FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Golf

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.20 21:19

バーディチャンス!!去年の9月以来行ってなかったゴルフ8ヶ月ぶりにいつものゴルフ友と行って来た。今年の初めのゴルフショーで、新しいドライバーを購入したものの、ガレージで眠ったままだった[emoji:v-75打ちっぱなしに1回行ったけど、本番はまだ試したことがなく、今回が初!!

今日まで何回か雨でキャンセルになって、今朝も雨が降ってたけど、小雨決行ってことで、久々のゴルフ場へキャンセルにならなくてよかった。だって、昨日から完璧にお菓子用意してたし、朝ご飯もたくさん食べちゃったし・・・ゴルフするとお腹がすくんだよね~久しぶりだったので、道に迷ってしまい、スタートするのが遅れてしまったごめんよぉ~

ジャンケンで負けちゃって、いきなり私からスタートすることになってしまって・・・記念すべき新しいドライバーの第一打は、思ったより飛んだのでビックリドライバーだけは良かったけど、あとは・・・ゴルフ友はみんな上手で、フォームもキレイバーディ、パーとりまくりだし、飛距離もすごいさすがです私はまぐれで、一度だけバーディチャンス到来写真はその証拠写真で右端のピンクのボール(よく分かりませんね)が私のボール。PAR3のところ、ドライバーの第一打でグリーンにオン!!したんだけど・・・さんざん、プレッシャをかけられ、結局、チャンスを無駄にし、パーもとれず、+1という結果に・・・お姉さま方、怖いんですもの

結局、スコアはあまりいい結果ではなかったけど、ブランクがあった割りには良かったかなって感じ。池ポチャ2回、空振り1回でしたが・・・これも、ラッキーカラーのピンクのボール、キティちゃんのマーカーのおかげかな?キティちゃんのマーカーはさんざん、お姉さま方にネタにされましたが・・・でも、いつもこのメンバーは気兼ねしなくて、とっても楽しいゴルフ友です帰国まで、あと何回行けるか分からないけど、また行きたいなぁ~



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Golf | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.10.03 13:41

また、大好きなお友達とゴルフに行って来ました何回かご一緒した方と、ご一緒するのは初めてで、コースに出るのが今日で3回目の方と、私の3人。
前回、家族で行った近くのショートコース。距離が短いのでカートに乗らずに歩いて回るのがいい運動になるゴルフバックを出して、シューズを履き替えようとしたら、ここでハプニング

な・なんと、Tsu~さんのシューズを持って来てしまったのだもう、ビックリ私とTsu~さん、同じ箱に入ってるので、確か、この前のゴルフの後、自分のだと思ってTsu~さんの箱を片付けてそのままだったらしい。

家に帰って取って来る時間もなく、Tsu~さんに電話”あのさ~今からゴルフなんだけどさ~パパの靴を間違って持ってきちゃったから、借りてもいい?”と聞くと、”はぁ~??”と、ちょっと怒ってる様子。Tsu~さんお仕事中に、お気楽な嫁がゴルフとは・・・頭にも来るだろう。しかも、お気に入りのシューズを貸すなんて・・・渋々、了解を得て、Tsu~さんのを履く。ラッキ~なことに、Tsu~さんは足のサイズが25.5cmなので、靴ヒモをきつく締めれば、何とか大丈夫そう。一安心

最初の1打はとんでもないショットだった。コース3回目の友人はキレイに飛んだ私より始めたのが後なんて信じられない。先輩っぷりできないじゃん
途中から、なんとか調子が出てきた。Tsu~さんのシューズ効果か?余裕も出てきて、始めたばかりの友人がティーを置き忘れるので、いつもお姉さま的存在なのに、今日は、”ティーは?”といばって言ってしまった。そしたら、”はいっ!!”と返事され、ちょっと先輩ぶってしまった。ごめんなさいそう言えば、私も始めた頃は、つくし先輩に”ティー、ティー”って言われてたっけ。

最終ホールでは2個、ボールを池に落としてしまい、その内の1個は友人が秘密兵器のボールをすくうネットを持ってたので、無事に戻って来た。ありがたや~
結局、スコアは前回よりもよかったので、Tsu~さんのシューズの効果かな?脱いだらTsu~さんの足の匂い・・・

友人のアドバイス通り、Tsu~さん帰宅後、”パパのシューズのおかげでスコアよかったよ、ありがとね。”と、ヨイショしたら、怒られずにすんだので良かった今度から自分のシューズ入れの箱には、名前を書いておくか、友人のアドバイスの通り、拓哉さまのシールでも貼っておくかな。それか、キルト名人のあのお方にシューズ入れを作ってもらおうかなぁ~

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Golf | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.09.24 12:40

家のすぐ近くに川があって、その川沿いにけっこうスピードの出せる道がある。スピードリミットが50マイルってことは時速80キロまでOK信号もあって普通の道路なんだけど、来た当初はこんな道、怖くて走れな~い!!って思ってたけど、慣れとは怖いもの今ではどこに行くのにも便利で、スイスイ乗ってますその道の両脇に木がたくさんあるんだけど、今日通ったら、紅葉し始めててホント、あっと言う間に冬が来そうな気配でも、今日は真夏日日中は暑かったので、夕方、家族で近くのゴルフ場へ行った

9ホールのショートコース。Tsu~さんとNancyは歩き、私とKopanはカート。歩きでも全然OK!!って感じの距離混んでなくて、予約なしでもOKたいてい、ゴルフ場にはティータイムを管理する、Rangerとか呼ばれる人がいるけど、今日のところは、気さくなオバちゃん。真っ赤なTシャツを着て、派手でとっても明るい。うちらの前にプレイしてる人がいるっていうのに、ず~っと私たちの話かけてくる。

特に、KopanとNancyが気に入ったらしく、素振りを見せてと言われ、キンチョーしながらも2人はやってみせる。2人がゴルフ歴が3ヶ月だってことの驚いていて、Kopanの一打目のドライバーのショットを見て、かなり感動してたNancyは全部は出来ないのでパットのみ。この派手なオバちゃんは、2人にある約束をした。
Kopanには、ボギーを1回とったら、スナックを1個、2回とったら2個、Nancyには2パットでカップインしたら、スナックを1個、それが2回できたら2個ご褒美にくれるとのこと。2人は”Deal!!”とオバちゃんとハイタッチし、約束を交わした

Par3ってところが多いコースだったけど、川超えとかあったし、グリーンもうねっててそう簡単ではなかった。Kopanは途中で上手くあたらず、泣き出し途中でやめるというホールもあったけど、何とか最後までやり通し、ボギーは3回。Nancyはず~っと歩いてて疲れ知らず。時々、ドライバーを打ったりして、グリーンではパターを頑張り、とっても邪魔だったけど、ほとんどが2パットで入ったらしい。(自己申告なのでホントのところは分からないが。)Tsu~さんは、調子がよかったらしく、3連続パー。私はイマイチだったけど、1回だけマグレのパー

最終ホールを終えて荷物を積んでると、あのオバちゃんがやってきて、結果を聞いてきた。最後のホールは見てたらしく、Kopanがボギーだったのを知ってた。結果を話すと、すっごく喜んでくれて、2人をお菓子コーナーに連れて行き、スナック1個、チョコバー1個をそれぞれプレゼントしてくれた。このオバちゃん、日本に行ったことがあるらしく、京都、東京、大阪、広島へ行ったそうだ。京都ではお祭りをみたらしい。多分祇園祭?また来てね~って言ってくれた。ホント、いいオバちゃん。一見怖そうだったけど、とっても明るくて温かいオバちゃんでした。今日はとってもラッキ~なゴルフでした

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Golf | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2007.09.04 14:14

3連休3日目、久々に近くのZooへ行った。多分、1年以上来ていないと思う。年間パスポートが無駄になってるなぁ~祝日ともあり、すごい人・・・人混みって疲れるし、暑いかなり疲れた
ボートに乗って、お昼食べて、いつもの爬虫類館へ行って、アジア館に行って(オープンして初めて行った)終了。サマーキャンプでKopanとNancyはZooに来たので、2人が案内係り。色々教えてくれた。アジア館では鶴がいたり、巨大ヘビがいたりで、けっこう衝撃的だったなぁ~

それから、先日、お友達を行ったショートコースのゴルフ場へへ・・・すごい、ハードスケジュールをこなすKonatsu家ゴルフ場に着いたのだって、16:00を回ってたし。やるっきゃない

最近、Tsu~さんとKopanとNancyは、打ちっぱなしで練習している。私のみサボって自宅待機ってのがけっこうあった。なので、Kopanたちがこんなに上達しているとは、思ってもみなかった・・・1ホール目のKopanのドライバー、私と飛距離が変わらなかったマジ?うそでしょ?って感じ。ビックリアイアンも寄せもパターもかなり形になっていた。Nancyは相変わらず、ドライバーは飛ばないけど、その後のアイアン、寄せなど、バッチリいつの間に上手くなったのか?

”男の子は上達が早いよ~”って、先日、keikoさんに言われたが、まさにその通り。スコアも数えられる数字になって、私とほとんど変わらなかった・・・”そんなはずはない、まさか?まさか?”っと心の中でずっと思ってたが、やはり、Kopanは上達してた。しかも、”ママ、手をこんな風に曲げちゃダメだよ。”と、私のフォームを指導してくれっちゃったり・・・ムカ~っ

やはり、打ちっぱを侮ってはいかん、いかん!!練習は必要なんだと反省練習嫌いなあなたも、練習はやったほうがいいですよKopanもNancyも楽しかったよう。Kopanなんて、”自分の打ちたい方向にボールがいくと、気持ちいいね”と、何だか、上手い人の発言になってる。Nancyは、黄色いボールをずっと使ってて、一度も池ポチャにならず、最後までなくさなかったので、”このボールを使うとラッキーなんだ”と、かなりお気に入りに様子。今まで、ゴルフ行くのを行きたくないと大泣きして拒否してたとは思えない。これからのKonatu家の週末はで過ごすことになりそうな予感Kopanより上手くならないとヤバイぞ。自主練だぁ~

| Golf | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2007.09.01 13:01

ず~っと前から約束してた、大好きなお友達とに行って来ました。飛び入り参加の息子さんも入れて4人のプレイ。

今日のコース、初めてのところ。家からちょっと遠いけど、行った甲斐がありましたよ~ショートコースだけど、とっても広くて、いいコース値段もとっても安くて、ビックリこんな所があったなんてぇ~

いきなり、1ホール目で空振り連発で先行き不安な出だしだったけど、和気藹々、時には大爆笑で、キンチョーもなくなり、力が抜けてきて、調子も出てきて、何とかついていけた母子漫才に大爆笑し、たくさん褒められ、楽しいゴルフだった途中、友人に私のボールを拾われてしまうハプニングが2回ほどあったけど(ありえない)、いい位置に戻してくれたので、スコアは後半のが良かったかな。今回はパターがイマイチだったもっと練習が必要

Tsu~さんと行く特訓ゴルフとは違って、とっても楽しいゴルフでした。また近いうちにご一緒したいですその内、新メンバーも3人ほど加わる予定なので、楽しみだ~そう、あなたとあなたとあなたですよ。

| Golf | コメント(4) | トラックバック(0) | |


