FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Favorite Restaurant

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.03.25 11:47

先日、友人からランチのお誘いがあり、ダイエット中ではあったが、久々だったので出かけることにした。行き先はずっと気になってたこのお店うる店内は意外に広いけど、暗いのでとり目の私は慣れるまで時間がかかってしまった汗汗

チーズフォンデュのお店で、私の人生の中で初!!みんなも、このお店初めてなので、何を頼んだら良いか?すっごく、悩んでしまった。フォンデュといっても、チーズ、オイル、スープ、チョコと色んな種類があって、量もどのぐらいか分からず、ウェイターのおじちゃんに聞いて、お勧めのコース ”entrees for two”を注文キラキラチーズとスープのフォンデュとサラダのコース。それとは、別に、デザートはお決まりのチョコフォンデュはーと

IMG_3646.jpg  IMG_3647.jpg

チーズフォンデュはパン、カリフラワー、キャロット、セロリ、リンゴ。スープフォンデュはチキン、ビーフ、サーモン、エビ、マッシュルーム、ブロッコリーなど。チョコフォンデュは写真の通り、フルーツやケーキインンョKonatsuのお気に入りは、セロリ、リンゴ、エビ、サーモン、バナナ
チョコフォンデュのニッキ味のクッキー?は、ちょっと不味くて食べられなかったけど、それを除けば、美味しかったな~ただ、ここで食べるのにはすごく時間がかかる・・・今回は全部で3時間かかった、Uメニューを決めるのに手間取ったってのもあるけど、食材を持ってくるタイミングが悪く、すごく遅いウエィターもちょくちょく来るわけでもなく、だからといって混んではいなかったのだが、呼ぼうとしても姿が見えなかったりで、スムーズにいかなかったのが残念普通はおしゃべりでもしながらゆっくりと食事を楽しむってのが目的かもしれないけど、3時間は長すぎかな~でも、みんなとおしゃべりして楽しかったな

時間もせまっていて、支払いをしようと思ったら、友人3人が、私の誕生日が近づいてるので、プレゼントとして、今回はごちそうしてくれるとの嬉しいお言葉。心のこもったメッセージカードまでいただいちゃって・・・思いがけず、美味しいプレゼントとなったキラお言葉に甘えて、ごちそうになってしまったみんな、ありがとうトールローズ

ここはワインの種類がたくさんあって、ディナーも楽しめると思う。何かの記念日に大切な人と行くといいかも。私はTsu~さんと行かないと思うけど・・・Tsu~さんはチーズが嫌いなのだなので、次回はKopanとNancyを連れて行こうと思う。

| Favorite Restaurant | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2006.07.21 10:25

久々の更新です。21日より小学校が夏休みになるのと、私の日本滞在も残り少なくなり、最後の追い込み?に入り、予定がビッシリ先ずは、18日より友人とのランチ、しかも3日連続~

18日:友人と言うよりも、Kopanたちの恩師、私にとっては良き先輩方とのランチ。栃ナビでも100件以上、口コミのあるお店、石の蔵。築50年の大谷石の蔵を改装してできたお店。お店の雰囲気は抜群。女性に人気ともあり、店内は女性ばっかり。満席で2Fで待つように言われ、上に上がると、そこからの眺めも抜群。

IMG_2679.jpg

30分ほど待って、やっと席に着く。前菜とデザートはビュッフェで食べ放題、メインのみ選択。

IMG_2681.jpgIMG_2682.jpg

地元産にこだわった野菜や肉を食材にした創作和食。前菜もけっこう種類があり、全部おいし~デザートは豆乳プリンなど、全部おいし~おなかいっぱい、ゆっくるり食事ができました

19日:Kopanが幼稚園時代のママ友たちとのランチ。ずっと行きたかったけど行けなかったミラノ食堂、やっと行けました~なんと、栃ナビで200件以上の口コミがある大人気のイタリアンの店で、11:30の開店時間前に行かないと入れないほど、行列ができるお店なのだ。1050円で前菜、メイン、デザート&ドリンクまでいただけちゃう。今日はメインをリゾットにしてみた。

IMG_2683.jpgIMG_2685.jpg


IMG_2687.jpg

この前菜の量ったら、も~ボリューム満点でおいし~あ~また、今日も食べすぎ

20日:ラストを飾るのはこのお店、閑静な住宅外の一角にあるフランス料理のアコール。行った人みんなが、”おいしい”と言う店。友人3人とちょっと贅沢なランチ、2000円のお昼のコースをいただきました。前菜が2種類、メインとデザートも選べる。前菜のキッシュ、サイコーでした。なんといっても、自家製パン、超おいし~お替りしちゃったよ。メインは地鶏をグリルしたもの、デザートはフォンダンショコラ、全部おいしかった。

IMG_2701.jpg

ちなみに友人は違うのを食べたが、どれもおいしかったのだ。ここはフォアグラがおいしいらしい。次回は…

この3店はオススメで~す。あ~体重は増える一方で減るのはお金だけむなしいけど、食べてる時が一番幸せだから良しとしよう一緒にお付き合いして下さった方々、ありがとうごちそうさまでした~

| Favorite Restaurant | コメント(11) | トラックバック(0) | |

2006.06.30 10:40

今日は、近所の友人とバイキングのお店にランチを食べに行ってきた。このお店は女性に大人気で私がアメリカにいる間にオープンしたらしい。有機・減農薬・無添加の食材を使った、体に優しい健康ビュッフェスタイルレストランと宣伝してて、今までにない体にいいものが食べられてしかも食べ放題の店。魅力的~

お昼丁度ぐらいにお店に着くと、女性ばっかり。ギリギリすぐに座れたけど、私たちの後は行列ができるほど。初めて聞く言葉、デトックスと言って体内を浄化してくれるメニューや、マクロビオティックのメニューもあって、どれも体に良さそう。しかも見た目も味も良し。最近、アメリカでもオーガニックがブームだけど、こんなお店はないもんな~いいな~日本は。

IMG_2571.jpgIMG_2572.jpg

また、また食べ過ぎてしまいました。デットクスメニューで体内浄化されたかな?

| Favorite Restaurant | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.01.19 23:36

今日は、待ちに待った、グルメの会 第四回の活動日ですずっと、このグルメの会のことを書きたかったんだけど、なかなか活動できなくて…やっと書くことが出来ました
グルメの会とは、前世は私と双子の姉妹だったかもしれない?マブダチのみやこちゃん(仮名)と、去年の夏に2人で作った会。食べる事大好きな2人は、食べ物の話がつきなくて、食べ物の話をしているだけで熱くなってしまうのだ食べ歩きもしたいね~ということになって、グルメの会を発足私が会長、みやこちゃんが副会長に決定~1ヶ月に一度、あちこちのお店を探索し、おいしかったかどうか批評しあうという活動またまたお気楽なことをして~と思う方がいると思うけど、美食家?の私達にとってはグルメ本を出すぐらい真剣なんですよ
こういう、~の会というのが大好きな私。日本でも、映画&ランチを楽しむ会と言うのがあって、これまた私が発足し会長を務め、会員はなんと11人。1ヶ月に一度、女性の日(1,000円)に映画を観て、ランチをしながら映画の批評をするのだ。さらに、一人一人、評価&コメントを記録して、最終的に、一年間で観た映画のランキングをつけるという、かなり本格的な活動。しか~し、私の渡米が決定し、結局、6回活動したまま、ただ今、休止中私が帰国したら、また再会することになっている。とりあえず、アメリカでは、グルメの会で、頑張ろうと思う
とりあえず、今までのグルメの会の活動を話しましょう。

<第一回目>2005年8月31日 BRAVO!にて。
参加者:Konatsu、みやこちゃん
メニュー:マルゲリータピザ、スパゲティボロネーゼ、クリームブリュレ、チョコケーキ
感想:①時間的に混んでて、狭い席(2人掛け)に案内され、ウェイトレスも日本人嫌いかも?という
    感じでしたが、料理はGood!チョコケーキは甘かったけど、クリームブリュレは甘すぎず 
    トロトロでサイコー
   ②パスタの麺がとても食べやすかった。クリームブリュレはカラメルの食感が最高!
    ピザは生地に味がついていてチーズとのバランスがとても良かった
その他:グルメの会、活動ノートを持参していった私に、みやこちゃんはびっくりみやこちゃんが軽
    いノリだったので渇を入れた

<第二回目>2005年9月30日 P.F. Chang'sにて。
参加者:Konatsu,みやこちゃん、マダムぷーこ、シュリンプ今日から会員が2名増えました~
メニュー:レタス巻き(チキン)、餃子(エビ、ポーク)、エビチャーハン、チキン(クリスピーハニー)、バナナの春巻き(デザート)
感想:①レタスま巻きは味がしっかりしていて、巻いて食べるとバランスがとても良かった。餃子は皮
    のもちもち感がよかった。チャーハンはパサパサしていた。チキンは甘くて柔らかくておいし
    かった。
   ②お店は思ってよりよかった。チキンが一番おしかった。
    アイスウーロン茶が飲みたかった。
    今度来る時は焼きソバが食べたい。
   ③今日、初めて参加して、キンチョーした時間を過ごした。久しぶりの中華料理はおいしか
    った。
    でもチャーハンはイマニだった。レタス巻き、餃子、チキンGood
   ④チャーハンはイマイチだったが、レタス巻きはおいしかった。
その他:今日から会員が4人になって、楽しい時間が過ごせた。

<第四回目>2005年12月1日 The Worthington Inn~Seven Stars~にて
参加者:Konatsu,みやこちゃん、マダムぷーこ、シュリンプ
メニュー:クラブケーキ、アトランティックサーモン、チキンサラダ、クリームブリュレ、チョコケーキ、
     シャーベット
感想:①お店の雰囲気が良かった。パンの味はしっかりついていた(ガーリック味)。
    サラダはチリの味でおいしかった。クリームブリュレはとろ~りとしていて口当たりも良かった。
   ②最初に食べたパンはおいしかった。クラブケーキの付け合せが好きな味だった。
    パスタが食べれなかったのが残念。お店の中が少し寒かった
   ③サラダがピリ辛で好きな味。全体的においしかった。デザートも甘すぎずGood
   ④アメ食の味付けを想像してたが、サッパリとした味付けでおいしかった。サーモン…美味!!
    贅沢なランチだった
その他:ホテルと言う事もあり、少しオシャレして行った。

と、こんな風に活動してみた。頼んだものは皆でShareして、デザートも必ず注文することが、我が会の鉄則である。そして、今日の活動報告

<第四回目>Don Pablo'sにて。
参加者:Konatsu,みやこちゃん、マダムぷーこ、シュリンプ、クッポー(初参加)
メニュー:Tortilla Soup、Sizzling Fajita Salad、 Rico's Lunch、Shrimp Enchiladas、
     デザートにFried Ice Cream、Chocolate Volcano    
感想:①初参加したクッポーです。Shrimp Enchiladasがおいしかった。シュリンプさんありがとう
    (シュリンプが注文したので)
   ②スープは少し甘みがあっておいしかった。Shrimp Enchiladasがプリプリしていて最高!!
    アイスは食感が良かった。
   ③スープはとてもおいしかった。デザートのChocolate Volcanoはちょっと…ダメでした。
    サラダのドレッシング(ハニーマスタード)はおいしかった。
   ④メキシカンは二度目だったけど、しばらく喉に残るメキシカン独特の香辛料の味…
    ずっと気になってました。あのエビのやつは美味しかったね~
    あとトルティーラスープだっけ?あれもなかなか・・。
   ⑤スープは友人がお勧めしてた通りおいしかった。野菜がたっぷり入ってた。
    エビのもおいしかった。サラダも、チキンがパリパリで美味~全体的に量がすごかった。
    デザートのアイスはアイスの天ぷらを想像してたけど、違った。
    (シナモンがきいてておいしかったけど。) 
    チョコのは甘すぎ!
その他:今日は15日に誕生日だった、マダムぷ~こさんのお誕生会も兼ねてランチ。プレゼントは、心のこもったカードと今日のランチ今日から活動月の誕生日の人を皆でお祝いすることにした

 IMG_1726.jpg
スープの写真
IMG_1728.jpg
アイスの写真 
またしても、食べすぎ夜、体重計に乗るのが恐ろしい~このグルメの会は、あと2人ほど、会員を募集します。会員になるには以下の条件を満たしてなくてはいけません。
①食べる事が大好きな人
②たくさん食べられる人
③美食家としてちゃんと批評できる人
④体重が50Kg以上の人(痩せてる人は

以上の条件を満たさない人で、どうしても会員になりたい人は、会長が面接をして食に対する熱意がみられる人に限り、特別に許可します。
もし興味のある方は、Konatsuに知らせてね~
次回の活動報告もお楽しみに~ 
  

Today's Good Jobグルメの会 第四回辛口批評ありがとうね~



 

| Favorite Restaurant | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2005.12.15 23:42

Coach House

Coach House

今日は、KopanとNancyの現地校の日本人のママさん達5人でLunchへ。ちまたでは、おばあちゃんの家と呼ばれてるBiddie's Coach House へ。
外観は水色。お店の人に聞いたら、昔はホテルだったそうです。中に入ると、なんとも素敵なお店カントリーチックでかわいい雑貨や食器がいっぱいDisplayされており、気に入ったら購入できるようです。
席に案内されると、かわいらしいメニューと、一席ずつ柄の違うティーカップが…優しそうなおばあちゃんが接待してくれました。だからおばあちゃんの家”なの?
どれにしようか迷いつつも、Lunch MenuからBiddie's Tea Basket を注文。$8.95 で内容は”Sandwich assortment of egg salad, chicken salad, and lemonbread with cream cheese served in a basket - choice of soup or salad ”というもの。卵サンドとクリームチーズ入りのレモンブレッド、お好みのスープかサラダがついているバスケットっていうやつ。写真はこれ。

Coach House

またこれが、かわいくて日本人にはジャストサイズ。スープはブロッコリーのクリームスープにしたんだけど、しょっぱくなくて美味。アメリカのスープってしょっぱいのが多いんだよねそしてこの卵サンド、これは日本のサンドウィッチに近い味。レモンブレッドはパウンドケーキのスライスみたいのに、クリームチーズがはさんであって、甘すぎず酸味もあってGoodそしてフルーツもついてたの文句なしのおいしさよ。コーヒーは別料金になっちゃうけど、ここのコーヒーはおいしい長年アメリカに住んでるママさんも絶賛
味といい雰囲気といい、文句なしのお店でした~ごちそうさまでしたまた近いうちに行こう~っと

Today's Good Jobおいしいお料理と何度もコーヒーをサービスしてくれたBiddie's Coach Houseの皆様

| Favorite Restaurant | コメント(0) | トラックバック(0) | |


