

私の最近の日課。Kopanたちは7:30に家を出てから、家事を済ませ、アメリカだったらここで買い物に行くところだが、ここは日本、朝早くはオープンしていない大体、10時からだよね。何をしてるかと言うと、裏道が進化してさらに近くなった車で10分弱の隣町の実家へ行って、父のPCを拝借しブログを更新したりメールをチェックしたりお昼近くなってから少し実家の手伝いをして、お昼をいただき子供達が帰ってくる時間までに家に帰るのが私の日課。

私の実家、知る人ぞ知る、実は食堂をやっていて、今の店は私が生まれて4ヶ月で店を建て父母と祖母で今までやってきた。と、言うことは、30年以上続けている。祖母は90歳の誕生日の次の日に食べたものを喉に詰まらせ、あっけなく亡くなってしまった。祖母には悪いけど、それまで母は、はかりしれない苦労をして祖母の面倒をみてきて、その苦労がたった何時間かで報われたと私は思ってる。
食堂と言っても父は中華料理が専門なのだが、うちはラーメンなどの麺類から始まり、丼もの、定食など、大衆食堂みたいな感じ。隣が公園で野球のグランドがあり今の時期は毎週日曜日に試合があって、終わったチームがうちに流れ込むという時もあり、今は稼ぎどき?と、言っても、不景気なので、客足は私が小さかった頃よりも大分減ってしまい、もういいんじゃない?と、思うときもあるが、父が”動けるまで店は閉めない”と頑張ってるので、休みなしで働いている。

父はAB型で、お客さんが第一で、とても頑固で小さいときから私たちに厳しかった。特に調理場などは私たちが使うことは許されなかった。そのおかげで、料理ができないまま育ってしまったのだ。家に台所がなく料理できる場は唯一、調理場のみ。そんな所で、料理することは禁じられてたし、まともに包丁の使い方も教わったことがない。高校の時に、家庭科のテストでキュウリを薄く早く切ると言うのがあったけど、上手くできなくて大変な思いをした。周りから見ると、料理がタダで教えてもらえると思われがちだけど、うちは例外。私が嫁に行った当初は、炊飯器でごはんを炊くと言う事すらやり方が分からなかった。一般家庭の台所を使うと言うのが、できなかったから、すごく苦労したのだ。

そんなAB型の父は、機嫌が悪くなると大変で、母もそんな父に気を使ってる時もあるが、最近はどうやら丸くなったようで、変わってきたようだ。今回、驚いたことは、父が私たちの母校の小学校のスクールガードをしていることだ。スクールガードというのは、小学生が下校時に一緒について子供達の安全を守るというやつ。毎日、学校まで往復5キロ弱を歩いてる。そして自家用車にもこんなのが


IMG_2533.jpg

私たちが学校へ行ってる時は迎えに来たことなど一度もなかったのに、今は店も暇なこともあるのか、地域に貢献しているらしい。とっても驚いた。大きく変化している。
そして、私は実家に行くとちょっとだけ手伝ってみたりするけど、お昼ご飯がついてくるのでラッキーちょっと紹介。


IMG_2535.jpgIMG_2538.jpg

 野菜たっぷりタンメン&餃子     マーボーラーメン&チャーハン
   
IMG_2537.jpg

 レバニラ定食


特に餃子はこの日は作りたてでおいしかった。皮から手作りなのでモチモチしてておいしいのだ。こんな風に毎日ロクに動きもせずこんなに食べてて、しっかり成長してる私って、この先どうなることやら。みなさん、ぜひ近くまで来たらお立ち寄り下さいませ。

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.06.23 10:06

今週の月曜日から日本での主婦業復活義母が仕事に行き始めたからだ。今まで甘えてしまったので今日から頑張らなくては!!

日本での家事と言えば、朝は布団をたたむことから始まる。これがおっくう。たたんで、押入れにしまう。アメリカではベッドだからただ直すだけなのに
次に洗濯。洗濯は外に干すのでお天気を気にしなくてはならない。乾かない時はコインランドリーに行って乾燥機。アメリカだったら時間も天気も関係ない。好きな時にできるのでとっても便利。でも、外に干すとなんだかお日様の匂いがして、気持ちいい。
次はお掃除。日本の掃除機って軽くてコンパクト。アメリカとは大違いなのだ。
次にお風呂掃除。アメリカと違ってけっこう深いので大変。妊婦のときもしていたっけ?
それから玄関の掃き掃除。
午後は洗濯物を取り込んで、たたむ。
そして夕飯の買い物&ご飯作り。
アメリカのキッチンは高さが高くてちょうど良かったんだけど、日本のはかなり低い。今までこんな低かったっけ?

初日はカレーにした義母は今まで一人だったからカレーなどあまり作らずレトルトで済ませていたそう。久々に鍋で作ったカレーはおいしかったらしい。今はルーが進化していて、二層になってた。味もアメリカのと違ってておいしかった。

日本では食材はもちろん惣菜が豊富なので、色々楽しめそう。毎日に献立を考えるのは大変だけど、ここでしか食べられないものを食べるぞ~

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.06.22 10:44

昨日、Nancyが学校から帰って来て、”学校へ行きたくない”とグズリ始めた。理由はいくつかある。

①友達との問題
初日に面倒見てくれた友達Nちゃんに、”なっちゃんは一緒に遊ばないで、あっちへいって”みたいなことを言われたらしい。クラスの中でNancyの存在が気に入らないのかも?転校生って最初クラスの中で目立っちゃうし、Nちゃんはリーダー的存在だから、Nancyに嫉妬したのかな?
②給食の問題
”給食を残すと怒られる”と、思ったらしい。先生に”残してもいいですか?”と、聞いたら”時間まで食べてください”と、言われたらしい。ホントのところは、残してもいいそうだが、真面目なNancyは全部食べなくてはいけないと思っている。
③着替えの問題
体育の時間に体操着に着替えるのに、教室で男女共に一緒に着替えるのが恥かしかったらしく、Nancyは一人でトイレに行って着替えたそうだ。
アメリカは学校で着替えたりしないし、人前で着替えるなんてあまりしないよね?
④先生との問題
担任の先生は年配のおばちゃん先生だけど、Nancyは怖がっている。この先生、私が思うに、無表情で何を考えてるか読み取れない感じ。あまり笑わないし、ジョークも言わない。Nancyの現地校のS先生はとっても感情表現が豊かで泣いたり笑ったりする先生だったので、まるっきり反対だから、よけいに怖く感じるのか?

そして、今朝は”いってらっしゃい”と、送り出したら、大泣きして戻ってきた。途中まで励まして送っていったけど、教室に着いてからもしばらく泣いていたらしい。しばらくして担任から電話があって、アメリカの学校とのギャップの違いに戸惑っていることを伝えた。どうも、この先生、あまりNancyを見ていなかったようで、イマイチな反応。励ましや気使いが全然ない。
Kopanの担任はすごくKopanを気使ってくれてて、褒めて励まし、プラス志向で何事も進めていってくれる。

先生のことをあまり悪くいいたくないけど、このままでは。Nancyも日本の学校生活に馴染むまで時間がかかると思うけど、もう少し強い精神が必要かな?

学校から帰って来て、”今日は先生優しかった”と言ってて、”楽しい”とも言ってたけど、明日の朝になるとまた泣くのかな~?ちょっと心配。楽しく行ってくれるといいんだけど。

一方、Kopanは相変わらずで”今日もモテモテだった”と、大満足。どうも隣の席の女の子がKopanに気があると、信じ込んでいる幸せなKopanであった。

| Kids | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2006.06.21 12:43

今日はスーパーに行って、乳製品コーナーで色々買ってみた

IMG_2532.jpg

一番買いたかったもの雪印のコーヒー牛乳。もちろん買いました。大好きなんだよね。それからヨーグルト。アメリカのはおいしくなくてあまり買わない。それから、チョコまん。これも大好きなの。セブンイレブンのプリンは先週食べたし、みたらし団子も食べたし。残すところは、和菓子系とミスドだな。ますます太るわ~

| Shopping | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2006.06.20 10:20

いよいよ、今日からKopanたちは学校へ。徒歩で20分。登校班での通学
初日ということもあり、Nancyの担任の先生から私も学校へ来るように言われていたので、Kopanたちのたくさんの荷物を持って学校へ。徒歩で行ったかって?まさか、まさか、私は後から
Kopanはあっという間に、馴染んだようで、友達と肩を並べて歩いてた
Nancyはみんなから親切の嵐で、座ったっきり何もかもみんながやってくれた。まるでお姫様先生が出席をとると返事の仕方が”はい、元気です!”と言うらしく、みんな元気に答えてた。Nancyは小さな声で。1時間目が終了し、Nancyは大丈夫そうだったので、私は帰ることにした。初日から5時間で15:10下校。今日は全学年で下校することになっている。

IMG_2527.jpg
授業の様子

下校時間になって途中までお迎えに。ボランティアで子供達と一緒に登下校してくれるおじいちゃんと一緒に下校、低学年の保護者は途中までお迎えというのが現状。暑い中、汗をかきながら歩いてきた。

IMG_2529.jpg

どうやら、学校は楽しかったらしい。特に給食がおいしかったとか。今日のメニューはから揚げ、卵の味噌汁、麦ご飯、冷凍みかんだったらしい。冷凍みかん、なつかし~Nancyは凍ってるみかんの皮がむけずに先生にむいてもらったらしい。
Kopanは、どうやら女の子に”親切だね”と、ほめられたらしく、ちょっと有頂天になっていた。こっちでも自惚れ度です。このまま楽しく行けるといいんだけど。


Today's Good Job 体験入学初日終了!!頑張ったね

| Kids | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.06.17 12:59

忙しい16日。今日はKopanの誕生日

Kopan、9歳の誕生日おめでとう

息子が誕生日だと言うのに、お祝いもせず、母はKopanのクラスのママたちとの親睦会へKopanの誕生会は来週やることになってるので、まっいっか~許してね。

親睦会は年に一回この時期にやっている。一クラスしかないので毎年同じメンバー。参加したのは先生も含み12人。2年ぶりだったけど、みんな変わっていなくてうれしかった。けっこう飲める人が多くて強い2次会まで参加させてもらい、楽しい夜を過した。私は途中で帰ったけど、深夜まで続いたらしい。時差ぼけで眠くなる時間でつらかったけど、みんな面白くて、次回は最後までお付き合いしたい。

| Life | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.17 12:46

学校へ行って、午後から義母と一緒に近くの大型百貨店へ。ここはインターの近くにあって、大きなデパート。2年ぶりに行ってみると、周りは何にもなかったのに、2年で進化していたレストランはもちろん、いろんなお店、モールらしきところ、大型ホームセンターなどなど、都会化していたのだ~こんなに変わるなんて。残り少ない滞在期間中に全部まわれるだろうか??

百貨店は平日だったのですいていた。駐車場が平面で無料なのがうれしい。今日買いたいものは、学校で使う文房具など。最初にNancyがサンリオショップに行きたいというので行った。Kopanは義母に何か買ってもらうと言っておもちゃ屋さんへ。サンリオも進化していて、新しいキャラクターがたくさん。

次に文房具や、次に本屋へ。この時点で目が回って、頭痛がしたTsu~さんにこの百貨店に行ったら目が回るから気をつけるようにと言われていたけど、本当に目が回ってしまった。狭い売り場に多大な商品が所狭しとぎっしり置いてある。それに加えて売り場の案内やら宣伝やらですごいことになっている。そしてカラフルな色。気持ち悪くなってしまった。久々に見る日本の売り場はちょっとつらかった閉所恐怖症みたいな気分?とてもじゃないけど買い物する気分になれない。慣れるまで時間がかかりそうアメリカ帰りの皆さん、この百貨店にはご注意を。

| Life | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.06.17 11:58

今日はけっこう忙しかった。午前中、Kopanたちの学校へ。教頭先生(もとい、今は副校長と呼ぶらしい)と校長先生と会う約束になっている。学校へ行くと、以前よりガードが強化されていた。駐車場の門扉は閉められ、学校のありとあらゆるドアは施錠されていた。以前はどこかが開いてたような気がするけど。子供達の安全を問われる世の中、セキュリティの強化は当たり前。
玄関を開けてもらうと、日本の学校を知らないNancyは土足で上がる。先が思いやられるぞ二階の校長室に案内され、校長先生、副校長先生とご対面。Kopanたちがどのような学校生活を送りたいか親の意向を聞かれ、みんなと同じように、給食を食べて掃除をして全部やると言う事になった。特別扱いはなし。6月19日から7月20日までの約一ヶ月の体験入学決定最初はどうなるかと思ったけど、快く迎えてくれて感謝です

担任の先生ともご対面して、それぞれクラスへ連れて行ってもらった。Kopanの同級生は廊下にすぐ出てきて、”こうちゃん~”と大歓迎。みんな覚えてくれてた。Nancyは初めて会う友達もいたけど”なっちゃん、なっちゃん”と歓迎してくれた。あまりの歓迎ぶりに固まるNancy。圧倒されたようだ。Nancyのクラスは男の子7人、女の子11人で女の子が多くて世話好きな子がたくさんいるようだ。月曜日からの学校生活、たのしくなりそう

| Kids | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.16 11:39

日本へ着いてから、やることもなく、退屈してたKopanたち。今日は、Tsu~さんの妹、私にとって義妹と6ヶ月の赤ちゃん、大福ちゃんが来る日。とっても楽しみにしていたから、朝からみんなワクワク。

ついにご対面予想以上に太っていた…”スゴイ”としか言
いようがない。まるで肉の着ぐるみを着ているよう。こんな赤ちゃんは今だかつてみたことがない。キティちゃんの靴下を履いてたけど、キティちゃんの原型はなくクマかブタか?と、いう感じ。オムツ交換時にみた太ももは、Nancyの足よりも太い。特に、腕。セブンイレブンで売っている”ちぎりパン”って知っている?あれみたいに、何段も段がついている。首はやっぱりなかったのよ。やっぱり、Carter'sの服、襟なしの買ってきてよかったよ。
顔も大きいんだけど、目が大きくて色白でかわいい~輪郭はNancyに似てる気がする。大福ちゃんは義姉曰く、”彫が深い”らしく、目は奥二重だそうだ。これには大爆笑だっだけど。

Kopanは大福ちゃんの頭を何度も撫でて、”大福ちゃん、欲しい~”と言った。欲しいって言ってもね、あんたが赤ちゃんだから、もう入らないのよ。こんなに可愛がるなら、Nancyにも優しくしてよって感じ。Kopanがこんなに赤かちゃん好きだとは思わなかったよ。
大福ちゃん、普段はおとなしいけど、眠くなると大泣きする。その泣き方といったらスゴイの何のって。

あ~でも、赤ちゃんって癒される~かわいいよね。ミルクの匂いもなつかしい。しばらく大福ちゃんの成長を見れるので、おばちゃんはうれしいです。

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.06.15 11:14

父と妹が私たちを迎えに来た時に使用した車、実家の車を私が日本滞在の間借りることになった。ついでに、父の携帯電話を借りた。高齢者でも安心して使える”らくらくフォン”。を父から借りてしまって、感謝、感謝ですアメリカと一緒で、私が住んでるところは、車がないと生活できない田舎なので、必要不可欠。携帯電話もKopanたちが体験入学するにあたり、緊急連絡用として、こちらも必要不可欠。今回借りた車は、日産のリバティ

IMG_2536.jpg

日本にいた時はステップワゴンを乗っていたんだけど、久々の右ハンドルだから、ちょっと不安。でも乗らなきゃ生活できないのよ~家から出るまで一苦労、こんな狭いところよく運転してたな~と感心、感心。怖かったけど、帰国後2日目ににして運転した近くの銀行まで。

こ・怖かった~変な違和感と、右折や左折をするとき、特にT字路などで誰も前にいない時、一瞬ためらってしまう~自分はどっちの車線にいったらいいのか~頭の中では”キープレフト、キープレフト”と唱える。
ウィンカーを出す時にワイパーを出しちゃうこと数回。けっこう、無謀なことをしてしまったけど、何とか銀行へ到着。今は路駐が厳しいため、せま~い駐車場へバックで入れるかな~り線からはみ出てたけど、すいてるから
用を済ませて、銀行近くのお寿司屋さんをやっている友人宅へ挨拶へ。ラブラブ若夫婦とご主人の両親の2代で開いてるお寿司屋さん、またゆっくり、食べに来ようっと。

ここもでは順調だったけど、最後の難関、家の駐車場の車庫入れ。これが、2年振りなのになんと一回で成功できたのよ~マグレだね。
なんとか、乗れるかな~いや、乗らなくてはならないのよ。安全運転でね。また、アメリカ帰ったら大変だ~

| Life | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.15 10:59

つくしさんが一足先に日本へ一時帰国して、時差ぼけ&湿気のことを書いていたけど、大したことないと軽く考えていた私は、甘かった子供達も時差ぼけで5時起き、夕方眠くなる。私も、夜7時には眠くなって目が開けられない。朝まで何度も起きる。これが時差ぼけってやつ?

そして、湿気ぇ~こんなにつらいんだっけ?湿気って?マジで蒸してる~気がつくとう首の周りに汗をかいてる。こんなの久しぶり~!!Kopanは家の中で上半身裸になる始末。も出てないのにこんなのってあり?今年はが多いみたい。先が思いやられる…。

今日は、隣のおばちゃんがお孫さん(Nancyと同級生の女の子)をお迎えに途中まで行くそうなので、Kopanたちも連れて行ってくれた。Kopanたち、久々近所のお友達に会えた。あのボサボサの髪の毛で行ったら、女の子に”おかま~”と言われたらしい。男の子でロン毛って珍しいから、変に思われてるみたい。田舎だから坊主が当たり前だもんね
近所のママ友たちも何人か来てくれて久々の再会”Konatsuさん、全然変わらな~い、ギャハハ!!”と、感動の再会なのに大爆笑され、変わったのは子供達だけらしく、特に、Kopanの変貌ぶりにはみんなびっくりだった

友人の子供も、2年前はしゃべれなかったのに、今はペラペラ、子供の2年という成長は大きいと実感させられた。ママたちも仕事始めたりで、なんだか輝いていて、私だけ取り残されてしまったような気がしてしまったのは気のせい?

とりあえず、時差ぼけと湿気を早くなんとかしなくては、みんなと遊べないな~どうにかして~

| Life | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2006.06.14 10:32

いよいよ出発の日、大きいスーツケース3個、機内持ち込みスーツケース1個が私の荷物、Kopanたちもそれぞれ1個持ち、空港へ。荷物チェックはかなりドキドキだったけど、何とかクリアーちょっと早めに来たので、一時間ほど待った。その間にNancyがトイレに行った回数、5回。トイレを行ったり来たりキンチョーしてたみたい。
Tsu~さんとお別れして、国内線に乗り込む。ここからは長~い旅

シカゴまで一時間。シカゴに着いて問題の乗り換え。成田まで一緒のYさんの力を借りて、何とか国際線の窓口までたどり着いた。長かった~搭乗時間まで時間があったので、腹ごしらえ。マックへここのマック、玉ねぎが粗く切ってあって、大嫌いなピクルスがなんと、8枚も入ってたはっきり言ってマズい同じマックでも場所が変わると味も変わるのかな~?

いよいよ、搭乗時間なんと、整備の関係で30分遅れての出発。Tsu~さん情報だと、私たちが乗るシカゴ発の第2便(遅い便)は、ガラガラだから空いてるシートが使い放題とのことだったのに、とんでもない満席ですごい人。機内のトイレも激混みNancyはこの機内でも何度もトイレに通った。2人とも寝ればいいのに興奮してて寝ない寝ない、しかもNancyは鼻血は出るしでサイアク約11時間半のフライトはとっても長かった
機内食は不味いしね~日本へ行くための我慢だけど、つらかった。

成田に無事に13日、17:40到着。何かおかしいと思ったら、飛行機に乗ってから今まで夜がなかった。ずっと外は明るかったので一日が長く感じる。
荷物を探さなくてはならないんだけど、なかなか出てこない。やっと出てきてカートに乗せようと思っても、重くて乗せるのが大変だった出口もすご~く遠くて、やっとの思いで出ると、父と妹が出迎えてくれた。2年ぶりの再会車で来てくれたので駐車場に向かうと迷子になってしまって、辿り着くまで大変。どうも、来た時はエスカレーターで来て、帰りはエレベーターを使ったら分からなくなってしまったようだ。なんとか、辿り着く。

車に乗ってしばらくすると、Kopanたちはここで熟睡なんで、今頃寝るかな~?3時間かけてやっと実家へ着く。外で母が待っていた。どうも、9:30頃からそろそろ着くと思い、外に出て待っていたようだ。そんな母の期待もむなしく、私たちはトイレを借りばあちゃんの仏壇に線香上げて別れた。私たちの家に行かなくてはならない。そう、ばあちゃん(義母)が待ってるから。
家に着くと、ばあちゃんとの感動のご対面。家の中はあまり変わってなかった。家具もそっくりそのまま。スーツケースを早速開けて、洋服などをタンスに閉った。時計を見ると午前一時を回ってた。家があるっていいね。
一方、Kopanのおしゃべりに、ばあちゃんはついていけず、かなり圧倒されていたが一緒にお風呂に入って一緒に寝た。今週はずっと休みをとったらしいが、気の毒に思う。

大変だったけどやっと、日本に帰ってきた。無事に帰って来れて良かった~父と妹に感謝、感謝明日から忙しくなりそう。


Today's Good Job 日本へ無事到着一安心です

| Life | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.06.12 13:23

いよいよ、日本への一時帰国の日がやってきました。後、12時間後には飛行機に乗ってます
2004年8月2日ににオハイオに来てもうすぐ2年。あっと言う間でした今日まで無事に過ごせたのも、家族や友人のおかげです。みんな、ありがとう

さてさて、荷物。ここ一週間で増え続け、今日は最終チェックさんざん見離され、ひとつも手伝ってくれなかったTsu~さんに、さんざんイヤミ&文句を言い続け、今日、やっと重い腰を上げてくれた。何度もスーツケースを持って体重計に乗り重さをチェック結局、予定よりも一つ多く持って行くことになった。
車のトランクに積もうとしたら、セダンなので全部は詰めず、明日はKopanたちの座席の足元辺りに置かなくてはならない。大変だ~

Kopanは今日一日ハイテンション今日一日ず~っとしゃべり続け、うるさいのなんのって。夜もうれしくて眠れず、興奮しまくり。明日の飛行機の中も寝てくれないかも?それに比べ、Nancyはちゃ~んと、自分のスーツケースを玄関に置き、準備は万端。夜も早く寝た兄妹でどうしてこんなに違うの~先が思いやられる。

空港には父と妹が迎えに来る事になっている。父はこの日のために道順を調べはりきっている。ありがたいことだ
そう言えば、私達と同じ便の友人を発見Columbusからも同じ便なのだ。超ラッキー彼女も不安がってたので、お互い心強い

日本でのスケジュールもけっこう入ってる。Kopanの誕生会、Kopan&Nancyそれぞれの小学校のママさん同士の懇親会、義姉から要請された地区のバレーボール(水曜日の夜が練習日、7/4大会)、一泊二日で東京に一人で上京(高校時代の友人に会う)、近所の友人とランチ、映画の会復活、などなど。考えただけでも楽しそうマンガ喫茶も行かなくては。

そんなわけで、もうすぐ出発です。美味しいもの食べ過ぎて太りそう気をつけなくては!!では、では、日本へ行ってきま~す更新は落ち着いたらしますね。



| Life | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.06.12 10:57

ちょっと前にTsu~さんが、色んな野菜を植えたけど、うちらがいない間、育っちゃうんだろうな~

IMG_2507.jpgIMG_2508.jpg

      トマト              トマト

IMG_2509.jpgIMG_2510.jpg

      ピーマン             しそ

IMG_2512.jpgIMG_2513.jpg

      キュウリ             なす

しそはもう食べられるから、欲しい方はどうぞ取りに来て下さい。ついでに、野菜たちのこともよろしく。

| Life | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.10 10:18

勘&度胸英語で生活している私にとって、失敗すると大変なミスを犯すことがある。今週は2度も立て続けにやってしまった

昨日、本屋に行って姪っ子のお土産に雑誌を購入。いつもは清算後に店員さんが”Have a nice day!!”と言って私が”You,too."で締めくくるが、今日はおじいちゃんが、”Come back!!”と言ったのに、”You,too."と、いつものように言ってしまって、気付かずその場を立ち去った。気がついたのはお店を出た後もう、遅い。これって、”また来てね”と言ったことに対して”あんたもね”って感じになって、ケンカ売ってる?って感じ?おじいちゃんには失礼なことを言ってしまった。いつもと違う言葉を言われると、ついて行けない私。臨機応変にできないのだ

それから、今日、ここに行ったときのこと。ここのこのクッキー最高!!以前、きすけちゃんからいただき、病み付き。Nancyの大好物。

IMG_2500.jpg

お土産用に少し購入。レジに並ぶ。レジのオジサン、全身にタトゥーを入れている。なんと、カタカナで”ゴジラ”と書いてあった。それには大受け
隣の若い男の子が、こっちのレジでどうぞって言ってくれて、移動。その男の子が、”Do you wanna balloons?”と言ったのだが、私にはこのballoonが”balance"に聞こえて、バランスを整える何かが欲しいのかと聞いてるのだと思い、”No.”と答えるとNancyがすかさず、”ママ、なんでNoって言っちゃったの?”と怒ってる”balonn欲しいかって言ったんだよ”なんと、まぁ~とんだ勘違い。すぐに、”Yes!!”と訂正し、2個のballonをもらえた。
Kopanもちゃんと聞き取れたらしく、知らなかったのは私のみ。勘の英語は失敗に終わったこんなはずじゃぁなかったのに。子供の耳はさすがだわ。情けないけどこれが現実なのだ

日本へ行ってどっぷり日本語につかり、戻ってきたら英語がますます分からなくなりそうどうしよう…でも日本で勉強する気なし。帰ってきたら大変だ~

| English | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.06.08 10:00

いよいよ、今日でKopanたちの現地校が終わる。明日から長~い夏休みが始まる夏休みは6/8~8/30まで。8/31からは、Nancyが2年生、Kopanが3年生に進級。普通なら、サマーキャンプなどに子供を入れて夏休みを過ごすところ、うちは日本へ一時帰国のため今年は一つも申し込みしなかった。
このサマーキャンプ、お金がかかる。しかも、うちの場合、2人分。去年は毎週のように何か入れていて、1000ドルはかかったと思う。家でタダラダラ過ごすよりはいいけど、夏休みは何かとお金がかかるのだ

連日Kopanたちは、学校からArtの作品やらプリントやら、たくさん持って帰ってきた。余った文房具なども先生が一人一人分けたらしく、サインペンや絵の具なども。去年は、ほとんどの勉強したプリントや作品を箱に入れてとって置いたが、今年も更に増え、どうしようか悩んでる。みんなはこういうのって、全部とって置いてるのかな?どうしてる?悩む~

今日は、各クラスでパーティがあった。Kopanたちはアイスクリームパーティ自分の好きなアイスのトッピングを持参して、みんなでシェアした。先日、クラスで選挙があって、先生が決めた”Good Listener"や”Mathematician”など、 ふさわしいのは誰か名前を書いて、多数決で決定し、Kopanはめでたく”Hard Worker "に選ばれた。賞状もくれた。何人の子がKopanの名前を書いたかは分からないけど、Kopanの一生懸命さが伝わったことは確か。Kopanも私もうれしかった。担任のB先生は、私から見ると早口な感じがしてKopanが理解できるか不安だったが、なんとかついていけたようだ。それよりも、このB先生は、感情表現が豊かでおもしろい。只今、妊娠中なので、元気な赤ちゃんを産んで欲しい

Nancyのクラスでも、1年生の先生達主催のピクニックパーティがランチタイムにあって、ホットドッグを食べた。午後はクラスでパーティ。去年Kopanのときと同じように、先生が”The Important Book”の本を読んでくれて、先生自ら子供達一人一人に書いた詩を、読んでくれた。Nancyはこんな感じ。

The important things about
Nancy is that sae always
works hard and does her very 
best at everything she does.

It is true that she loves calendar,
singing songs,and cooking with
Chef Goody Goody.
She is becoming a good reader,and
has learned many new English words.

But,important things about
Nancy is that sae always
works hard and does her very 
best at everything she does.


一人一人、内容が違っていたけど、良く特徴をつかんでてスゴイと思った。素敵なプレゼント先生はすごくいい先生で良かったんだけど、最初、クラスに日本人が一人しかいなくて、仲の良いお友達とも離れてしまい、かなり心配したが、親の心配はよそに新しい友達がたくさん出来て、今ではクラスにすっかり溶け込み、英語も少しずつ上達していったNancy。去年と違って、積極的になった。

とにかく、2人とも一年間頑張ったと思う。さんざん遊び歩いていた母とは違って、真面目に勉強したからエライ来年も頑張ってね


Today's Good Job Kopan&Nancyの頑張った学校生活ますます英語上達してね

| Kids | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.06.07 10:50

皆様、ご心配おかけしましたが、やっとこ今日、スーツケースに荷物を入れて私の中では一段落しました。暖かい励ましのお言葉ありがとうございました。ちょっと疲れてるけど、精神的にはかなり気持ちのゆとりができました
これまであった出来事を簡単に書きますあまりにも色んなことがあり過ぎて長い日記なので、読み流してください。

5/29(月)
メモリアルデーで学校はお休み。現地校の日本人のママさんと新しく来た方の歓迎会でポットラックパーティを友人宅でやった。今回持参したもの…おはぎ、コロッケ、カステラ。残念なことに主役の3家族の方全員、来れなくなってしまい、いつものボケボケメンバー4人で楽しんだ。

IMG_2379.jpg

この6月で日本人の五年生4人が卒業し、ミドルスクールへ行くことになっている。寂しくなるけど、新しい子もどんどん増えてるので、また新しいメンバーで楽しい学校生活を送れそう。

夕方は今期最後のNancyのHip Hopへ。今日はもう一人の日本人Sちゃんと2人だけの参加。パーティがあった。Progress Reportをもらい、なんと、進級できた。おめでとう、Nancy!!9月からまたやろうね。

5/30(火)
9:00からLibraryのボランティア。13:00にゴジママさん宅に”なんちゃってあんまん”持参でお邪魔し、Keiちゃん&きすけちゃんと少しだけお話して、ゴジママさんからイチゴパフェをごちそうになった45分経って退散。
14:00からホームドクターのところへ。腰は大分よくなったけど、日本への長旅のことを考えて、痛み止めの薬をもらった。ドクターはなんと2か月分の薬をくれた。あの~そんなには必要ないんだけど。”特別だよ”って得意気に言うから、一応もらっておいた。
19:00から夜の英会話へ。今期最後で、またまたアイスクリームをいただいた。そこで新しく来た29歳の若いギャルに、”お子さんいらっしゃるんですか?いないかと思ってました。若いですね”と、褒められ、かなりうれしく、家に帰ってTsu~さんに話すと、”その人、よくママのこと見なかったんだね”と、思いきり崖から突き落とされた

5/31(水)
今日は、10:00にESLのメンバーたちとPaneraでお茶する事になっている。今日、参加したメンバーは日本人→きすけちゃん、プリンセスさん、韓国人→マダムMさん、ミャンさん、キョンキョン、オクサン、若さん、そして私の合計7人。ミャンさんは6/16本帰国、キョンキョンは8/10本帰国。ミャンさんとはもう会えないかも?お世話になった2人に、日本の友人に教えてもらったネックレスをプレゼントピアスも2個ずつ作ってみた。

IMG_2383.jpg

この2人は去年も同じクラスで勉強し、ビーズ交流会でビーズを作ったり、とっても楽しかった。寂しくなるけど、韓国に帰ったら活躍して欲しい。ミャンさんは小学校の先生の仕事に戻り、道徳を教えるそうだ。キョンキョンは専業主婦?ビーズ教室でも開いてたりして?いつかまた会えるといいな。

午後からちょっと遠い雑貨屋さんへ。ここはとっても安いのだ。親戚へのお土産、プリンの型を買った。このプリンの型、家に帰って気付いたけど、Anchor Hocking ので、7ドルぐらい。ふた付きで、つくしさん伝授のプリンを作ってどこかへ持参できそう。いい買い物をしたわ

6/1(木)
午後からはちょっと遠くのモールへ。目的は先日買ったベビー服の返品だったんだけど、肝心な返品する洋服を家に置いてきてしまった。レシートは持ったのに…また行かなくてはならないので、すご~くショック結局、自分の洋服ばっかり今日は買ってしまった

夕方から焼豚作り。17:00から、友人Yさんの送別会をEさん宅でやることになっている。Yさんは6/3に本帰国。Yさんの息子さん、Rくんとは、Kopanがこっちに来てから日本語補習校でずっと同じクラス。Rくんはおもしろキャラで人気者、ママのYさんは、英語がペラペラで勉強熱心、活動的でとっても明るい。親子共々お世話になっていた。
今日は、焼豚、昨夜作ったつくしさん伝授のプリン&ゴジママさん伝授の2層オレンジゼリーを持参。とっても明るいYさんだけに、送別会と言えども楽しい時間を過ごせた。日本でもますます活躍してほしい。

6/2(金)
9:00からLibraryのボランティア。終わってから近くのモールへ繰り出し、1時間ほど買い物。午後から、若いママさんグループ宅でシャドウボックスを1時間半ほど。

夕方、Nancyの体操教室へ。

6/3(土)
朝の4:00に起床し、Yさんの見送りに空港までEさんと行った。Yさんのために、Eさんがおにぎりを作ってくると言ったので、私は漬物、ウィンナー、枝豆をタッパーに入れ、空港へ。中に入ると、Yさんの姿が見えない。もしやと思い、出国ゲートの方へ向かうと、Yさんの頭発見。急いで走っていき、”Yさ~ん”と大きな声で叫ぶ。(このときは必死だったけど、朝から超迷惑な日本人でした。反省
少しでも近づこうと前に出たら、警備員さんに”赤い線から出ちゃダメ!”と、怒られ、ふと、足元を見ると、赤いラインが引いてあった。(またまた、超迷惑)
警備員さんに、Yさんと話がしたいと伝え、朝食用に作ったおにぎり&おかずもX線装置に通され、なんとかYさんに渡す事ができた。
Yさんが荷物チェックを終え、かなり遠い位置でYさんと話ができた。お互いに赤い線が引いてある。最後に話ができて良かった。朝食も無事に渡せたし。もう少し遅かったら会えなかったよ。Yさん、Rくん元気でね

家に帰ったのが6:00で、Kopanがトイレにいた。どうもお腹を壊したらしい。今日は補習校で漢字検定があると言うのに…様子を見て、休む事にした。元気になったら午後3:00から始まる漢字検定に連れて行くことにした。

8:00からバス当番へ。

10::00~12:00まで、Nancyのクラスのスクールマザーへ。毎週、ひらがなの書き取りテストをしているけど、”かけっこ”って先生が言ったのに、”かっけこ”ってNancyは書いていた。ちゃんと、見直せば分かるのに、気付かなかったようだ。
補習校の先生に漢字検定を後日受けられるか聞いたけど、今日しか受けられないようだ。せっかく、今日まで頑張って勉強したのに、Kopanがかわいそう。

家に帰ると、Kopanは元気になっていた。あと、3時間で復活できるだろうか?

お昼を食べ、もう一度補習校へ。今日は13:00から委員会の集まりがあるのだ。

14:30になって、Tsu~さんがKopanを補習校へ連れてきた。復活したのだ~Kopanも今日どうしても受けたかったのか、気力で治したらしい。
無事に、Kopan&Nancyが漢字検定を受けられました。こんなに頑張ったんだから受かるといいな~

今日は朝が早かったので、18:00~20:00まで夕寝してしまった。

6/4(日)
今日は、ここから一時間のアウトレットへ。私の両親&義母へのお土産を購入。Kopanたちの帽子とTシャツ&私の洋服も購入。
17:00に帰ってきて、先日、返品しそびれたベビー服を持って、モルへ一人で行った。やっと、無事に返品できた。
ベビー服と言うのは、Tsu~さんの妹の赤ちゃんの洋服で、現在、6ヶ月の女の子なんだけど、すごく太っていてあだ名が大福ちゃん。義妹のリクエストでこちらのロンパースを頼まれた。

どうも、市の3ヶ月検診の際、西松屋で買ったカバーオールを着せていたら他の子とかぶってたらしく、ネットでこのブランドを探したらしい。ネットで買うと送料込で1枚3000円ほどかかるのに、こっちでは半額セールをして、4枚買っても30ドル以下。先日4枚買ったうちの2枚が襟付きなんだけど、大福ちゃんは太っていて首がないので、襟付きのを着せるとエリマキトカゲになってしまうので、襟なしがいいとのこと。大福ちゃんの丸裸の写真を送ってきたんだけど、言ってる意味がよ~く分かるほど太っていた
デパートの一角においてあるんだけど、今日行ったアウトレットにも入っていて、スタイ&ニットのカーディガンを思わず買ってしまった。かわいくて、おばちゃんはたくさん買ってしまいました

IMG_2430.jpg

肌触りも良く、タグなしで、色もデザインもかわいいのよね。新しいブランド発見です。

6/5(月)
今期最後のバレーボールで、練習後に監督の家で7月に本帰国するナイトちゃんの送別会へ。練習はずっと休んでいて、今日も参加できず残念だったけど、送別会だけは参加。
監督が大阪人なので、今日は本格的お好み焼きパーティになった。

IMG_2406.jpgIMG_2405.jpg

焼き方、混ぜ方にコツがあるらしく、伝授させていただきました。ホントにおいしくて、本格的だった。
監督宅は新興住宅で、新築で豪邸。なんと、家の前はゴルフ場。

IMG_2426.jpg

柵もなくていつゴルフボールが飛んでくるか分からない。さすがアメリカ、スゴすぎる。

13:00からKopanのクラスでPoetry Partyがあって、ちょっと抜けて学校へ。詩の音読の発表があって、Kopanも上手に発表した。40分ほどで終わって、また監督宅へ戻る。

すでにデザートを食べ終わってるところで、盛り上がっていた。笑いの耐えないメンバーだけに、送別会もずっと笑い声が響いていて、ナイトちゃんを明るく送り出すことができた。ナイトちゃん、寂しくなるけど、また一緒にバレーボール出来る事を祈ってるよ。明るい笑顔をありがとう。

そんなわけで、めまぐるしく一週間が過ぎました。Tsu~さんには、途中で、”オレは本当に知らないぞ!”と見離されましたが、なんとか準備が出来そうです。ご心配おかけしました。


Today's Good Job 頑張った一週間あっと言う間の一週間でした

| Life | コメント(11) | トラックバック(0) | |

2006.06.02 10:44

最近、毎日が忙しくて時間に追われてます一時帰国まであと、11日だと言うのに、準備をする時間がないどうしよう…
5月から色んなことがあって、厄年かな?って思ったり、日本へ帰らせないための嫌がらせ?って思うことがたくさんあって…本音を言えば、今、とっても疲れてる疲労度200%!!
日記に書くことがたくさんあるんだけど、今は時間がないので、落ち着いたらしま~すそんなわけで、しばらく更新はお休みします。
ちょっと、愚痴ってみました。ごめんなさい。元気なので心配しないでね。気持ちにゆとりがないと、何事も上手く行かないので、気をつけないと。
あ~明日は、KAT-TUNのDVDでも観て、仁くんに元気をもらおうっと

| Life | コメント(14) | トラックバック(0) | |


