FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Shopping

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.01.29 12:19

最近のKonatsu家の日曜日は買い物で終わる。買い物と言っても、食料品やら日用品やら・・・平日にも行ってるけど、月曜日からお弁当作りが始まるので、新鮮なものを持たせるには、日曜日に行くしかないのだ

お決まりのコースは、最初に日本食材店に行き、肉や野菜、お菓子を購入し、次はアメリカのスーパーに寄って、牛乳や卵、パンを購入するってパターンが多い。今日は珍しく、Tsu~さんが、近くの業務用品が売っているスーパーと、最近オープンしたスーパーに行きたいと言って、コースを変更。日本食材店→新しいスーパー→業務用スーパーと、Kopanたちも呆れるほど、時間がかかってしまった

いつも買ってる、牛乳と卵が、今日行ったお店で売ってなかったり、高かったりで、結局最後に、いつも行っているスーパーに寄ったら、どっちも売り切れ大ショック最近、日曜日の夕方に買い物に行くと、品切れってパターンが多いんだよね。みんなまとめ買いするから?だって、みんなカートの中、すごい量だもの。今日は体力を使い果たしたので、牛乳と卵は明日また買いに行かなきゃ!

牛乳といえば、こっちの牛乳ってやたら賞味期限が長いけど、大丈夫なのかな?オーガニックのでもそうだよね。アメリカに来た当初、Tsu~さんが飲んでいた牛乳が不味くて不味くて。確か、ビタミン入りの牛乳だったかな?牛乳も色んな種類があって、Fat Freeのなんてホントに不味くて飲めないでも、体脂肪を気にしてる人はそっちのがいいから、私もそっちを飲むべきなんだけど、最近はお菓子にも使用するから、Whole Milkにしちゃってるんだよね。やっぱ日本の牛乳が恋しいな!!コーヒー牛乳が飲みたい

阿部寛の”結婚できない男”を最近見たけど、あのドラマで阿部ちゃんが”おいしい牛乳”を飲むシーンが何度も出てて、あれを見るたび、ヨダレが牛乳だけでなく、ステーキやお好み焼き、焼肉、寿司などをおいしそうに食べるシーンもあって、そこでもヨダレがストーリーも面白かったけど、あの、食べたり飲んだりするシーンも好きだったな

話は戻るけど、あ~、なんで、1箇所で買い物が完了しないの?いつも思うんだけど・・・安くて、品数が豊富で、新鮮な店はないの?いいお店があったら、教えて下さい。今日はハズレの買い物でした

| Shopping | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2006.11.03 10:25

今日から、週に一度行く日本食材店でSaleがあった。年に何回かあるんだけど、Saleと聞けば初日に行くのがKonatsu流どんなに忙しくても、買い物好きな私は、時間を作って行くのだ

お店に着くと、駐車場は満車グルグル回ってやっと空いた店内に入ると、人だかり。カートを持って早速、物色。先ずはお米。新米も底をつき、Sale品の米を2袋購入。それからぐるっと一回り。Sale品の数々が私の心をくすぐるものばかり。カレー粉、餃子、めんつゆ、醤油、マヨネーズ、おでん種、焼きそば、ラーメンあ~どれも、私好み!安いじゃん安いじゃん、買っちゃえ!買っちゃえ!とカートの中はどんどん増えていく

途中で韓国人に質問される。焼きソバの作り方と、おでん種の量は大がいいか小がいいか。つたない英語で答える。買い物で忙しいんだから勘弁してでも、真面目に悩んで答えを出す。
そして大好きなお菓子コーナー大好きなチョコレートとか、ポッキー、プリッツなどが安い。いつもは手が出ない、チョコ3種大袋入りをGet!!やった~

レジも長い列。よく見ると、みんな小さいカゴを手に持って、私のようなカートでたくさん買い物してる人、いないじゃん急に恥ずかしくなる田舎から出てきて、まとめ買いしているおばちゃんみたい。今日の合計金額・・・言えません。Tsu~さんに知れたら怒られるでもね、友人何人かに聞いたら、負けた・・・私よりも上だった。

やっぱり、安いとたくさん買っちゃうよね。日本のものは貴重だもんしばらく、生もの以外は買わなくても良さそう。このSaleは5日(日曜日)までやってるよ~私も柿ピーを買い忘れたから、また買いに行かなきゃ!久々のBigな買い物で日頃のストレスを解消したKonatsuでした。

| Shopping | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.10.20 10:24

しばらく更新できなくて、前回の日記の内容がショックな出来事だったので、落ち込んでる?と、思った方から励ましのメールなどいただき、ありがとうございました。B型人間なので気持ちの切り替えも早く、色んな噂が流れる中、とりあえず帰って来るまで待つか!って感じで、キムタクのドラマも1月から始まるし、そっちに移行しつつあります。Nancyには未だに伝えてなくて、聞かれるまで黙ってるのがいいのかな?と、思ってます。ご心配おかけしました。

実は先週末から、風邪を引いちゃって、更新が遅れたのは風邪のせい?風邪と言っても、喉の痛みと鼻水、くしゃみ、咳など・・・自慢じゃないけど、ここ、5年ぐらい、熱を出したことがない健康体で、季節の変わり目には、一般的な風邪を引き、1週間ほどで治るパターン。今回も熱も出ず、気力で治してるところ。月曜日のバレーは休んじゃったけど、食欲も普段以上にあるし、心配ご無用

この前の日曜日は買い物DAYで念願のプリンター&外付けDVDドライブを購入

IMG_3037.jpg

DVDは1年半ほど前に急に壊れちゃって、CDやDVDを読み取らなくなっちゃったのよ…だから外付けのを買っちゃった~最近、めっきり写真の量が増えちゃって、私のPCはノートタイプなので、容量が多くなりつつあり、急に壊れるのが怖いから、昨日DVDに落とした。
プリンターはずっと欲しかったんだけど、Tsu~さんに反対されてて、先日のガレージセールで稼いだから、何とかをもらう。今まで、印刷やコピーが必要なのはTsu~さんに頼んで会社で印刷して来てもらってた。前回のガレージセールで、チラシの印刷を何十枚って頼んだから、さすがに嫌気がさしたのかってとこもあるけど。

我が家にプリンターがあるなんて…これから料理のレシピを手書きで書き取らなくて済むし、地図も出せるし、コピーも出来るし。何て便利なの~?Tsuさんに頼む時は気を遣ったけど、これからは気兼ねなく印刷出来るじゃん!!これからのPC生活が明るくなったぞ。
 

| Shopping | コメント(21) | トラックバック(0) | |

2006.10.09 10:43

家の近くにある、大型スーパー。食品から電化製品、家庭用品、薬、園芸品まで揃うお店週に1~2度は利用する。そのスーパーが
夏ぐらいから改装する雰囲気で、徐々にそれは進んでいたが、最近は売り場が大移動し、どこに何が移動したか分からない状態になっている

アメリカに来た当初、あまりにも広いのにビックリして、最近やっと、どこに何が置いてあるか覚えたところなのに、また一からやり直し。改装するのはいいけど、食品以外は売り場が以前と全く変わってしまったのには、困ってしまった。ただでさえ広いこのスーパーがより一層広く感じられ、行ったり来たりアメリカで欲しい商品を探すのってけっこうストレスになるんだよね

改装工事や売り場移動期間もやたら長くて、まだ完全とは言えない。日本だったら・・・ってあまり言いたくないけど、改装に費やす時間はそう長くないであろう。例え、何日間か休業してたとしても、華やかな改装セールなどで許せちゃうよね
しかし、このスーパーは24時間営業ともあり、営業時間中にちょっとした工事やら移動やらしていて、改装セールももちろんしないし、何だかなぁ~って感じ。

しかも、以前あった商品が消えている…私が探せないだけかもしれないけど、何点か見つからないものがある。先ずは、ハムちゃんの寝床。木の破片のやつはあるんだけど、紙製品で出来ている白いモコモコしたやつ。あれが見当たらないフカフカしていて消臭効用もあり、気に入ってたのになくなっている。エサもない。一体どこへ??
それから、まな板…古くなったから買い換えようと思ったのに、見つからない。一体どこへ?
どこかに保管してあって、出すのを忘れちゃってるだけ?困るな~

仕方がないので、ペットショップでハムちゃんのを高値で購入し、まな板は違うスーパーで調達。
行き慣れてるスーパーが、ちょっと遠くなりそう。出来れば一ヶ所で買い物を済ませたいから、このスーパーを利用したいのだけど、慣れるまで時間がかかりそう。品物が以前と同じように揃うまでも。

そう言えば、ちょっと離れたところに、新しいスーパーを建設中。いつ完成するのか分からないけど、このお店も食品から家庭用品まで全て揃っているらしいから、こちらに期待しちゃおうかなぁ~

| Shopping | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2006.08.15 05:42

亀梨くん出演の月9ドラマ、”サプリ”。その中で、亀梨くん演じる石田勇也が持っている携帯ストラップはこれ

img10392621345.jpg

な、なんと私が持っているのと偶然、色違いだった

IMG_2902.jpg

ちなみに私のキーホルダーたち。男前の彼は、仁くんですぞ。そして真ん中が色違いの厄除け御守り、厄ックンと呼ばれているらしい。もう一個も御守り?妹にさんざん勧められて買ったけど、ドラマで使われるとは。流行の最先端を行ってる?こんなの自慢してどうする!?

| Shopping | コメント(2) | トラックバック(0) | |


