FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Happening

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.05.13 22:56

この方は洗濯機で携帯電話を洗って、乾燥機までかけたけど、私は昨日、大切なものを洗って乾かしてしまった。それは、DEBITカード!!クレジットカードにもなるし、銀行でお金も下ろせるスグレもの。この方と同じく、乾燥機を開けてビックリ~☆でした。カードが入ってるではないか!!しかも、ヘナヘナになっている。ガ~ン
なんでこうなってしまったかと言うと、一昨日、ガソリンを入れたときに、カードを使い、そのままGパンの後ろのポケットに入れっぱなしで、そのまま洗ってしまったのだ。いつもは、財布を持ってガソリンを入れてるんだけど、その日は友人を乗せていて、財布はバックに入れっぱなし、カードだけ取ってガソリンを入れたのだモノグサしては行けませんね~

カードは磁気に弱いって言うけど、こんなヘナヘナになっていて、高熱の中でガランガラン回ってたんだから、もう使えないよね~あ~再発行してもらわなくてはならないじゃん日本でも面倒だけど、英語を使わなくてはならないこの国では、もっと大変だ~

ダメもとで、銀行へお金を下ろしに。こっちはドライブスルーなので、楽チンですカードを入れてみると、なんと!入った~しかも、お金が下ろせた~すご~い。大丈夫だったんだ。ホッあんな扱いされたけど、生きてたのね、私のカードちゃん。再発行せずに済みました。これからは気をつけなくては。アメリカではあまりトラブりたくないからね~

| Happening | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2006.02.21 23:23

昨日は早く寝たのにも関わらず、今朝起きたのが8:30目覚ましは8:00にセットしてたんだけど、止めて寝てしまったTsu~さんもいないので、けっこう気が緩んでて。ってけっこうやらかしてます。今までにも、こういうピンチの時があって、たまたま、つくしさんやその他友人から電話があって、起こしてくれてラッキーな時もありましたが、今日は誰からも電話はなかったので、やらかしてしまいました
Kopanたちは徒歩通学の距離なので、朝9:05までに学校に送って行かなくてはダメなので、最低家を9:00に出なくてはなりません。だから今日は”遅刻したから、起きて~”と起こして、急いでご飯を食べさせて、なんとか間に合いました。かわいそうなKopanたち。ゴメンよ~
私も今日はボランティアの日なので、ご飯をしっかり食べて、化粧も少しばかりして出かけることができました。良かった良かった。
今夜の教会の英会話で先生から、”寝坊はOversleptっていうのよ”とたまたま、教えてもらい、早速使っちゃいました。”今日、寝坊しました”って。そしたら”明日は寝坊しないでね”って帰り際に言われました。はい、明日からは気をつけます。Tsu~さんも帰ってくるしな、気を引き締めないと。今晩も早く寝ます

| Happening | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2006.02.08 23:06

来週の月曜日から2週間ほど、日本へ出張のTsu~さん今日の夜私に一言”デジカメ、明後日から使うから、用意しといて”とのこと。私、”???”Tsu~さんを目の前に、考えること30秒。Tsu~さんがいない間、カメラを使う一大イベントはないのか?目が泳ぐ考えてもない。ブログに使うだけ。Tsu~さん、”言い訳考えても無理だよ”だって。頑固として、持っていくみたい
私の魂、デジカメちゃん。毎日、肌身離さず持ってるのにさ~どうしてくれるのよ。ちなみに、昔からカメラで写真撮るのが大好きで、日本では”パー子”って言われてたんだよね。パー子って、あのパー子!明後日から魂抜けちゃうわ~誰か、貸して~
日本へ出張に行くのはいいんだけど…お買い物リスト作らなきゃ。何を頼もうかな~?って買い物係りは妹だけど。妹よ、よろしく頼む!!

というわけで、今日のことは、Good Jobではないよね?ある意味、Tsu~さんの出張がGood jobか?

| Happening | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.01.14 23:05

今日はKopanが日本語補習校の日。スクールバスの乗り場がKopanの現地校で、そこから何人か乗っていく。8:10の出発に間に合うよう、送って行かなくてはならない。外を出るとうっすらと雪が風もビュ~ビュ~昨日までの暖かさはどこに??久々の寒さは応えるな~
バス待ちをしていると、急に左目が痛くなったこの風で目にゴミが入ったらしい。高校時代からハードコンタクトレンズをつけている私。この痛みはかなりつらい。涙も出てくるし。目をパチパチしていると、隣にいた友人、”まだ眠いの?”違うって~痛いんだよ~
いつもなら、バシッと外れるものの、今日はなかなか上手くいかず。とりあえず、左目が見えなくなったのでズレたのだと思い、家で直そうと帰宅。洗面所に直行。すると、どこ探してもないではないか~コンタクトが…マジ?マジ?マジ~~~??
いつもなら、まぶたの奥から、ピロ~ンと出てくるんだけど出てこないのよ。やってしまった。久しぶりに。あの時、外れて落としたに違いないTsu~さんは寝てるし、この事は絶対に言ってはいけないのだ。また、怒られるか、お説教が始まるから。

そう言えば、アレがあったじゃんか~こんなこともあろうかと、以前してたのをとっておいたのだ。こっちに来る前に新しいのにしたので、その時の古い方を持ってきておいたのだ。でも腐ってるか心配?コンタクトって使用期限あるの?とりあえずしてみた
見えるでないの~この時ばかりは自分をエライと思ったよ。持ってきてよかった~
最近、めっきり視力が落ちてきてるにも関わらず、左目は大丈夫だったみたい。よく見えます。こうしてはいられない。Nancyの体操教室の後に、探しに行かなくては

とりあえず、寝ているTsu~さんを置いてNancyと体操教室へ。帰りに現地校に寄って探してみたが、見つからなかった。ないものは仕方ない。あきらめるしか…今度なくしたらOUTだね。今までなくしたこと何回??最近はなかったんだけどな~ショック~

目の話で思い出したけど、私の両親は視力がいいほうで、なぜ、私が視力が悪いのかと言うと、中学時代の話にあります。中学時代、なぜかメガネが大流行流行好きの私はメガネが欲しくてたまらなかった。ある日、学校の視力検査でひっかかった私は、目医者へ。お医者さんに”メガネするほど悪くはないけど、メガネする?”と聞かれ即効、”YES”。その時、”NO”と答えたら、視力回復の処置をしてくれたのだと思う。それから、どんどん悪くなり今では後悔している。

もう一つ、高校時代からの友人の話。その友人も中学の時に”目が悪いとはどんな感じなのだろう?”と疑問に思い、毎晩、暗いところで本を読んでたそうだ。そしていつの間にか、目が悪くなり、その気持ちが分かったのである。同じく後悔しているらしい。

アメリカでは視力矯正手術が進んでいて、実際、経験した人の話も聞いて、Tsu~さんもかなり興味を示している。成功すればいいけど、失敗したら怖い。私のように、何回もコンタクトをなくしちゃう人は、高いお金出してでも、手術したほうがいいのかな?興味のある話だけど、とにかく、今日からは注意しなくては。
Tsu~さんを知っている人がいたら、このことは秘密にして下さい。ちなみに、Tsu~さんは私に興味がないので、このブログは読んでません


Today's Good Job古いコンタクトレンズを保管していた私目は大切に

| Happening | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2005.12.29 22:14

今日は、朝9:30に家を出て1泊旅行へ。目的地はここから2時間ぐらいのSanduskyにあるKalahariへ。ここはホテルの中に大きなプールがあるリゾート施設。Tsu~さんの今年の年末年始休暇が少なく、近場を探していたところ、友人のお勧めでここに決定KopanもNancyもTsu~さんもプール大好き私は嫌い理由は着替えとか用意が面倒だから
予定では、お昼前に着くはずが…ここでハプニング発生なぜか私が道を1本間違え、違う方向に…気づいたのが早かったけど、ここで30分ほどのLossいつもならTsu~さんに怒鳴られるところを、今日は機嫌が良かったのか”すみません”と丁寧に謝ったら許してもらえた。ホッ
そして正しい道に戻って、もう一度地図を見直すと、またまたここでハプニングがなんとこのMapQuestの地図、目的地の住所がSanduskyまでで、Karahariの詳しい地図が書いてないじゃないのTsu~さんがこの地図出したんだけど、詳しい住所入れたけど出なかったとかなんとか…今更気づいても遅いじゃんかどうもSanduskyというのが地名だと知らなかったらしく、このKarahariを一般的にSanduskyだと思ってたらしい。だから、この住所で辿り着くと自信満々なTsu~さんであった。
とにかく、道を尋ねることに。途中でランチしたマックに戻って、地図を片手に聞いてみた。そのマックのお兄ちゃんの英語が飛んでるような英語でチンプンカンプン。BP(ガソリンスタンド)を右に曲がって、左側にあるまでは分かった。ここから10分くらいと言う事も。その事をTsu~さんに告げると、目の前のBPはさっき通って来たとのこと。益々分からなくなり、そのBPの人にもう一度確認することに。今度はTsu~さんがチャレンジ感じ悪いおばさんに何とか場所を聞いて、BPとはもっと先のBPのことを言ってたそう。後は私がマックのお兄さんに聞いたのと同じ答え。
そして、やっとのことで目的地に辿り着いた。時間は14:00とにかく良かった~辿り着いて~Tsu~さん、お疲れ様今日は夫婦でボケてたね

Today's Good Job♪ハプニング編♪道を教えてくれた、マックのお兄さんとBPのおばさん感謝です

| Happening | コメント(0) | トラックバック(0) | |


