FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Tsu~さん

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.02 13:59

昨日は、ハロウィン当日・・・ 夕方、Konatsuは自分たちの衣装を探しにハロウィンショップをはしごした。Tsu~さんに”どれにする?”と電話したけど、”着ません”と何度も断られ、来年に持ち越し・・・来年は、絶対、夫婦で仮装するぞかぶりモノがいいなぁ~ Tsu~さんの帰宅を待って(今日は道路が渋滞だったそう)、友人宅へ行く。うちの近所は、あまり盛り上がらないので、毎年、近くの友人宅のコートへ行っている。友人の一人は黒ネコちゃんの仮装(と言っても、耳とシッポとリボン)で、可愛く出迎えてくれたスペシャルなトリートバックをいただき、しかも、私にまで!!いったん、荷物をトランクへ・・・どんだけぇ~ 順番に回り始めると、Tsu~さんが、”膝が痛い”と訴え始める。先週辺りから、喉が痛いと言ってて、今日もまたしつこく、”熱が出そうだ”って言ってるから、また、いつものことだ~って思ってたら、早く家に帰りたいと言うので、いつもより早く切り上げ、1時間弱で終了。いつもより、お菓子は少なかったような気がするけど、仕方ないね~ IMG_4296.jpg  IMG_4297.jpg
すごいのを発見!!カービングはカービングでも、小さな紙袋をカットして、中にライトを入れて並べてある。10個ぐらいあったかなぁ~?すごく細かい・・・これは、売ってるの?それとも手作り?? Tsu~さん、家に帰ってから、食欲もなく、薬を飲んで寝た。しかし、夜中に発熱と、言っても37度台かな?冷えピタはって寝た。 しかし、今日は会社へ行けず・・・朝、お粥食べさせて、ず~っと寝てた私もおとなしく一日中、自宅待機してたけど、起きてこなかった。きっと疲れが出たのだと思う。ここのとこ、土日出勤が続いたから。ず~っと寝てたTsu~さん。熱は下がったので、明日は行けるかな~?明日は色々と出かける用事があるんだけどな~

テーマ : アメリカ合衆国 - ジャンル : 海外情報

| Tsu~さん | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.03.19 12:11

また、また、Tsu~さんの話。今回の日本出張でのこと。アメリカ人3人を連れての今回の出張一番困るのが共にする夕食毎晩、どこで食べるか考える係りがTsu~さん。自分一人なら、コンビニの弁当で済ませるものの、アメ人の連れ3人ともなると、そうはいかない。毎晩、ラーメン屋とファミレスを行ったり来たりで、常連客となったようだ

そんな忙しかったTsu~さん、今回もやらかしてくれた。前回、”うるせ~”のヤクザ言葉を教えた、ブライアンが、今回の出張に同行したのだが、何と新しい日本語を教えた。それは・・・何だと思う?

ヒント1:ビートたけしのギャグ
ヒント2:言葉&アクション

一番先に正解した方はKonatsuからがあるよ~ん!!って、どこかのブログでそんな懸賞があったな

もともとそのギャグはこっちの会社の人がやってたんだけど、ブライアンが興味を示したので、Tsu~さんが教えたらしい。ブライアンたら、それがすっごく気に入ったみたいで、何でそうなのかって意味を知りたがって、Tsu~さんが、○○だからって答えたら、みんなして、”あ~っ!!”って納得。それからというもの、ブライアンは、あちこちでバカの一つ覚えのようにそのギャグを、レストラン、飲み屋、カラオケ屋で披露したそうな・・・それを見た日本人、ヘンな外人って思ったかな?ブライアンが帰宅してそのギャグを奥さんの前でやってないこと祈る

| Tsu~さん | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2007.03.17 11:47



問題です。コレ、な~ぁんだ?正解は最後

いよいよ、オレさま、Tsu~さんのご帰還の日がやって参りました。13:00にコロンバス空港に到着するから迎えにくるよう、電話があったが、どうも会社から連絡があり、会社に直行するよう、上司に命じられ、迎えは会社の人が・・・せっかくさ~空港で感動のご対面をしようと思ってたのに・・・友人もカメラ持ってフォカースしに来るってやる気満々だったんだけどな~一気に冷めたよ

そんなわけで、今日は一転、二転と予定が変更になり、すっかりTsu~さんのことを忘れてしまい、ご飯を炊くのを忘れてしまった・・・何とか間に合ったのでよかったけど。結局、Tsu~さんが帰宅したのは18:00だった。かわいそうに・・・かなりやつれてたよ。ヘロヘロ~

私のダイエット効果もなかったようで、”痩せたね。”の一言もなし。そうだよね、体重が1・4キロしか減ってないから、見た目は分からないと思う。仕方ないか~しかも、夕食時に私がみんなと違うメニューを食べてるのに全然気付かなかった・・・お~い、玄米だって気づけ~まあ、疲労もピークだったので多めにみよう。いつ気付くかね??

今回のお買い物頑張ってくれたTsu~さん。義母や義姉、友人からのお土産もあり、盛りだくさんのお菓子たち


IMG_3638.jpg  IMG_3639.jpg
新商品のお菓子&お土産       Konatsuへのお土産

ダイエット中の私へのお土産、ひよこまんじゅうと、チョコレート。おい、イヤミか??でも、ちゃんと私にもお土産があったから、よしとしよう。御守りは義母から。新商品のお菓子&お土産は、ほんの一部。義母、義姉、友人から。気になるのは、”みたらし団子グミ”。これって、どんな味?

そんなわけで、今回のTsu~さんは飛びまくり、かなりお疲れの様子。時差ぼけもあり、21:00就寝しばらく、日本行きの出張はなさそうなので、お菓子の宅配はしばらくお休みだね~大事に食べなきゃね

一番上のクイズの正解は・・・Nancyの書道セットでした~今回、リストに入れといたら、こんなかわいいの買ってきてくれた、Tsu~さん。娘には優しいな~


IMG_3643.jpg

昔は赤と黒しかなかったけど、今はこんなのもあるんだね~早速、つくし師匠の習字教室に持っていこうっと。

| Tsu~さん | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.03.15 12:22

ずっと、Tsu~さんから連絡がないので、今朝、電話したら、山形に行く電車の中だった・・・マジ~?Tsu~さん、日本時間で明日、帰国の予定なんだけど・・・”帰れるの?””うん、帰るよ”と、言葉を残し、電話を切った。うっそ~!!確か、予定では昨日は神奈川だったんだよ。それで、今日は東京にいるはずなんだけど、なぜ、山形?

って、ことは、私が頼んだ買い物は、ほとんどしていないってことになる。大ピンチ!!そんな~あれも、これも全部買えなかったってことか?そんなこと言ってると、”仕事だから買い物なんかできるか~”って怒られそうだけど・・・

とにかく、買い物して無事に帰ってきてくれ~!!Kopanたちはダンボール1ケースのじゃがりこを待ってます。Konatsuもダイエット、ラストスパートかけてTsu~さんの帰りを待ってますわ。

| Tsu~さん | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.02.09 13:35

あれから、Nancyは少しずつ薬を飲み、朝になると、Nancyの熱は下がった。よかった~一安心
って、思ってたら、Tsu~さん、発熱ホームドクターに予約がとれて、Nancyを車に乗せ、Tsu~さんを連れて行く。けっこうフラフラ今の症状やら体温などをメモしてTsu~さんに持たせた。私とNancyは車で待機。

戻って来たTsu~さんは処方箋のメモを持っている。”インフルエンザだった?”って聞くと、”違うらしいよ。”って言う。でも、薬の名前は”Tamiful”になってた。”Fluって言われたんでしょ?””そうかも”・・・だって。なんか、頭が回ってないみたい。”水分とか果物をとれってさ”←そこだけは聞き取れたのかい?薬屋さんによって薬をもらう。また、50ドル。Nancyと同じ値段じゃん!!

Tsu~さん、見た目、重病人っぽい。顔色も悪く、しゃべるのも辛そう。なのに、”おかゆ作れ”だの、”オレンジ”だの”リンゴ”だの要求してくる。けっこうワガママな病人だぁ~まあ仕方ないかぁ~

一方、Nancyは、”早く学校へ行きたい”と、みるみる復活。食欲も出てきてすっごい元気。昨日のNancyがウソのよう。夕食のときに、”パパ呼んできて~”って、Nancyに頼むと、”パパの病気がうつるから、イヤだ”って言うし、とにかくTsu~さんの近くに寄らず、触らず。どうも、せっかく治った病気がぶり返すと思ってるらしい。Nancyの病気がTsu~さんにうつったのに、それはないでしょ?って感じ。かわいそうなTsu~さん。隔離したい気分だけど、必死で看病したよ。明日には熱が下がってくれるといいなぁ~

| Tsu~さん | コメント(8) | トラックバック(0) | |


